« 秋の気配 | トップページ | うれしいプレゼント »

2007年9月 6日 (木)

台風がやってくる

また台風がやってきそうです。それもかなり直撃しそう。

時たま強い風が吹き、急に大雨が降っては止んでの繰り返し。

娘の高校も早めに終わりになり、迎えに行って来ました。

たいした被害が出ないと良いのです・・・。

特に今夜は東海、関東地方の皆様、気をつけましょう。

昨日もちょっと変なお天気でした。でも朝は久しぶりに綺麗な富士山が見えましたが、どんどん雲に覆われました。

ちょっとカメラを持っていたので職場の2階から撮ってみました。

網戸もはいってしまっているのでちょっと見にくいです。

003 005     

|

« 秋の気配 | トップページ | うれしいプレゼント »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今ものすごい風雨ですよ。
昨日は近くに「ドシン!」と音がして雷が落ちたみたいです。ゴロゴロピカピカしていなかったので怖かったです。いきなりなので。
お嬢さんの高校は早く帰れたのですね。
家の息子の高校は朝警報が出ていたら休みだったのですが、まだ神奈川県には出ていなくてがっかりしながら学校へ行きました。
帰りも通常のようで頭からずぶぬれでした~

まだまだこれからなのでお互いに気をつけましょうね。

投稿: アンジー | 2007年9月 6日 (木) 17時28分

>アンジーさん
こちらも今かなり風雨がひどくなってきました。早く行ってくれればいいのですが、何だか速度が遅いみたいで・・・。心配ですね。
娘は朝警報が出ていなかったので普通に行って普通に終わりだったのですが、お昼頃メールが来て2時に終わるとのこと。たまたま私が休みだったので迎えに行けて良かったです。雨が酷いとバスに乗り切れないことがあるので・・・。お迎えに来れないお友達も一緒に乗せて行ってあげました。
息子さんは普通授業だったのですね。ずぶ濡れになって大変でした。
これからもっと酷くなるみたいなのでお互い気をつけましょうね。

投稿: HIROKO | 2007年9月 6日 (木) 18時37分

先ほどニュース映像見ましたが、かなりの勢力みたいですね。

今夜は、心配で眠れないかもしれませんが、どうぞ被害の出ないことを祈っています。
お気をつけ下さい。

投稿: のん | 2007年9月 6日 (木) 23時05分

こんばんは!
台風凄かったですね〜
雨は、水曜の方がバケツをひっくり返した雨が降ったと思ったら粋なり晴れて快晴その繰り返しでした。
私は、通勤が地下鉄なので、少し遅れてる程度で平気でした。今日は、午後から晴れると言ってましたが風が凄かったので、ビニール傘も折りたたみも破壊すると思ったので、大きい傘を持って行きました。それでも飛ばされそうになりましたね〜

トリマーの免許は、何年かに更新しないと免許維持する事が出来ないんですよ〜
なので、私は、更新しなかったので今は、免許ないんです。まあ〜もうその仕事に付く事は、ないと思うので...
今週末も仕事です。がんばらないとね
今月みんなで、あって色々決めて行くつもりです。
いちを資料は、集まったので...
さあ〜寝ないとね

投稿: パスカル | 2007年9月 8日 (土) 01時06分

>のんさん
ご心配ありがとうございました。
たいした被害もなく無事に台風は通り過ぎました。
でもかなりの風雨で怖かったので早寝してしまいました。
やはり台風は怖いです。

>パスカルさん
何とか台風が行ってしまって良かったですね。
それにしてもすごい風雨でした。

トリマーの免許って更新しないと駄目なんですね。知らなかったです。
でもやりたいことをやるのが一番良い事だと思うので、今の時間を大切にね。
週末のお仕事も東京に近かったら私もやりたかったです。
いよいよザルツ行きが現実的になってきたのですね。楽しみですね!

投稿: HIROKO | 2007年9月 9日 (日) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋の気配 | トップページ | うれしいプレゼント »