« ちょっと甲府へ | トップページ | サッカー選手のブログ »

2007年7月 1日 (日)

今週もサッカーの話題満載

毎日なんだか慌しくて、すっかりブログをさぼっておりました(汗)もう7月になってしまったのですね(大汗)まとめて記事を書く私をお許しくださいませm(__)m

でも結局毎日仕事と家事以外はサッカーのことを考える時間が多くて、でもパソコンにはなかなか向かえない状況です。

最近は色々なサッカー情報をメールしてくださるお友達も増え(嬉)、前は自分でパソコンで得ていた情報を教えていただけるので本当にありがたいです。皆様ありがとう!

ツネさんは可愛いお嬢さんの映像を見れて良かったですね。デジタルの時代はなにかと便利です。遠く離れていても動いている映像を見れるのですものね。

チームではトレーニングに励む毎日みたいですが、久々のオフもあり、翌日はスーツ姿でクラブの会見、そして湖上で船に乗ったりとやはりレッドブルはやることが違いますね。チャンピオンズリーグの対戦カードも決まり、ますます新シーズンが楽しみです。

その会見をされた場所が、今日ツネさんが更新してくださったザルツカンマーグートって観光地なのでしょうか。近くにそういう景勝地があるって素敵ですね。ヨーロッパって感じです。月曜にまたレッドブルの行事で行かれるとのこと。楽しみですね。

さてガンバですが、昨日の大宮戦、3-0で勝利。久々にフル出場の家長くんのゴールも見れて嬉しかったです。ただ発熱していたとか、もう大丈夫でしょうか?試合はまだちゃんと見れていないので、明日のJスポーツの録画放送でちゃんと見たいと思います。

そしてアジアカップにガンバから4選手が選ばれました。家長くんは残念ながら駄目でしたがその分五輪最終予選とナビスコで頑張って欲しいです。

実は昨日の試合後、生観戦した友人からメールをもらいました。大阪に帰る組に入っていないのはヤット、加地くん、ハッシーで、播ちゃんと家長くんは駄目だったみたいとのこと。

家長くんは五輪最終予選もありますが、播ちゃんはちょっと残念だったなぁって思っていたら、11時過ぎに選ばれたというメールをもらいました。ちょっと???だったのですが、播ちゃんのブログを見て納得。選ばれても選ばれなくても大阪には帰る予定だったみたいですね。

ちゃんと聞いたのは新大阪に着く間際だったみたいです。詳しくは播ちゃんのブログを見てね。けっこう笑えます。

http://blog.lirionet.jp/bando/

アジアカップはやはり前回の大会が強烈な印象がありますね。またあのような厳しい試合になると思うので、みんな一丸となって優勝目指して欲しいと思います。前回優勝した一因はチームがまとまっていたからだと思いますから(ドイツWカップもそういう状態であってほしかった・・・)。

明日はU-20ワールドカップの日本対スコットランド戦があります。そちらも楽しみですね。若き戦士達の活躍を期待したいと思います。

しばらくJリーグは中断されますが、ガンバはナビスコがあります。来週、再来週とまだ試合があるので、代表以外の選手でぜひ頑張って欲しいと思います。私は残念ながら生観戦できませんが、現地へ行く皆様応援よろしくお願いしますね。

最期に今週読んでよかった雑誌をご紹介。「サッカーキングという雑誌に若手世代の選手のことがたくさん載ってるよ~」って教えてもらい、間違って「サッカーJ+」という雑誌を買ってきた私。でもどちらにも若き選手達のことが満載。増嶋くんの記事も両方に載っていて、今の思いがわかりすごく良かったです。U-22代表落選の素直な気持ちも話しており私的には大満足。

あと「GOETHE(ゲーテ)」。これには確か前にツネさんの記事も載った記憶がありますが・・・。中田ヒデの「あの時、なぜ日本サッカーは崩壊したのか」という記事が載っています。やはり私の中にはまだドイツのWカップ惨敗のことが残っており、やはり知りたいという気持ちがすごくあったので買って読みました。興味がある方はご覧になってみてください。

そして明日その記事を書いた小松成美さん著書の「中田英寿 誇り」という本が発売になります。前に「鼓動」という本も読みましたが、ヒデに対する思いがすごく変わった本でもあったので、ぜひ「誇り」も読んでみたいと思っています。

|

« ちょっと甲府へ | トップページ | サッカー選手のブログ »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。暑いですね!
ガンバは昨日も快勝でうれしいですね。
今年の今までの結果は本当に素晴らしいです。
そしてアジアCUPは前回以上に厳しくなると思うけれど
川口、中澤の経験選手を中心に、3連覇に向けて
最後まで諦めることなく闘ってほしいです。

明日のU-20の試合もTVの前で応援しますよ~!

投稿: junsan | 2007年7月 1日 (日) 16時17分

こんにちは
昨日はゼロックス以来、サッカーの試合を見に行きました
相手が大宮なので厳しい試合になると思いましたが
後半になって、ガンバペースのなり3-0という試合を見れて楽しかったです
暑いのを心配していろいろ暑さ対策を考えていったのですが
後半くらいからすごく涼しくなって、サッカー観戦にはちょうどいい感じでした
久しぶりに生観戦できて楽しかったです

7月になると恒さんのオーストリアも始まりますし
アジアカップもありますし、U-20のWはいもありますし
ガンバはナビスコかってほしいですし
サッカーををもっと楽しめる月になりそうですね

投稿: chietty | 2007年7月 1日 (日) 20時46分

>junsanさん
本当にお天気だと暑いですね。
暑い時のサッカー観戦は大変です。
アジアカップも始まりますし、明日からのU-20Wカップも楽しみです。
今週末のナビスコも注目ですね。
Jはお休みでもサッカー三昧になりそうです。

>chiettyさん
大宮戦、生観戦お疲れ様でした。
私的に注目していた名古屋対甲府は13時キックオフというあり得ない状況で選手もサポさんも大変だったみたいです。
ガンバは大宮に3-0で快勝で良かったですね。
やはり勝ち試合を見るのは楽しいです。
昼間は暑いですが夜はまだ涼しい風が吹くのでちょうどいい感じでしょうか。
これからアジアカップ、U-20Wカップ、そしてオーストリアリーグも始まるのですね。
暑いですがサッカーで暑さを吹き飛ばしましょう!

投稿: HIROKO | 2007年7月 1日 (日) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちょっと甲府へ | トップページ | サッカー選手のブログ »