« 静岡はサッカーどころ | トップページ | ちょっとブレイクタイム »

2007年7月17日 (火)

アジア杯決勝トーナメント進出!

アジアカップのベトナム戦、無事に勝って決勝トーナメントに1位進出決定しましたね。

試合開始早々にオウンゴールで失点してしまい、どうなることやらと思いましたがすぐにゴールを決めて、その後は何度か危ない場面もありましたが、4-1で勝ちましたね。

これでハノイから移動しなくてよくなり、5日あるようなので、しっかり調整できますね。

それにしても暑さが半端ではなさそうでしたね。日本の選手の体が重い感じがしました。

失点後は巻くんの2ゴールとヤットのFK。そして俊輔のゴールでした。

しっかり攻めることができましたね。

ヤットのFKはさすがだったですね。今日もマン・オブ・ザ・マッチだったみたいですね。

後半ベトナムの方が疲れてきた感じで、そこを攻めようとプランどおりだったようです。

決勝トーナメントの相手はオーストラリアに決まったようですね。

オーストラリアっていうとやはり去年のWカップを思い出してしまうのですが、何だかアジアの環境に慣れていない感じがありますし、チームもちょっとゴタゴタしているいうなので、ぜひ勝って優勝目指して欲しいですね。

前回のアジアカップのように気持ちを一つにして戦って欲しいです。ツネさんのようなタイプの選手がいない感じなのがちょっと気になりますが、でも中澤くんや川口くんなど、前回も経験している選手がいるので、若い選手を引っ張って行って欲しいです。

|

« 静岡はサッカーどころ | トップページ | ちょっとブレイクタイム »

日本代表」カテゴリの記事

コメント

オシムさんが3点目のゴールの時、珍しく喜んでいましたね。
あのボール回しは、ガンバぽいと思いながら、見てました。
ヤットの注目度は大幅にアップです!!

次は、オーストラリア戦。
忘れたくても忘れられないあの戦いです。
フィジカルが強いので、またハイボールを上げて、
ゴリゴリ前へ進んでくるのかな?
オーストラリアは、内紛とかいわれてますが、実力があるのは間違いないので自分たちの戦いをしてほしいです。

投稿: iruka | 2007年7月18日 (水) 19時25分

>irukaさん
滅多に見れないオシムさんの笑顔が見れましたね。
ヤットは今一番輝いている時なのかなと思いました。
次のオーストラリアには去年のリベンジをしっかりしてもらいたいですね。
実力がある選手が大勢いるので、いくら内紛とか言っても油断大敵ですね。
日本代表はだいぶハノイの暑さにも慣れてきたでしょうから、期待したいと思います。

投稿: HIROKO | 2007年7月19日 (木) 09時07分

ヤットの活躍が本当に嬉しいですね!ベトナムの記事には絶賛されているようで嬉しいです。3点目の俊輔の得点ではヤットのパスがホントにきれいで速くてオシム監督好みですよね。irukaさん同様、ガンバのサッカーみているようでした。

ユウジくんブログにも「団結」と気持ちの入った言葉が書かれていました。思わずメール送っちゃいました~

何としてもドイツのリベンジしたいですね!

投稿: アンジー | 2007年7月19日 (木) 10時44分

>アンジーさん
ヤットの活躍はうれしい限りです。
明日もきっとやってくれることでしょう。
その上ハッシーが先発で出そうですよね。
それもうれしいなぁ。アピールするいいチャンスです。
頑張ってほしいです。
オーストラリアにはなんとしても勝って欲しいですね。

投稿: HIROKO | 2007年7月20日 (金) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 静岡はサッカーどころ | トップページ | ちょっとブレイクタイム »