« ガンバ×大分戦 | トップページ | もう10月 »

2007年9月30日 (日)

ちょっとまた・・・

003話は前後するのですが、行って来ました、甲府まで・・・。

甲府の練習は専用練習場がないため、色々な練習場を転々として、見学できる日が基本的に火曜と水曜なんです。

他の日は未公開の練習ばかりでなかなか行ける日がないのです。

でもたまたま行ける日があって、行ってきちゃいました。

前節の甲府はようやく甲府らしいサッカーで勝つことが出来ました。

008a 先制されたけれど、後半増嶋くんのゴールで同点として逆転勝利を収めました(サカマガではベストイレブン。試合はベストマッチでした。お友達から教えていただいたのですが、エルゴラでもマン・オブ・ザ・マッチに選ばれてました)。

ただ試合終了間際に増嶋くんが負傷交代。太もも裏のようでしたので、ちょっと心配でした。筋肉系だと時間がかかりますからね。

ただその後の練習は出ていたようでしたが、ようやくまたスタメンに復帰できただけにこの目で見てこないとやはり納得できない私だったので・・・。

甲府は良いお天気でまだちょっと暑かったです。でも小瀬スポーツ公園のイチョウは色が黄色に変わりつつある感じで秋を感じました。

その日は練習試合で2時からと出ていたので、1時頃行ったのですがなんだかもう試合をやっている感じ。

出入り口の辺りからだと遠くてよくわからない。ただチームで唯一金髪の藤田選手が出ている。もしかしてスタメン組?

そしてよーく見ると15番も出ていました。怪我が心配でしたが普通にプレーしていて安心しました。

その日は3試合やったようで、増嶋くんは1試合目、たぶんスタメン組だったと思います。声もよく聞こえました。

30分だったのでしょうか。何点得点が入ったか良くわからなかったのですが終了後はクールダウンで練習場の周りをランニング。

ちょっと場所を移動してみたらすぐ近くをランニングしていて、右足にテーピングをグルグル巻きにしていました。大丈夫かな?

だいぶ長い時間ランニングをしてから、座って試合を見ていました。

032a しばらく見ていてから着替えて出てくる気配。でも出口付近でイベントか何かで使うのか選手の皆さん全員のサインをしたりしてなかなか外に出てきませんでした。

そして外に出てくるとやはり一番人気なのね~。ファンの長い列が出来ました。

私はしばらくそれを見ていて、人が少なくなってから「こんにちは!」と声をかけました。増嶋くんとは甲府に移籍してから何度かお会いしてファンサをしていただいたり、話す機会がありました。

彼のファンの方から、「すごく記憶力が良い☆」というのは聞いていたのですがしっかり私の顔も覚えてくれてましたよ。

「この前はどうも!」と言ってくれました。ただその日は帰る時は右足をアイシングしていてかなり痛々しい。その上あまりご機嫌よくなかったのかな?残念ながら会話はあまり発展しませんでした。それがちょっと残念でした。

でも車で出て行くとき、彼の車は左ハンドルなんですが、右側の窓を開けてちゃんとファンに手を振って帰っていきました。やはりいい子です♪

何度か甲府に行って、最初は甲府に慣れていない感じでしたが、今ではすっかり甲府のメンバーと仲良し(当たり前か・・・)。甲府の一員なんだと強く感じました。

甲府は現在降格圏内でかなり危ない状態です。昨日大宮がマリノスに勝ってしまったのでまた自動降格圏に落ちてしまいました。どうにか自動降格だけは避けたいです。

今日は等々力で川崎戦。かなり手強い相手です。どうか勝つように祈るしかないです。甲府らしいプレーができればきっと勝てるはず。勝って欲しいです!

来月は万博でのガンバと甲府の試合に行く予定です。どちらを応援するか迷うところです。どちらにも勝たせてあげたい、複雑な気持ちで見るんだろうな。でもちょっと楽しみでもあります。

残り試合が少なくなってきました。私の生観戦もあと数試合予定があります。どんな結果が待っているかそれも楽しみです。

|

« ガンバ×大分戦 | トップページ | もう10月 »

増嶋竜也」カテゴリの記事

コメント

まっすう情報ありがとうございます。

甲府ですが、今日の試合はとんでもない戦いだったとか・・
私は、家にいて、甲府戦みると、必ず負けるので、見ずに頑張ってたのに・・・

また谷口君にやられちゃったのね・・(泣)
ナビスコの試合もそうだったのに・・

甲府とガンバ戦は、本当に困る!!
どちらも負けられないんですもの・・
どうしましょう?

投稿: iruka | 2007年9月30日 (日) 19時51分

>irukaさん
甲府の携帯サイトの試合総評を見て泣きそうになりました。
攻められまくってたみたいですがGKはじめ守りきっていたようです。
特に2人少なくなってからは全員で引いて守ったみたいです。
川崎は4人FWを入れてのパワープレーだったらしい。
池端さんがバックパスしたのを狙われた?みたいです。ほんの一瞬のことだっただろうけど、痛い失点でした。でも何とか勝ち点1をゲットできたので前を向いて次に繋げて欲しいです。
ホントに甲府とガンバどうしましょう。

投稿: HIROKO | 2007年9月30日 (日) 20時57分

甲府戦、見てました。
最初に甲府が得点しましたが
とてもいい形での得点でした。
そのときの前後の時間帯は
パスもつながり、とてもいい感じだったのに。

追加点が欲しかったところですが
やや守りに入ったかな?

