« U-20W杯・スコットランド戦 | トップページ | また1週間過ぎて・・・ »

2007年7月 8日 (日)

祝!U-20予選首位通過☆他

最近体調が悪く、なかなかブログが更新できませんでした。頭痛が酷く、体もだるい。でも仕事は休めない。この時期よくなる症状なんですが、何とか睡眠と栄養剤で乗り切ろうと努力中です。

そんな調子なのに、今日は会社の旅行で横浜に行って来ました。朝の調子ではイマイチだったのですが、何とか三渓園、中華街、ワールドポータースなどに行って来ました。横浜は試合ではちょくちょく行くのですが、観光では久しぶり。中華街も何年ぶりで行った感じでした。お天気も良くなりかなり暑かったです。

今週はU-20Wカップの第2戦のコスタリカ戦を見ました。すごく厳しい試合でしたが、勝ったことは大きかったですね。その時点で決勝トーナメント出場は決定しました。それにしても若者の成長ってすごいですよね。毎試合ごとに成長していると思います。またチームが明るくまとまっているのがいいですね。今時の若者ですが、でも試合で発揮する力は無限大。今日のナイジェリア戦は今まで出ていない選手が中心だったようですが、何とかドローで首位通過したようです。まだ試合は見れていないので今夜録画して明日見たいと思います。ぜひ決勝トーナメントも勝ち進んで欲しいと思います。

昨日はナビスコの浦和戦がありました。代表がいない、怪我や体調不良の選手が続出。そんな中での浦和戦。はっきり言ってメンバー表を見たときは大丈夫なの?と思いました。まだ試合は映像で見ていませんが、倉田くんが良かったようですね。現地応援組からの情報ではかなり良かったらしいです。1-0で負けていたのを、終了間近で同点にしたのは大きいですね。来週はホームできっちり勝って欲しいです。それにしてもマグノの怪我は大丈夫でしょうか?これ以上の選手の離脱は痛い。家長くんが来週は大丈夫かなぁ。とにかく勝つのみですね。

甲府は順当に勝ったようですが、増嶋くんの出番はなかったようです。最近控えなのがちょっと気になります。順当に勝てばガンバとの対決になるので、ぜひ次も勝って欲しいです。

ツネさんはシーズンがもうすぐ始まりますが、その前にスイスでのUhren Cup (ウーレンカップ)の出場されているようですね。中田コくんのバーゼルとも対戦して、負けちゃったんですね。

親善試合にはフル出場されて完封勝利だったとか。なかなか調子が良さそうですね。ぜひこのままの調子で頑張って欲しいです。

アジアカップも始まり、明日日本はカタールとの第一戦があります。こちらもまた目が離せないですね。体調が悪くてもやはりサッカー第一の私でした。

なかなかブログ仲間さんのところもおじゃまできなくてごめんなさい。また体調が復活したらコメントさせていただきますね。

|

« U-20W杯・スコットランド戦 | トップページ | また1週間過ぎて・・・ »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

お体の具合が悪くても仕事がお休みできないのは辛いですね。
お大事になさってください。
前に話されていた横浜への旅行、きょうだったんですね。旅行があり、お休みがつぶれてちょっと辛いところでもありますね。

ナビスコ杯行ってきました。倉田くん、本当に良かったですよ!録画ででももう一回観たかったです。サトシくんの同点ゴールには大盛り上がりでした。マグノの怪我が心配です。主力FWが3人も欠けたら厳しいですよね。

アジアカップも開幕してテレビでのサッカー観戦が忙しくなりますね。

投稿: アンジー | 2007年7月 8日 (日) 22時57分

HIROKOさん、こんばんわ。

体調を崩されているというのに、横浜までいらしていたのですね。
この時期はHIROKOさん程ではなくても、
結構体調を崩し易い時期なのでしょうか?
連れも体調崩しています(-_-;)

俊輔がオーラの泉に出演していたので録画をしていて
日曜日の夜に見ました。
パーティーだとか群れるのが苦手だと言っていましたが、
私も結構そうゆうところがあるので、
妙なところで共感しまいました(^_^;)

日曜日は私も横浜駅近くで仕事をしていたので、
距離はHIROKOさんと とても近くにいたのですね~。
月曜日は7時までに帰れるかな~?無理だろうな~(>_<)
といった感じで、サッカーをなかなか観られません。

HIROKOさんがおっしゃっていたエコパ行きたいですね~!!
万博も行ってみたいし・・・と気持ちはあるのですけれどね~。
スタジアム観戦に飢えています(苦笑)

投稿: ゆみ | 2007年7月 9日 (月) 01時00分

こんばんは~
頭痛とだるさがあるのは辛いですね。
私もこの蒸し暑さが年々辛くなっています。
無理なさらないようにしてくださいね。

U-20の試合はLIVEを見ました~。
メンバーが、がらっと変わってびっくりしましたが、
危なげなく守りきった試合でした。
日本は決定的なチャンスが何度かあったのに、
決められなかったのが残念でした。
目立っていたのは梅崎くんかな~。いいパス出してました。
後半、梅崎くんと交代した安田くんにも、
惜しいシュートがありましたよ。
この世代、明るくて頼もしいですね。チェコ戦頑張ってほしいです。
個人的には青木くんと亜土夢に注目してます~(笑)

ナビスコ杯も録画放送をやってたのに、真剣に見てなくて・・・。
とにかくドローにしてよかったですね。
FWのケガが続いて、来週が不安ですが・・・。

今週はアジア杯も始まるし、楽しみです!

