« 今週もサッカーの話題満載 | トップページ | U-20W杯・スコットランド戦 »

2007年7月 1日 (日)

サッカー選手のブログ

最近毎日ネットでサッカー選手のブログをよく見ています。

6月から始めた選手が他チームもですが、けっこういるのです。

ホームページの日記形式やブログ、いろいろですが、けっこう楽しいですよ。

ツネさんのは今のニフティになる前の閉鎖されたHPの頃から見ています。

ガンバではやはり中澤聡太くんのブログがイチオシ。ガンバに移籍してから早い段階で始めて、けっこうマメに更新してくれるので楽しみです。今日のブログもちょっと弾けて面白いですよ。

6月にはハッシーのブログも始まりました。彼もけっこうマメに更新してくれるし、ガンバのバスの中の様子とかよくわかって面白い。隣りの席の聡太くんがよく登場します。

播ちゃんのHPの日記もこの前からブログ化されて、写真もたくさんあり楽しいです。

あと6月末から安田くんのブログも始まりました。昨日、今日と更新されていますが、昨日のブログが私はツボでした。鹿島の内田くんが登場しています。内田くんファンは必見かも。やはり可愛いからみんなに可愛がられているのね。

あと良く見るブログは佐藤寿人くん、最近では中澤祐二くんのブログも良く見ます。けっこう知りたい情報を載せてくれるのですよ。

最近田中隼磨くんのブログで知ったのですが、彼と中澤聡太くんは親友同士だそうです。

他にはもちろん必ずチェックする増嶋くんのHP。でも更新が頻繁でないのが残念。

娘が好きなので娘から教えてもらったのですが、FC東京の選手はけっこうブログやってる選手が多いです。直ちゃん、金沢さん、鈴木規郎くんなどなど。

6月からは中村憲剛くん、清水では藤本、児玉くんなどが始めたみたいです。

こんなサイトがあるので、よかったらチェックしてみてください。サッカー選手の日記、ブログの更新情報が掲載されています。けっこういろんな選手がやってるのですね。

http://www.octetcode.com/soccer/

|

« 今週もサッカーの話題満載 | トップページ | U-20W杯・スコットランド戦 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

HIROKOさん、本当にお久しぶりです。
4月に転職をして、最近やっと落ち着きつつあります。

HIROKOさんのブログは時々拝見していましたが、
コメントを書く余裕がなくてすっかりご無沙汰してしまいました。

宝くじのBIGが話題になって、少し前に初めて買ってみました。
BIGはもちろん当選金額が高いけれど、ただの宝くじなので満足出来ず、
予想をするtotoを買ってみました。
昨日の分をまだ確認していませんが、もちろんガンバは「勝ち」
で買ってます(^o^)

梅雨の季節は体調が優れないとのことですが、
あと半月くらいの辛抱です!!
でも、あまり無理しないで下さいね。

投稿: ゆみ | 2007年7月 1日 (日) 23時34分

>ゆみさん
お久しぶりです。新しいお仕事慣れましたか?
こちらこそ何も連絡せずにごめんなさいね。
私もまあボチボチブログを続けています。
最近は梅雨時によく体調を悪くします。
今年は今のところ大丈夫ですが・・・。一番悪いのが睡眠不足なんですよね。
だいたいこの時期大きなサッカーの試合があって、それで体調を悪くする感じです。
今年のアジアカップは近いから大丈夫かしら?ちょっと心配です。

私も話題だったtoto BIG買いましたが見事はずれました。やはり自分で考えた方がまだ当たりそうです(まだtotoは買ってないですが・・・)。
ガンバは今年は調子が良くてこのまま優勝に向かって突っ走りそうですね。まだ先が長いですが、またどこかのスタジアムでお会いできるといいですね。
後半は静岡でガンバ戦ありますので、またいかがですか?オールスターもありますよ。
来月あたりからまた活動したいと思います(笑)

投稿: HIROKO | 2007年7月 1日 (日) 23時54分

サッカー選手のブログ、私も色々な選手のブログを毎日見ています~。もちろんツネさんが1番ですが、両中澤くんが面白いです!短いながらにも言いたいことや選手の想いなどがいっぱい詰まっています。HIROKOさんが張ってくれたサイトの中にもアクセスランキングが1位ユウジくん、2位ソウタくんの順番になっていましたよ。
隼磨くんのブログでソウタくんと親友というのは私も見ました。田中達也くんが大怪我した時も病室での写真が載っていましたね。
安田くんはやはり今時の若者って感じです。バンちゃんのも相変わらず面白いですね。
他にもお気に入りの選手がブログ始めてくれたらいいのになぁと思っています。

