« かゆい~ | トップページ | ツネさんのブログ »

2007年9月24日 (月)

ジュビロ×ガンバ戦

昨日ヤマハスタジアムに行って来ました。

結果は皆様ご存知の通り1-1のドロー。

でも今のガンバにとっては負けに近いドローでした。

ただ追いついたことは評価できると思いますが、あまりに遅すぎた。

前半の失点ですが、再三太田選手に狙われていた安田くんのサイド。

カレンに通ったボールはシジクレイを振り切り角度がなかったですが決められました。

昨日は反町さんが来ていたみたいで、少しはアピールになったのでしょうか。スピードはやはりありますね。

ガンバは攻めるもなんだかイマイチで、パスミスは多かった感じ。ジュビロの攻撃は何度も藤ヶ谷くんのファインセーブに助けられました。

選手の体は何となく重そうな感じでした。特にハッシー。まだ本調子じゃないのかしら。

そしてジュビロはこのところ好調です。監督も代わって、新たに監督になった内山さんて、前にサッカー番組でチビッコにサッカーを教えていましたよね。すごく的確に教えていた印象があります。外人の監督と違って選手に直接指導できるし要注意って感じです。

後半イマイチだった安田くんを下げ、寺田くんが入りリズムを作ろうとしますがあまり効果ない感じ。私的にはやはり家長くんを使ってもらいたかった。

後半はかなりジュビロに押し込まれる時間が長かったです。私の席からは遠くてあまりわからず。そして、なかなかゴールが決まらない播ちゃんに代えて倉田くん投入。すごく期待しましたが、やはりイマイチだったです。

家長くんが投入されたのはまたもや後半残り少しの時間。西野さん、交代遅すぎませんか?

バレーのシュートもなかなか決まらず、サポもかなり切れ気味になってきて、後半途中からゴール裏の真ん中辺りにいたサポがピッチに水をまき始め、スタッフともめる場面が何度かありました。フラッグも取り上げられたようでした。

イライラするのはわかるけど、それは駄目でしょう。下手すれば退場させられちゃうし、頑張っている選手にも迷惑がかかる。今はみんなで声を合わせて応援しなくちゃ。

残り少しになったロスタイム、ようやくバレーのゴールが決まりました。これには私達も大喜び。でも残り少ないので、すぐにプレー続行。もうゆりかごやってる時間はないです。

そしてあともう少しで終わりって時にヤットがエリア内で倒されました。私達から見ても絶対にPKのプレー(何しろ私の目の前でのプレーでした)。でも主審は流した(怒)

これには監督も選手もガンバサポも怒りを露わにしました。いつもは大人しいガンバの選手も猛抗議。でも判定が覆されることはなかったです。

ゴール裏のサポも怒ってたぶんピッチに下りた人がいたのだと思います。係員に連行されていきました。それはやはり残念な行為ですよね。

結局そのまま1-1で終了。試合が終わってもしばらく選手の抗議は続いていました。

試合後の挨拶も憮然としてましたね。なんだか後味の悪い試合でした。

まして、勝ち点1しか取れずに浦和との勝ち点が離れてしまった。

ヤットのPKの不満はありますが、でもほぼ90分ゴールを決められなかったガンバのプレーも修正しないと・・・。

浦和はどんなに厳しい状況でも決めますからね。そういう勝負強さをガンバも見せて欲しいです。

私達の帰り道は足取りも重かったです。もちろん選手の方がより重かったでしょうけど。

もう勝ち続けて行くしかありません。次節こそきっちり勝って欲しいです!

|

« かゆい~ | トップページ | ツネさんのブログ »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

HIROKOさん、ヤマハでの応援お疲れ様でした。
ヤットのPKがどうのということより、90間で決められないのが何とも歯がゆく、土曜日マリノス×浦和を観ていましたが、マリノスが圧倒的に攻めていながら、チャンスにしっかり決めた浦和の方がやっぱりここぞという時に強いですよね。
倉田くんもチンくんもあまり良くなかったんですね^^;倉田くんがナビスコで活躍した時には「すごい!」って思っていたのですが・・やっぱり出られた時にちゃんと仕事しないと、選手はなかなか次が無いってことですよね。。。
アキの交代が後半40分ごろで何でこんなに遅いのだとPC速報見ていてジリジリしていました。
下からは突き上げてくるし、上はどんどん先に行っちゃうはで浦和の一人勝ちということにならないようにしてもらいたいです。

投稿: アンジー | 2007年9月24日 (月) 19時08分

>アンジーさん
大変お返事遅くなりましたm(__)m
磐田戦は勝てた試合だったと思います。
なんでかガンバはスロースターターですよね。
やはりきっちり決める時は決めないと勝てないってことです。
浦和は疲れとかあったり、攻められてもきっちり決めてきますからね。
そのあたりがガンバと違うと思います。
今のガンバはきっちり勝つという気持ちが足らない気がします。
倉田くん、チンくんはとても期待していましたがイマイチでした。
その分早くアキを入れて欲しかったと思います。やはり流れを変える力を持っていると確信しているので・・・。
次こそきっちり勝って欲しいです。

投稿: HIROKO | 2007年9月27日 (木) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かゆい~ | トップページ | ツネさんのブログ »