投稿: junsan | 2007年7月 9日 (月) 01時58分

こんばんは!体調の方はいかがですか?この間はメールありがとうございました。お仕事も休むわけには行かずで、HIROKOさん、どうか無理なさらないようにしてくださいね。。。

U-20は本当に若さが出ていてワクワクする楽しいチームですね。PK戦で負けてしまいましたが、すごくいい経験をした彼らだったと思います。今後もこの世代の若い力に期待したいですね。
アジアカップが開幕し、カタール戦は息子たちも含め家族で熱い応援をしました。負けた気分のドローで残念ですが、また試合はやって来ます。優勝して3連覇の夢が叶いますよう、この後の戦いは気持ちの入ったプレーを見せて、絶対勝ってほしいですね。
ガンバのナビ杯は、なんと言っても次のホームで勝利あるのみ!苦しいメンバー事情ですが、勝って次に上がってくれるのを待ってます。国立で決勝戦を応援したいです。
そして、恒さんも開幕戦を迎えられました。残念ながら開幕戦はリザーブでしたね。ラジオ、途中まで聴きましたが、如何せんドイツ語がさっぱり?で、挫折しました。次は恒さんが出場機会がありますように、また頑張って応援します。

投稿: コーヒーママ | 2007年7月12日 (木) 23時42分

コメントいただいたままお返事できずにごめんなさい。体調不良と仕事のため遅くなってしまいましたm(__)m

>アンジーさん
今更ですが、ナビスコ観戦お疲れ様でした。今日のホームの試合に勝って準決勝進出ですね。
今日ようやく録画してもらったナビスコの試合を見ました。倉田くん、いいですね~。物怖じしないし、プレーもしっかりしていて感心しました。きっと今日も活躍したのでしょうね。
U-20は負けてしまいましたが、アジアカップは勝ちましたね。まだまだサッカーが楽しい季節です。
横浜は旅行として行くのは久々だったので楽しかったです。またゆっくり行きたいですね。

>ゆみさん
私は毎年この時期が駄目ですね。ご主人も大丈夫ですか?無理せずにお過ごしくださいね。
俊輔がオーラの泉に出演するのは知ってましたが見逃しました。ちょっと残念です。
日曜には横浜駅の近くにいらしたのですね。私はワールドポータースでの自由時間に横浜の友達と会ってお茶してました。ゆみさんも近くにいらしたのですね。
私もなかなかサッカーの始まるまでに帰れないのが辛いですね。でも今度はお休みの日なので見れそうです。
エコパにいらっしゃるようでしたらまたご連絡くださいね。万博にも涼しくなったら行こうかなと思っているところです。

>junsanさん
体調がいまいちなのがちょっと回復しました。そのことはまた改めて書きたいと思います。
U-20は負けてしまいましたね。元気があってなかなかいいチームだったので残念です。次につながる経験が出来たと思います。またJで頑張って欲しいですね。何人かは五輪代表に選ばれますかね。
アジアカップもようやく勝てて、次も勝てば予選突破できると思うのでぜひ頑張って欲しいです。
ナビスコも今日は大勝だったようで無事準決勝進出ですね。メンバーが怪我や代表でいない中、よく頑張りました。かなりの大雨だったようですが、良かったです。
まだまだサッカーが楽しいですね。

>コーヒーママさん
何とか体調よくなりつつある感じです。まあいつのもことなので、無理せずに行こうと思います。
U-20は残念でしたね。とてもいいチームだったので残念です。でもいい経験になったと思います。久々にワクワクした試合を見れて楽しかったです。
アジアカップは初戦がドローでどうなることかと思いましたが、次が勝てて良かったです。ベトナムは調子が良さそうですしホームなので難しいと思いますが頑張って欲しいです。
ナビスコも大雨の中、大勝だったようですね。映像が見れないので何とも言えないのですが、U-20から戻ったばかりの安田くんも頑張ったようです。人数が揃わないのに頑張りましたね。またぜひ国立での決勝を見たいですね。
ツネさんもシーズンが始まりましたが初戦は出れなかったようですね。ラジオは相変わらず聴けませんが心の中で応援して行きたいと思います。

投稿: HIROKO | 2007年7月14日 (土) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« U-20W杯・スコットランド戦 | トップページ | また1週間過ぎて・・・ »