« ジュビロ×ガンバ戦 | トップページ | ガンバ×大分戦 »

2007年9月28日 (金)

ツネさんのブログ

昨日友達からツネさんのブログが更新されていて、そのブログの内容に衝撃を受けているというメールをもらった。

私も読んでみて、ちょっとショックだった。ツネさんらしくなかった。

ツネさんの弱音、初めて聞いたかもしれない。

絶対にどんな辛い時にでも前向きなツネさんだった。

でも今回だけはきっと今までで一番辛いのかもしれない。

試合に出れないこと、それは今までもあったし、でもちゃんといつ出てもいいように準備はしていたはず。

でも今は詳しくはわからないけど、球団がゴタゴタしている様子。

こればかりはツネさんの力ではどうすることもできない。

試合も最近は負けていたり、サポに応援してもらえないような内容だったようだ。

今はいい方向にみんなが一丸となって進んで行くしかないと思う。

ツネさんは辛いと思うけど、どうかいつものツネさんのように前向きに頑張って欲しい。

私は遠く日本から応援するしかない。

きっといい状況になるように祈っています。

|

« ジュビロ×ガンバ戦 | トップページ | ガンバ×大分戦 »

宮本恒靖」カテゴリの記事

コメント

HIROKOさん、こんばんは。とってもご無沙汰してしまって、申し訳ありません。
恒さん、日記を更新してくださいましたね。
めったに弱音をおっしゃらない恒さんですが、やはり今の厳しい状況、いろいろご苦労もあり、きっと私たちの想像以上に今は恒さんにとって「試練の時」なのでしょう。
私も、UEFA1回戦のまさかのベンチ外から、ずっとここ3試合は目覚ましを掛けて起きて、ライブラジオを聴いています。スターティングイレブンの中に、恒さんの名前がない時の寂しさといったら。。途中出場でもいいから・・と、ずっと画面に「MIYAMOTO」の文字が出て来るのを待っています。
この厳しいところを乗り越えたら、きっとまた、強い恒さんに出会えると思って、毎試合応援しようと思います。
でも、弱音でも、恒さんが胸の内を話してくださって、やはりいろんな記事に一喜一憂するのではなく、恒さんの言葉を信じて行こう・・とも思いました。

投稿: コーヒーママ | 2007年9月28日 (金) 21時11分

本当にこの日記を読んで、愕然としました。

自分が試合にでれないというストレスは、相当なものなのですね。
その上、チーム内の揉め事があれば、なおさらですね。

でも、別の意味で
日本へあまり情報がはいってこなくて、
いろんな憶測が飛び、ファンが心配するのをさけたのかな?とも思います。
アテネ行きの時も、帯同しているのか?どうか分からないな~と思ったら、日記を更新してくれましたし。
自分の言葉で伝えたかったのかな?と日記更新から1日たって、やっとそういう風にもおもえてきました。

投稿: iruka | 2007年9月29日 (土) 03時43分

コメント遅くなりましたm(__)m

>コーヒーママさん
こちらこそご無沙汰しておりました。
ツネさんの思いがすごくよく表れていた日記だったと思います。
私はツネさんがガンバにいるときから思っていたことがありました。
それはいつもどんな時も前向きな発言をされていて、辛い時でもそうだったので、何でもっと辛いとか本音を言ってくれないのだろうかとずーっと思っていました。
たぶん私が記憶している中で初めてだと思います。こんな感じのある意味の弱音を吐くのは・・・。
でもそれは私がずっと待っていたことで、そうやって思っていることを書いてせめてストレスを発散してくれればと思います。
まだまだ厳しい状況は続くと思いますが頑張って欲しいです。

>irukaさん
お知らせありがとう!
選手にとって試合に出れないことがやはり一番辛い事なんでしょうね。
試合に出ないとわからないことがたくさんあるようで、90分プレーすることで体も気持も成長していくんだろうなと思います。
ましてチームがガタガタしていると尚更ストレスが溜まりますよね。
私も最初見た時にちょっとショックでしたが、みんなに自分の言葉で今の状況を伝えたかったのでしょうね。
大きな怪我をした時とかもファンにメッセージをくれたツネさんでしたからね。
まだまだ辛い時間が続くかもしれませんが頑張って欲しいですね。

投稿: HIROKO | 2007年9月30日 (日) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジュビロ×ガンバ戦 | トップページ | ガンバ×大分戦 »