« Heroes2007 | トップページ | ジュビロ×ガンバ戦 »

2007年9月20日 (木)

かゆい~

一昨日の朝、右のわきの下あたりが何だかかゆくて見てみたら、湿疹が出来ていました。

他にも右腕とかにもポツポツあり、なんだろうと思いながら、かゆみ止めの軟膏をとりあえず塗り、鼻炎で飲むことがある抗アレルギー剤を飲みました。

それでちょっと落ち着いたのですが、薬が切れてきたらまたかゆくなってまた赤くなってる。

夜もかゆくて、翌日も治らなかったら病院行きを決意。

結局昨日の朝はもっと酷くなっていて、腰や首のあたりも赤くなってる。

もう朝一で職場のすぐ近くにある皮膚科へGO!

先生の診断は「毛虫かぶれ」でした。

この湿疹の出方は毛虫かぶれだと断言された。

毛虫に触れたわけではないのですが、風に乗って飛んできた毛虫の毛に触れただけでもなるらしい。

確かに家にはかぶれる毛虫がつく山茶花の木が2本ある・・・。

でもこの連休は土曜は半日外にいましたが、2日は室内にいたんですけどね。

洗濯物も外に出してなかったし・・・。どこで接触したのでしょうか。

先生曰く「とにかくかゆいので軟膏を塗ってかゆみ止めの薬を飲んでね」と言われました。

本当に昨日からかゆいのなんのって。

あまりにかゆくて、ちょっと強めの眠くなる薬を飲んでしまったので、昨晩は早寝しちゃいましたよ。

今朝もあまり変わりません。

痛いのも辛いけど、かゆいのはもっと辛いです。

数日はかかるみたい。早く治って欲しい~!

|

« Heroes2007 | トップページ | ジュビロ×ガンバ戦 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

毛虫かぶれってうちの長男も中学の時になってすごかったです。どうやら部活の時に木の下にいたことが原因だったみたいです。
それにしてもジャージを着ていたのでどこから入ったのか(確かその時も毛虫の毛が入ったかもと言われました)と話していました。

肩から背中にかけて湿疹がひどくなりみみずばれのようになりました。
HIROKOさんも数日は痒くて仕方がないかもしれませんが、お薬を飲んでいられるので大丈夫でしょう。
お大事になさってくださいね。

投稿: アンジー | 2007年9月20日 (木) 23時00分

>アンジーさん
ご心配ありがとうございます。
息子さんもなられたのですね。
かゆみが酷くてかなり辛いですよね。
私は今日になってようやく楽になって来ました。
昨日庭のサザンカの木を見てみたらいました毛虫が。
もう気持ち悪いけど、思い切り殺虫剤をかけました。
今までも毎年出没する毛虫ですが、かぶれたことはなかったのですがどこで接触したのでしょうね。
後もう少しで治りそうでホッとしています。

投稿: HIROKO | 2007年9月21日 (金) 21時28分

大丈夫ですか?
顔とかにはできていなかった?

今年は、いつまでたっても暑いし、
虫や樹木たちもびっくりなんでしょうか?

息子は、そろそろ稲のアレルギーでグズグズしはじめました。
チビは、汗かきなので、あせもがまだチラホラ。

HIROKOさんもお大事にしてくださいね。
明日、できればお会いしたいです。

投稿: iruka | 2007年9月22日 (土) 09時03分

>irukaさん
なんとかかゆみもおさまってきました。
最初はどうなるかと思うくらいかゆかったです。
私が病院に行ったら先生がもう一人毛虫かぶれの患者さんが来たよと言ってました。
かぶれる毛虫の発生は春と秋にあるらしく、今がその秋の時期らしいので、気をつけてくださいね。
幸い顔には大丈夫でしたよ。右のわきの下と腰とあとは首あたりに少し出来ました。
けっこう広がるらしいです。

息子さんは稲アレルギーなのですね。私も稲アレルギーありますよ。でも私は8月中旬あたりからです。
汗をかくのでなおさら大変ですよね。
お互い気をつけましょう。

明日はお会いできるといいですね。頑張って応援しましょうね。

投稿: HIROKO | 2007年9月22日 (土) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Heroes2007 | トップページ | ジュビロ×ガンバ戦 »