« バトンが回ってきました | トップページ | オールスターと握手会 »

2007年7月22日 (日)

アジアカップ準決勝進出

遅ればせながら、オーストラリアに勝利しましたね~。本当に良かったです。Wカップのリベンジができました。

でもとっても心臓に悪い試合でした。やはりPK戦はもういいです。

それにしても川口くんは神がかってましたね。3年前のアジアカップ再現って感じでした。

試合ですが、ディフェンスはかなりオーストラリアを押さえてましたよね。試合開始早々はオーストラリアのペースでしたが、その後は日本のペース。でもなかなか決まりませんでした。

後半セットプレーの一瞬の隙を決められた感じでしたね。でもすぐ高原は決めてくれましたから良かったです。

オーストラリアが退場で一人少なくなってからは引いて守ってきたので日本はなかなか決め手がなかったようです。

延長戦もチャンスはかなりありましたが、決められずPKに。

川口くんが2本止めたのは素晴らしかったです。PK戦前にオーストラリアの選手の情報を聞いていたらしいですね。

ヤットのPKもさすがという感じでしたね。

次は準決勝。サウジアラビアとウズベキスタンの勝者が相手です。今試合中です。どちらが上がってきても日本らしい試合をすれば勝てると思います。チームもまとまっているようですし、前回のような結果になることを祈ります。

韓国とイランの試合もPKでしたね。韓国もかなり苦戦してましたがPKでGKが止めました。

そしてイラクが残りました。ベスト4が揃ってさてどんな試合になるでしょうか。楽しみですね。

|

« バトンが回ってきました | トップページ | オールスターと握手会 »

日本代表」カテゴリの記事

コメント

イラク、すごいですよね。準決勝進出が決まって国で個人がみんな祝砲鳴らして3人も死んだとか?怖いです(-_-;)
韓国とイランの試合も見ました。なかなか決めきれず、PK戦になっちゃいましたね。イラク×韓国もどういうことになるのか・・・

日本は気を引き締め直して練習に臨んでいるようですね。どこの国と当たっても楽な試合とはなりませんね。

ツネさんのフル出場したオーストリアウィーン戦、ほとんどラジオ聴いてしまいました。5時に起きなくてはならないのに。2-2ドローでした。2-1まで知っているのですが、PCがプツリと切れてしまってその後ドローになったようです。勝てなくて残念でした~

投稿: アンジー | 2007年7月23日 (月) 16時31分

韓国戦見てましたよ。
イランも韓国もイマイチでした。
日本が粘り強く戦えば、勝てるのではないかな?と感じたくらいです。
やはり暑さと湿気とピッチのゆるさに手こずってましたね。


日本は、宿敵オーストラリアに勝って、
気が抜けないことを祈ります!!
サウジも強いですからね☆

投稿: iruka | 2007年7月23日 (月) 22時30分

>アンジーさん
イラクの人の喜びはわかりますが、人が死んでは絶対に駄目です。ちょっと危険すぎますね~。イラクと韓国の対戦もどうなるかちょっと怖いですね~。
日本はまずサウジアラビアを倒すことのみ考えて欲しいですね。なかなか侮れない国なので、集中して戦って欲しいです。
ツネさんはフル出場したけど、ドローだったのですね。
私はやはり遅い時間は無理ですね。特に日曜日の夜は1週間元気に過ごせなくなってしまいますので(汗)次はフル出場で勝利して欲しいですね。

>irukaさん
確かにイランも韓国もイマイチでしたね。
解説の方も言ってましたが、あの感じでは日本は勝てると思いました。
日本らしさが出せれば絶対に勝てる相手だと思っています。
できればPK戦にだけはならないで欲しいですね。
またハノイで試合みたいなので、1日多い日本が有利ですよね。
集中を切らさずに頑張って欲しいです。

投稿: HIROKO | 2007年7月23日 (月) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バトンが回ってきました | トップページ | オールスターと握手会 »