投稿: アンジー | 2007年7月 2日 (月) 15時37分

こんにちは!いろんな選手がブログをやっているんですね。
ハッシーと安田くんは最近始めたばかりですが、マメな更新ですね。安田くん、ヤンチャだし、なんだか今時の男の子ですね(笑)
ハッシーはほとんど毎日更新してくれるので、私も毎日チェックします。もう結構長くガンバの応援をしているのに、やはり関東のアウェーの試合観戦が中心で、選手と接する機会もなかなかありませんから、ハッシーもプレーはずっと見てきたけど、生の声すらあまり聞いたことがなくて、ブログ開設嬉しく思います。ブログではその人のキャラがよく出ますし、好みや考えを知れて楽しいですよね♪
恒さんも最近は更新が頻繁で嬉しいです。

投稿: コーヒーママ | 2007年7月 2日 (月) 16時20分

スポーツ選手ってけっこうブログやってますね。

私が今、ツボなのはマリノスのボンバー中澤です

ほぼ毎日更新ですね。彼。

安室なみえのファンとは知らなかった(爆)


石川ナオちゃんはあまり更新が頻繁じゃないけど
コンディションがいいときは
若者らしい元気な感じですね。

中澤そうたくんのブログチェックしてるらしく
彼がブログやってるのがいまだに違和感あるらしいです(笑)

投稿: すぶたん | 2007年7月 2日 (月) 19時16分

HIROKOさんが上げられなかったほかでは、
萌くんの萌えるブログと忠成くんのブログ見てます!
(笑)

今、1番ブログとして見たいのは、やはりフタですね!
一行日記でもいいのに~(爆)
う~~ん、一行も無理かな?
一言日記でもいいんだけど・・・(笑)

投稿: iruka | 2007年7月 3日 (火) 08時06分

コメント遅くなりごめんなさいm(__)m

>アンジーさん
やはり気になる選手のブログは毎日チェックしますよね。私も一応一通りは見ているつもりです。
そんなことしているので自分のブログに書き込みも出来ない私です。
短い文章でも毎日頻繁に更新してくれると嬉しいですよね。なかなか更新してくれない方たちももう少ししてくれたらなぁって思う毎日です。

>コーヒーママさん
やはり毎日更新してくれると嬉しいですよね。
ハッシーは何でもっと早く始めなかったのだろうと思っていました。いざ始めたらほぼ毎日更新してくれて嬉しいです。
実は私はもうかれこれ2年以上ファンです。最近の活躍はもう当然と思っています。
朝日新聞にハッシーのコラムが載っています。たぶんしばらく火曜に毎週載ると思います。前にツネさんも載ったことがありました。彼はツネさんに劣らぬ頭脳明晰な選手なのでこれからはこういう活動も増えるかしらと思っています。

>すぶたんさん
私も中澤ボンバーのブログは毎日チェックしていますよ。意外な趣味とかわかって面白いですね。
それに代表やチームの様子をけっこう書いてくれるので役立っています(笑)
石川直ちゃんは娘がファンなのでもう随分前からチェックしています。直ちゃんは日記の最期に「なおひろ(最近はNaoとか70HIROみたいです)」って書くのですが、羽生は「はにゅー」って書くのが娘はツボだって言ってました(羽生も娘はファンです)。

>irukaさん
萌くんのブログはirukaさんに教えてもらったのですよね。私もチェックしていますよ。あの毎日寝て食べての日記とは思えないプレーのギャップが面白いです。
李くんのはまだチェックしてませんでした。後で見てみます。
私もフタのブログ見てみたい。きっと1行で終わりそう(爆)
今日加地くんは絶対にブログはやらないだろうなと確信しました。サッカーaiに加地くんがあまりにパソコンが駄目だっていう意見があって、絶対にないだろうと確信しました(笑)

投稿: HIROKO | 2007年7月 3日 (火) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今週もサッカーの話題満載 | トップページ | U-20W杯・スコットランド戦 »