川崎は確かに攻撃力があったのですが
ACLのとき同様ゴールが遠かったので
甲府の勝算は充分にあったはず。
臆せずどんどん行けばよかったかなと。


でも主審の方が
あまりよくなく、ゲームコントロールが
つたなくて、
ゲームのリズムをくずされたという
印象も持ちました。

まっすう、良かったですよ。
チョンテセとかに負けてなかったです。
読みもしっかりしたものでした。
DFが二人退場したなかで
しっかりと落ち着いてたと思うけど。


失点は、あっ、っと思ったら入ってしまって
・・・。

大分もそうなんだけど
最後の最後の最後で運をつかめるか?
どうか?
というところで踏ん張らないとむずかしい(汗)

あとの数試合で、どのくらい寿命が縮まるのか怖い私です(苦笑)

応援がんばりましょう?(笑)

投稿: すぶたん | 2007年10月 1日 (月) 22時34分

さてさて、HIROKOさんはガンバ×甲府の試合はどちらの応援席で見られるのでしょうか?興味ありますね~(笑)
増嶋くんに覚えていてもらえて良かったですね。「この前はどうも!」なんて嬉しいですよ~!
何とかJ1に残って貰いたいですよね。J2だと色々な情報、露出が少なくなってきますよね。
試合は見ていないので何とも書けません。ごめんなさ~い。

投稿: アンジー | 2007年10月 2日 (火) 18時15分

大変コメント遅くなりましたm(__)m

>すぶたんさん
甲府は最近また甲府らしい試合が出来るようになってきました。
川崎は疲れとかいろいろあって勝てるチャンスだったので残念です。
ただジャッジの面で色々あったようで、甲府の掲示板とか見ると複雑です。
Jの審判はどうして統一性がないのでしょうね。試合を台無しにするのはどうかと思います。
2枚レッドをもらって退場になった2選手のプレーを見ましたが、素人の私ですがイエローに値するのかどうか疑問です。
選手はペナルティがあるのですから審判にももっとあっていいと思うのですが・・・。
こればかりは覆らないみたいで。。。
でも9人でよく戦ったと思います。
最後は防戦一方だったけど、あと数分守れば勝てた試合だっただけにミスをしてしまった選手は泣いてました(悲)
でも次に繋がる試合だったと思うのでまだまだ諦めませんよ。
大分も厳しいですが、お互い頑張って応援しましょう。
私もかなり寿命が縮まってます(汗)

>アンジーさん
私がどちらの席で見るかは秘密です(笑)
最近はかなり甲府の試合を見ていて、甲府サポさんのブログとか見ていると何となく親近感を持っている私です。
やはり簡単に見に行けるのが大きいと思います。
やはり大阪は遠いです。でもガンバの試合を見るとすごく応援するし、やはりガンバは一番好きなチームですね。
増嶋くんは記憶力がかなり良いとマスサポさんに教えていただいて、聞いてみたらそう言ってくれたので私はまたいい年してキュンとなってしまったわけです(笑)
甲府は私的には行きやすいので、ぜひJ1に残って欲しいです。かなり甲府も詳しくなりましたよ。
試合は一時勝てなかったのですが、ここ数試合はまた甲府らしい細かいパス回しでゴールを狙う攻撃が出来てきました。
ただ決定力がイマイチ(ガンバもですが)なのでそのあたりを修正すれば決して勝てなくはないと思います。
増嶋くんも手ごたえを感じているようで日記を続けて更新していましたし、明るい感じでしたよ。

投稿: HIROKO | 2007年10月 4日 (木) 19時33分

HIROKOさん、
いつものごとくご無沙汰しておりますm(__)m

時間の余裕がない日々が続いていました。

今時ケーブルテレビもスカパーも観れない家なんて
珍しいと思いますが、そんな我が家でも
地上波のガンバ戦は録画をしてでも観ています!

ガンバは勝っても、浦和も負けないところが
悩ましいですね~(>_<)

ところで、21日の万博に行かれるご予定ですね!
実は私も21日から関西方面に行く予定です。
ホームゲーム観戦デビューの絶好のチャンスと
思いついたのですが、HIROKOさんに質問です。

万博はBOX-S席でも屋根は無いですよね??
お天気が良ければ心配ないのですが、
絶対に風邪をひかせたくない者と行くので
雨天の場合が心配になってしまいました。

お時間のある時に教えて下さい。
よろしくお願いします(^_^;)

投稿: ゆみ | 2007年10月 7日 (日) 00時24分

>ゆみさん
こちらこそご無沙汰しています。
お変わりありませんか?
昨日のガンバ戦は珍しくNHK総合での放送だったので日本全国で見れたことでしょう。
もっと地上波で放送をして欲しいですね。
スカパーやBSだけだとなかなか見れない人が多くて、サッカーの楽しさをたくさんの人に見てもらえないのが残念です。
私は昨日はちょっと別のところに観戦に行っていましたのでまだガンバ戦は見ていません。
これから見たいと思います。
ガンバは先制されたけれどしっかり逆転できましたね。
今日は浦和が負けてくれるといいのですけどね。最近の浦和は負けませんからね。。。

万博の件ですが、PCの方にメールを送りましたので、参考になりますかわかりませんがお暇な時にでも見て下さい。
当日お会いできるとすごく嬉しいです!

投稿: HIROKO | 2007年10月 7日 (日) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ガンバ×大分戦 | トップページ | もう10月 »