« 記録更新ならず・・・ | トップページ | 今更ながら代表戦について・・・ »

2007年8月20日 (月)

負けに等しいドロー

初めての三ッ沢に行って来ました。やはりピッチがめちゃ近かったです。

お友達が早くから並んでくれたのでベンチ真後ろの最前列で見ることができました。本当にありがとう!

昨日の夜に自分の思いを書いて、さて保存と思ったら、なんと停電に・・・。

せっかく時間をかけて書いた文章が全部消えてしまいました(>_<)

しばらく真っ暗の中、娘と二人で懐中電灯を探して、しばし暗闇の中にいました。

数分して電気はつきましたが、またブログを書く気力がなくなりました。

今朝は東京から朝一の飛行機で長崎に行く娘を朝4時に起こす為に早く寝なくちゃならなかったので、もうふて寝です。

横浜FC戦はもう不満たっぷりで、思うところはたくさんありますが、まあ今更言っても始まらないので、選手は気持ちを引き締めて次を絶対に勝ってほしい。

やはり気持ちの問題だと思います。得意の後半失速には絶対になって欲しくないです。

マグノがいない間は今いるメンバーでやるしかないのだし、次節は播ちゃんが出場停止。

ますます厳しいけど、でも播ちゃんの気合はわかるけど、ちょっと気持ちが空回りしている感がしましたし、ちょっと気持ちを落ち着かせて次を頑張って欲しい。

今はとくかく勝つことのみです。他の上位チームは順当に勝っているのですからガンバも負けないで欲しいと思います。

試合終了間際、西野さん、思い切りペットボトルを蹴って、マイクまで倒していました。ゴール裏のブーイングもすごかったです。

サポの気持ちもすごくわかるので、そんなサポのためにも頑張って欲しい。ただそれだけです。

ガンバレ!ガンバ!

|

« 記録更新ならず・・・ | トップページ | 今更ながら代表戦について・・・ »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

応援お疲れ様でした。

私はバックスタンドにいましたが

時間がたつにつれ

周りの方々がだんだんとキレ気味になっていきました(汗)

チャンスはあんなにあったのに

横浜FCの気持ちのほうが上でしたね。

ガンバと、横浜FCでは「ドロー」の価値が

全く違っていました。


今度は川崎戦行くのですが

私のこのたてつづけドロー女、解消できるか心配です(汗)

投稿: すぶたん | 2007年8月20日 (月) 16時52分

お疲れ様でした~
涼しくて観戦日和だったのにイライラでしたね。
三ツ沢では立て続けにドローなので三ツ沢とガンバの相性が悪い?なんて思ったり、すぶたんさん同様、ドロー女?なんて思ったり、川崎戦に行ってモヤモヤ晴らしたいと思いましたが、今度こそ勝ってもらわなければ!ですね。
バレーがパスを選んだ瞬間あちらこちらで「打てよ!」みたいな声が聞こえてきました。私も言っていました(笑)

投稿: アンジー | 2007年8月20日 (月) 18時32分

生観戦お疲れ様でした
せっかく涼しくなって観戦しやすい気候だったのに
内容まで涼しくなってしまった気がします

やっぱり、浦和の敗戦が影響していたように思います
負けるわけない、勝てるはずだということで
入り方からして慎重でリズムがぜんぜんあがらないように思いました

あとでTVで見て一番果敢に攻めていたのが加地君だったみたいで
もっと目立つべきバレー、バンちゃん、ヤット君、フタちゃんが目立ってない
得点したあとすぐに失点したのは一時のあの悪い癖が出てることからして
よくない傾向でした

もう次の試合は思いっきりよくやってほしいです
早く以前の強いガンバに戻ってほしいです

投稿: chietty | 2007年8月20日 (月) 21時51分

>すぶたんさん
観戦お疲れ様でした。
本当に見ていてだんだんキレ気味になってきましたね。
チャンスがたくさんあっただけに本当にもったいないドローでした。
やはり気持ちの問題なんでしょうか。
絶対に負けるはずがないというおごりがあったのでしょうか。
横浜とはドローの価値がまったく違ってましたね。
ガンバはブーイングの嵐だったし、横浜は勝ったような拍手でした。
次節川崎戦、私は行けないので私の分まで応援よろしくお願いします。きっと勝つと信じて応援しましょう!

