« オールスター公開練習 | トップページ | チャンピオンズリーグ予選 »

2007年8月 5日 (日)

オールスター

8/4の朝は曇りでした。でも予報では暑くなりそう。台風の影響はあまりなさそうです。

前夜は静岡でのみ金曜の夜にやっているサッカー番組でオールスターの特集をやっていて、特に静岡出身や関連した選手の対談をやってましたのでそれをしっかり見て、すぽるとも見ようなんて思っているうちに寝てしまいました・・・。

今回のオールスターはEASTにもかなり静岡出身の選手が入っていますよね。金曜の夜の番組にも小野くんや水野くんも出演していました。

12時ギリギリにチェックアウトしてからみんなでランチを取り、それから愛野へ向かいました。1時過ぎだったのでもうかなりの人たちがエコパに向かっていました。結局私達はタクシーで行くことに・・・。一人150円くらいで行けるので、あの距離を歩くと思えば安いものです。

116 私達はバックスタンドでしたので、前日と違って太陽を一杯浴びる席でした。あまりに暑くてじっと座ってなんていられませんでした。イベントが始まる3時前まで通路の風通しのいいところで時間を過ごし、そしてアトラクションを見るために席に着きました。席は運良くお友達が最前列を取ってくださったのですごく良く見えます。

今回のアトラクションはまずはFK対決。私達ホーム側の方でまずチームのキャラクターが壁になり、選手がFKを打つというもの。FKはWESTは中山ゴンちゃん、藤本くん、そして家長くん。EASTはカズ、小野くん、小林大悟くん。もうゴンちゃんのトーク爆発でかなり面白かったですね。マスコットたちはみんな必死でしたし、娘が大好きなグランパス君とかわいいパルちゃんたちがみんなで組体操の扇の形になったりしてもう大爆笑。小野くんが決めたけど、後はだれも入らなかったのではなかったでしょうか。違ってたらごめんなさい。

それからゴンちゃんとちょっと態度が大きな浦和のマスコット(レディア)がかなりもめてましてそれも大爆笑でしたね。

その後は逆サイドでマスコットたちのPK対決。相変わらず面白い。詳しい映像はJ's GOALで見れます。結局MVPは一番可愛いグランパス君に決定。もう娘はそれだけでもいいって言うくらい盛り上がってました(笑)

試合前に選手が子供達と入ってきて一人ずつの紹介でした。選手紹介の映像もかなり素敵に出来ていてみんな格好よかったです☆

180

さて試合ですが、思ったよりずっと本気モードでしたね。特に前半はEASTに押され気味。EASTのゴールが決まったと思ったらゴンちゃんの頭に当たってオウンゴールを献上してしまいました。最初誰のゴールかわからずにVTRが流されたらゴンちゃんだとわかって、これにはかなり受けました~。

その後が我那覇にも決められ2-0に。チャンスがあるけどなかなか決まらない。そんな時さっきのオウンゴールを帳消しにする中山ゴンちゃんのゴールでした。アシストは坂本さん。同じ隊長同士って感じだったみたいですね。

150 昨日はWESTがホームということで、ゴール浦は清水サポさんがかなりいて、その次はジュビロサポさん。そしてアルビサポさんもかなりいたようですし、ガンバサポさんも少なかったですがいましたね~。清水の応援歌が多かったですが、それに他のチームのサポさんも合わせていたのでかなり応援の声が聞こえていたと思います。たま~にガンバの応援歌が聞こえましたが・・・。一度ガンバのビッグフラッグが登場しましたね。他のサポさんありがとうって感じでした。

代表でおなじみの題名がわかりませんが「ニッポ~ン!」というのも「西ニッポン」になってましたし、「WEST」と歌っているヴァージョンもありましたね。かなり応援頑張ってくれてましたよ。

やはりカズとゴンちゃんがなにかと目立ってましたし、EASTは闘莉王も中澤もかなり上がってました。みんなマグロを狙っていたのでしょうか(笑)

ガンバ勢は加地くんは後半から登場でしたが、ヤットと家長くんは頑張ってましたね。家長くんは昨日はかなりの運動量だったように思いましたが・・・。やはり先輩が頑張っているのでサボってはいれませんよね。

昨日も恒例のやべっちFCの副音声での放送があったようですが我が家の録画したのでは聞けないのですが・・・。何だか加地くんが「家に帰りたい」と言ったらしく(少しだけ放送で流れましたが)詳しい話はどうだったのでしょうか。他にもそこで喋った選手はどんなことを言ったのか詳しく知りたいです(笑)

後半はEASTは前半出てなかった選手が全員代わりました。WESTは寿人くん、加地くんが後半はじめから入りましたし、途中から増嶋くん、矢野くん、GKの北野くんが入りました。

実は増嶋くんが入ってからカズが握手をしにきている場面を見て、ちょっと感動してしまいました。すごく緊張しているとインタビューで言っていましたし、ベンチにいる時もあまり元気な感じではなかったので、嬉しかったと思います。そんな気遣いが出来るカズもやはりすごい人だ~って思ったのでした。

EASTは後半から入った水野くんが大活躍でしたね。のびのびとプレーしてましたし、笑顔だったので楽しかったと思いますね。水野くんだけでなく、カズのことを憧れの選手と思っていた若い選手が大勢いると思うのできっと楽しくプレーしたと思います(憲剛くんも昨日のすぽるとのインタビューで話してましたね)。

