« サッカー選手のブログ | トップページ | 祝!U-20予選首位通過☆他 »

2007年7月 3日 (火)

U-20W杯・スコットランド戦

久々にワクワクした試合を見た気がします。すごくいい試合でした。若さ爆発だった!

日本代表は立ち上がりが悪い印象がありますが、若い戦士たちはパワー全開でしたね。

ヨーロッパ2位のスコットランド相手に頑張ったと思います。

大柄の選手が多いスコットランドに対して日本のスピードには付いていけない感じでした。

ゴールの後のパフォーマンスも派手でしたね(監督からはご意見もあったようですが・・・)。

今日の日刊には「調子乗り世代」って出てましたが、調子に乗らせるとブラジルやアルゼンチンとも対等に戦えそうな勢いがあるようです。ただ駄目だと下の世代にも負けてしまう。

なんだかおもしろいチームですが、チームワークはバッチリのようなので、期待したいと思います。

そんな若手選手が満載のサッカーaiが発売されてます。U-20世代の選手の特集もあり、U-22の選手も出ていますよ。

あと注目のヤットとハッシーの対談も出ていますし、ツネさんのザルツブルグ新聞もあります。

何人かのお友達からご連絡いただきましたが(笑)、私的には増嶋くんの甲府のチームメートをデジカメで撮った記事がお気に入り。最近甲府の試合も多く見るようになって、だいぶ選手の名前も覚えてきましたので素顔の選手の様子が見れて楽しかったです。

あとガンバのメンバーから見た加地くんがおかしいです。かなり面白い人とは思っていたけど、これほどとは・・・(笑)気になる方はぜひ見てみてね♪

追記::播ちゃんが肉離れで残念ながら代表離脱のようです。気合がはいっていただけに残念です。代わりに伊野波くんが入るようです。

|

« サッカー選手のブログ | トップページ | 祝!U-20予選首位通過☆他 »

U-20」カテゴリの記事

コメント

U-20は若者らしいキップのいい試合でしたね。
あまりに、アキたちの世代と違っていて、ある意味笑えました。
アキたちは、オランダユースの時でも、キャピキャピしてなかったな~と。
だから、今なんて。。。すごくおじさんくさいです(爆)
かといって、アキたちの世代があんなパフォーマンスしたら、引くけど(大汗)
U-20の子達だから、ほほえましく見れます。

サッカーaiですが、まっすぅは、可愛かったですね☆
でも、私にとっては、アキが人気投票1位なのが衝撃的でした!
いつのまに、そんなに人気があるようになったのかしら??(オロオロ)
万博では、まだまだ7と21が多いと思うんだけれど。。

投稿: iruka | 2007年7月 4日 (水) 17時14分

Hirokoさん 初めまして。恒さんやアンジーさんのブログで、いつも拝見しています。
U-20のコスタリカ戦、CSフジで今見ていました。相手の厚い守備を破り、Goalした時、このチームのリーグ戦突破が見えました!溌剌としてとても楽しいチームですよね。ウッチーや安田君頑張っていました!ナイジェリア戦
もいい戦いをのぞみます。
 
 サッカーaiは、恒さんの記事がけっこう多く良く買っていますが、今月は、人気ランキングが、家長君 4→1位(祝!) 加地君1→7位  そしてわが<ツネ様>は、5→11位(+_+)  かなりの変動があり、少しショックでした。いつもツネさんは、1-5位を、キープしていましたからね。隔月刊の雑誌なので、変動が大きいのでしょうね?  6月はじめ頃は、TV出演が多かったので、またUPするかも知れませんが、、、まぁミーハ~な雑誌なので、あまり本気モードになるのも大人気ないですが、、
 増嶋君がお好きなのですね。甲府での活躍期待したいですね!     
 長文で失礼しました。ご機嫌よう。

投稿: シナモン ティー | 2007年7月 5日 (木) 14時14分

>irukaさん
本当にキップのいい試合でした。あまりにU-22の雰囲気と違って笑えましたね。あのパフォーマンスも彼ら達だったから許されたのかも(笑)
今日も勝って早々決勝Tに進めましたね。まだ見れていないので、今夜見たいと思います。
サッカーaiでは久々にまっすぅの楽しそうな笑顔を見れてうれしかったです。甲府のみんなと仲良くやっているので安心しました。
アキの1位はちょっとビックリしました。でもそれだけ注目度も高いのですよね。なお一層頑張らねばね。

>シナモン ティーさん
はじめまして!アンジーさんのブログとかでは拝見していましたよ。私はアンジーさんとは違ってサボリ気味ですがこれからもどうぞよろしくです。
コスタリカ戦はかなり厳しい試合だったようですね。でも勝てて良かったです。最近は若者世代にも興味があり応援しています。今日は私は仕事だったので、今夜の録画放送を見たいと思います。
サッカーaiは最近は若者世代が多く登場しますよね。ツネさんはちょっと順位が下がってしまいましたがまだまだ人気がありますね。ミーハーな私はけっこう好きな雑誌です(笑)
増嶋くんは同じ千葉出身で市船時代から応援していました。息子みたいですが何だか心配でたまりません。今私が住んでいるところから意外に近いのでちょっと応援に熱が入っています。ぜひまた代表復帰を願っているのでこれからも応援していきたいと思います。
また遊びに来てくださいね。


投稿: HIROKO | 2007年7月 5日 (木) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サッカー選手のブログ | トップページ | 祝!U-20予選首位通過☆他 »