>アンジーさん
お疲れ様でした。
久々に涼しい観戦日和だったのに、試合内容は最悪でしたね。
下位だからと言って甘く見るとこんな試合になってしまうのでしょうね。次節の川崎戦、ドローなんていわずに勝利を信じましょう。
すごくピッチが近くて見やすいスタジアムでしたが、勝てなかったのが残念です。
首位を明け渡してしまいましたが、強い気持ちで頑張って欲しいです。
応援よろしくです!

>chiettyさん
本当に観戦は涼しくてとてもいい気候だったのですが、試合はさむ~い内容でした。
確かに浦和の敗戦が影響していると思いますね。
今年はずっと浦和に負けていないのがおごりとなった気がします。
加地くんの上がりは久々凄かったですね。あれで浦和戦みたいなゴールを期待していたのですが残念でした。
横浜のプレスが厳しくてなかなかゴール近くまで行けなかったような気がします。
失点は悪いときのガンバの癖を思い出してしまいました。
今まで散々繰り返してきた後半の失速だけは勘弁して欲しいです。
今年のガンバをまた取り戻して欲しいですね。

投稿: HIROKO | 2007年8月20日 (月) 22時37分

正直、私は、浦和戦のショックから立ち直っていない状態でした。
だから、選手たちもあの敗戦があるからいつも以上に「勝たなければ」という気持ちから、慎重になりすぎていたのかもしれません。

何度、「パスばかりしていても点ははいらない」って!!
とテレビに向かって叫んだことか・・(爆)
主人に「お母さん、切れすぎ」と呆れられました(大汗)

アキの調子が、イマイチなので、それも重ねて衝撃的でして・・
あ~~~~~、本当に、今日は、大丈夫なのかしら?(泣)

投稿: iruka | 2007年8月22日 (水) 08時58分

ご無沙汰してました。
やっと片付けも落ち着き、なんとか通常の生活に戻れました。

みなさんのところにも、また訪問させていただきますので改めましてよろしくお願いします。


三沢に観戦に行かれていたんですね。
お疲れ様でした。
浦和に負けちゃったのが、多少尾を引いていたんでしょうかね。
早く気持ちを切り替えて、川崎戦に臨んでほしいですね!

ところで、娘さんは長崎へ旅行ですか?
いつまでいるのかしら?
今日は、お天気が悪いようなのでせっかくの観光には残念ですけども、いい思い出を作って無事に帰ってほしいです。


投稿: のん | 2007年8月23日 (木) 08時03分

大変コメント遅くなりましたm(__)m

>irukaさん
あっという間に明日は川崎戦です。その間に代表戦もあったし、すっかり乗り遅れている私です。
横浜FCのことはしっかり気持ちもプレーも修正していると信じていますので絶対に勝って欲しい。
浦和はそう簡単には負けそうにありませんから、ガンバはとにかく勝ち続けるしかないですね。
アキもなんだか訳わかんないですが、まあ21歳の若者なのですものね。家の娘と同じ年なのでまああんなもんなのかも・・・。
でもプロなので、仕事はきっちりやって欲しいですね!

>のんさん
こちらこそご無沙汰しています。
新居はどうですか?ようやく落ち着かれたようで何よりです。
またサッカー談義に花を咲かせましょう!
三ッ沢はピッチも近く友達がすごくイイ席を取ってくれたので最高になるはずだったのですが、あんな試合でもうガックリです。
明日はもう川崎戦なので、きっと気持ちを切り替えてやってくれると信じたいと思います。

娘は月曜の朝一の飛行機で長崎のお友達のお宅に泊めていただいて、2日間で色々なところを回ったようです。
そして水曜の夜の夜行で京都に行き、またまた昨日の夜行で今朝東京に戻ってきたようです。
すごく楽しかったと申してました。昨日カステラとちゃんぽんが送られてきました(笑)
飛行機以外は青春18切符をたぶん使ったはずなのですごい時間がかかったと思いますよ。
まあ若いし時間もあるのでいいのでしょう。

投稿: HIROKO | 2007年8月24日 (金) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 記録更新ならず・・・ | トップページ | 今更ながら代表戦について・・・ »