« アジアカップ4位で終了 | トップページ | 行って来ます~☆ »

2007年7月30日 (月)

雷雨

アジアカップが終わって、ちょっと一段落ついた感じ。

まだ梅雨が明けていないところもありますが、一応私が住む静岡は梅雨が明けました。

ここ数日晴れて暑い日が続いていましたが、今朝は一転すごい雷雨でした。

私が仕事に行く途中、空が黒雲で覆われて、まるで夜のように真っ暗になりました。

あちこちで稲妻が走り、私が職場についた途端、ものすごい雷鳴が・・・(怖)

その後雨がものすごくなりました。患者さん情報によるとどこかの木に落ちたらしい。

新幹線は止まっているとラジオで言ってました。

そんな今日、娘は友達の家に行くとか言っていたけど、人一倍雷が嫌いな娘なので(小1の時、学校からの帰り道で雷にあいそれ以来大嫌い)、絶対にやめるようにメールしたのでした。

実は私、若いときはそんなに雷が怖くなかったのですが、静岡に住むようになって、何だかよく近所に雷が落ちる。そんな場所に今住んでいます。

幸い我が家はまだ被害にあっていませんが、隣近所、電化製品がやられているのです。

やはり雷は命も落とすことがありますから怖いですよね。

台風がまた来ているようです。どうか被害が出ませんように・・・。

|

« アジアカップ4位で終了 | トップページ | 行って来ます~☆ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日に引き続き、きょうも朝からすごい嵐でしたね!昨日は一時、停電かと思ったくらい電気がパッと一瞬切れました。うちの隣の市は停電したみたいです。きのうは神奈川県県央地区に大雨洪水警報が出されていました。きょうも私が仕事に行く時は良かったのですが、10時ころからまた突風と大雨ですごかったようです(冷蔵庫内の仕事で外が見られません)
今も遠くで雷の音が鳴っています。
HIROKOさんのお宅の近くに雷がよく落ちるなんて怖いですね~時々、家電品をやられたとか聞きますよね。家の中では注意のしようが無いのでホントに怖いです。
台風も近づいていて夏はどこへやら~暑いのはイヤですが、夏が短いのは寂しいですね。
話は変わりますが、土曜日楽しみですね~!レポ楽しみにしています。

投稿: アンジー | 2007年7月30日 (月) 22時17分

>アンジーさん
昨日は酷いお天気でしたね。
それでも家の方は午後には雨もやみましたが・・・。
神奈川県は警報も出てたみたいで大変でしたね。
被害はなかったですか?
我が家のすぐ近くに送電線の鉄塔があり、その辺りに何度か落ちたことがあります。家の裏の家や3件先にある公会堂などその近辺に落ちたことがあるみたいです。
幸い我が家は無事ですが、いつ落ちるか心配です。
台風も近付いているようですが早く行っちゃって欲しいです。
なにしろオールスターがありますからね。
西から来る選手やファンの皆様はどうか気をつけて来て欲しいですね。
ちゃんとしたレポが出来るようにしっかり見てきたいと思います☆

投稿: HIROKO | 2007年7月31日 (火) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アジアカップ4位で終了 | トップページ | 行って来ます~☆ »