後半は寿人くんの綺麗なヘッドが決まって同点になると、試合終了直前に大久保くんのゴールが決まりました。

211 結局最後に決めた大久保くんがMVPでした。賞金100万円(新潟に寄付されるようですね)とマグロやお米、メロン、お茶などなどすごい賞品ですね。

敢闘賞は小野くん、そしてMIPはもちろんゴンちゃんでした。これは私達もきっとそうだと話していたので全員一致で決まったのではと思います。残念ながらカズのゴールは見れませんでしたが、楽しい試合でした。

試合後のセレモニーが終わると全選手がスタジアムを一周してくれたので、かなり良かったですね。でも写真はあまりに近すぎてよく撮れませんでした(悲)

2日間暑かったですが楽しい時間を過ごすことが出来ました。来年からオールスターが変わるかもなんて記事が今日出てました。どうなるかわかりませんがまた見に行きたいです。

|

« オールスター公開練習 | トップページ | チャンピオンズリーグ予選 »

Jリーグ」カテゴリの記事

コメント

うらやましい限りです!!
山奥から地団駄を踏んでおりました(泣)

しかし、HIROKOさんのレポを見て、行った気になっている私です!!
詳しくありがとう♪
やっぱりマスコットの中では、グランパス君はかわいいよね~
グランパスファミリーが勢ぞろいすると、本当にかわいいのよ!!

アキも楽しみながらもやる気を出していたので、安心しました。
娘からオールスターの報告メールを貰ったんですが、
「もっと手を抜くと思っていたけれど、がんばっていたよ」でした(爆)

豊田スタでオールスターをやってくれないかな??
来年はどこなんでしょう??

投稿: iruka | 2007年8月 6日 (月) 19時32分

>irukaさん
山奥からお帰りなさい!今回はぜひirukaさんにも参戦していただきたかったです。色んな意味で貴重な経験でした。
マスコットはやはりグランパスくんが最高です。娘はそれだけでかなり満足していました。マスコットの写真だけでも写真のアルバムを作りたいくらいです。今回はグランパスくんだけでしたが、前に豊田でグランパスファミリーを見たときには選手の写真よりたくさん写真撮りました~(汗)

アキはかなり動いてましたよ。アキもだけど、水野くんなんてかなり楽しそうでした。多くの選手がカズ先輩とプレーできて嬉しかったようですね。普通にサッカー少年がプレーしている感じでしたから。
まっすぅはかなり緊張してたらしくて、自身の日記や甲府の公式でも言ってましたが、試合のことをあまり覚えていないらしい。そんなに緊張したんでしょうか・・・。でも私が見たカズとの握手は自分からしてもらったんだろうか。私はカズがまっすぅに手を差し伸べた感じに見えましたけどね。
選手それぞれみんな楽しんでいたのでしょうね。
来年のオールスターはもしかしたら変わるのかもね。いつもは次の年の開催場所がもうわかるけど、今回はまだ発表されてませんよね。豊田あたりだったらまた行けるのになぁ。

投稿: HIROKO | 2007年8月 6日 (月) 23時03分

HIROKOさん、すっかりご無沙汰してしまい、なかなかお邪魔できなくてごめんなさい。
オールスター観戦、前日の公開練習とあわせて2日間楽しまれたようで、羨ましい限りです。
テレビで観戦していても、かなり楽しい試合でしたが、HIROKOさんの詳しいレポで、またかなり楽しめました♪ありがとうございます。
お泊まりのホテルで選手の出入りもご覧になれたようで、そちらも羨ましい〜(笑)
オールスターと言えば、カズ&ゴンのベテラン組は必ず放送席に呼ばれて、楽しいトークをしてくれますが、今回は加地くんがツボでした。
試合をやりにきているのに、「家に帰りたい…」って、面白すぎです(笑)
HIROKOさんがおっしゃるように、アキくんや水野くんは頑張っていたし、楽しそうにやってましたね。いろんな試合に行かれているHIROKOさんだから、オールスターも何度目かと思ったら、初めてのオールスター観戦だったのですね。暑い中の観戦で大変だったでしょうけれど、それ以上に楽しい試合を存分に堪能されて、何よりでしたね。。
やはり、ふだんご贔屓にしているチームや選手はもちろんのこと、各チームの看板選手の姿が見れたり、豪華なメンバーの共演は、夢があっていいものですね。
しばらくテレビ観戦ばかりなので、私も来年は行けたら生で見てみたいなぁ〜と思いました。

投稿: コーヒーママ | 2007年8月 7日 (火) 00時20分

>コーヒーママさん
お返事遅くなりました。こちらこそご無沙汰してしまい申し訳ありません。
オールスターは初でした。去年も行きたかったのですが来年が静岡だから我慢したのですが、まさかツネさんが移籍してしまうと思ってもみなかったので去年行けばよかったと後悔しています。
でもせっかくの地元開催なので2日間楽しもうと、今年の夏の私の一番のイベントでした。
いろいろハプニングがあり、私的にはかなり美味しい2日間でした。
試合当日はアトラクションも楽しく、試合は相変わらずゴンちゃんが大張り切りで、すごく楽しませてくれました。
出ていた選手もみんな楽しそうで、それでいて真剣にプレーしていてかなり面白い試合でした。
今回初めて生でプレーを見る選手もいて、また初めて知った選手もいましたがみんな素敵でした。
私はやはりサッカーとサッカー選手が好きなんだと再確認したのでした(笑)
2日間楽しい時間が過ごせました。
さてもうすぐリーグ戦が再開しますが、私は来週の横浜FC戦から参戦します。初三ツ沢なので、それも楽しみです。暑いけどやはりサッカー観戦はしたいですね。

投稿: HIROKO | 2007年8月 9日 (木) 14時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オールスター公開練習 | トップページ | チャンピオンズリーグ予選 »