« アジアカップ準決勝進出 | トップページ | アジアカップ準決勝で敗退 »

2007年7月24日 (火)

オールスターと握手会

8/4にエコパで開催されるオールスターのメンバーが発表されましたね。

■J-WEST

<監督>
長谷川健太(清水エスパルス)
<コーチ>
西野朗(ガンバ大阪)

<サポーター投票選出選手>
GK:
1 川口能活(ジュビロ磐田) 9回目
DF:
2 青山直晃(清水エスパルス) 2回目
3 加地亮(ガンバ大阪) 初出場
4 市川大祐(清水エスパルス) 5回目
MF:
7 遠藤保仁(ガンバ大阪) 3回目
8 家長昭博(ガンバ大阪) 初出場
10 藤本淳吾(清水エスパルス) 2回目
14 坂本將貴(アルビレックス新潟) 初出場
FW:
9 中山雅史(ジュビロ磐田) 8回目
11 矢野貴章(アルビレックス新潟) 初出場
13 佐藤寿人(サンフレッチェ広島) 3回目

<Jリーグ推薦選手>
GK:
12 北野貴之(アルビレックス新潟) 初出場
DF:
5 根本裕一(大分トリニータ) 4回目
15 増嶋竜也(ヴァンフォーレ甲府) 初出場
MF:
6 藤田俊哉(名古屋グランパスエイト) 7回目
FW:
16 大久保嘉人(ヴィッセル神戸) 3回目

■J-EAST

<監督>
関塚隆(川崎フロンターレ)
<コーチ>
高木琢也(横浜FC)

<サポーター投票選出選手>
GK:
1 川島永嗣(川崎フロンターレ) 初出場
DF:
2 内田篤人(鹿島アントラーズ) 2回目
3 水本裕貴(ジェフユナイテッド千葉) 初出場
4 中澤佑二(横浜F・マリノス) 6回目
MF:
6 阿部勇樹(浦和レッズ) 5回目
8 水野晃樹(ジェフユナイテッド千葉) 初出場
10 小野伸二(浦和レッズ) 3回目
14 中村憲剛(川崎フロンターレ) 初出場
FW:
9 我那覇和樹(川崎フロンターレ) 2回目
11 三浦知良(横浜FC) 9回目
13 巻誠一郎(ジェフユナイテッド千葉) 3回目

<Jリーグ推薦選手>
GK:
12 菅野孝憲(横浜FC) 初出場
DF:
5 田中マルクス闘莉王(浦和レッズ) 2回目
MF:
15 福西崇史(FC東京) 3回目
16 小林大悟(大宮アルディージャ) 2回目
FW:
7 フランサ(柏レイソル) 初出場

今年は静岡開催ですが、残念ながらツネさんはいません。でもメンバー的にかなり楽しみです。私的にはガンバの選手(西野監督も含みます)はもちろん、増嶋くんが監督推薦で選ばれたことが嬉しいです。前日練習も見に行く予定です。どんな試合になるか楽しみですね。

035_4 そんなオールスターのメンバーが発表になる前日の昨日、またまた甲府に行って来ました。実は先月甲府のHPで増嶋くん、他須藤選手、杉山選手のトークショー、握手会があるのを知りました。日曜ですし予定もなかったので、だめもとで応募したのでした。

そしてなんと当選の通知をいただきました。昨日知ったのですが1100人以上の応募があったらしいです。その中で100名選ばれたようでかなりラッキーでしたね。

甲府のドコモが主催でしたので、ドコモショップで行われました。3選手とはかなり近い位置で見ることができました。前の方にはチビッコちゃんたちも大勢いました。やはりファミリーが多いですね。

3選手は私服ではなく、練習着でした。増嶋くんはちょっと緊張してたかなぁ。須藤さん、杉山さんはリラックスした感じでした。

まず3人の自己紹介があり、私の前の男の子が質問したり、増嶋くんのリフティングも見れたりして、かなり楽しかったです。でもトークショーというにはあまりに時間が少なかった気がしました。

あっという間に握手会になり、サイン入り色紙はあらかじめもう用意されていて、順番に3選手と握手をして、色紙をいただいて終わりって感じでした。30分もかからなかったです。

トークショーとかサイン会とか行ったことないのですが、こんなもんですか?予定では11時半までだったのですが、11時前にはもう外に出てましたので・・・。

でも間近で3選手を見れましたし、増嶋くんファンの私ですが、須藤さんも杉山さんもとっても感じが良くて、気さくな方たちでした。もちろん生まっすぅは相変わらず素敵でしたよ。

今日から韓国遠征のようなので、そちらでまた頑張ってきて欲しいと思います。

ガンバは今オフなのであまり話題がありませんね。アジアカップに行っているメンバー以外は播ちゃんがオールスターに選ばれなかったのを残念がってたことや、中澤くんが髪を切ったことくらいしかわかりません(笑)

ツネさんはオーストリアウィーンとの試合にフル出場して2-2のドローだったようです。でもフル出場できて良かったです。次はぜひ勝って欲しいですね。

|

« アジアカップ準決勝進出 | トップページ | アジアカップ準決勝で敗退 »

Jリーグ」カテゴリの記事

コメント

HIROKOさん、またおじゃまします。お体の調子はいかがですか?footworkが軽そうだから、快調のようにおもえますが、、?

 オールスターに増嶋くん初選出ですね、おめでとう!
家長くんや、cuteウッチーも出るので楽しみです。(ミーハー気分全開の私です。 笑)   でもやっぱり、恒さんがいないのは寂しく、代用しているかんじです。彼らの活躍は、勿論祈りますが、、、
 
 恒さんの日記が携帯で更新されていました。ウィーン戦は相手が10人になり、攻めあぐねる展開だったようです。10VS11 は、意外と難しいのですね。
この時誰もコメントしてなかったので、大急ぎでレスしました!
もしかすると私が1番かも?  いつも見たときは、50人100人のレスは、ざらですからね。確実に読んでもらえたら最高に嬉しい
(^o^)丿 ですぅ!
  では、ご機嫌よう♪

投稿: シナモン ティー | 2007年7月24日 (火) 12時05分

>シナモン ティーさん
ようこそ!体調かなり良いですよ~。やはり低気圧が関係しているのか、梅雨明けが近付いてきたらいい感じです。

オールスターはかなり楽しみになってきました。まっすぅだけでなく、家長くんやウッチーを見れるのも楽しみです(私こそミーハー気分全開ですよ)。これでツネさんがいたら申し分ないのですけどね。

ツネさんの日記見てきました。一番にコメントされていますか?すごいですね。私が見るときはいつも何十ものコメントが入ってますからね。きっとしっかり読んでくれていると思いますよ。
10対11の戦い方ってやはり難しいのですね。この前のアジアカップのオーストラリア戦もそうでしたし、一人少ないチームが勝つ試合もけっこう見たことがあります。
今は試合にたくさん出て他の選手との連携をあわせて行って欲しいです。
また遊びに来てくださいね~(^_^)v

投稿: HIROKO | 2007年7月24日 (火) 20時08分

至近距離のまっすうを見れたのがうらやましい・・・
なんやかんやいいながら、甲府の試合を生で見れていない私です(泣)
ガンバ戦も怪しいし・・・

オールスター、断然WESTですよね??
このメンバーに圭佑が入っていたら、完璧でした(爆)
アキは、MVP取る位の気持ちでやってほしいです!!
賞金は、きっと播ちゃんに取り上げられそうだけど(笑)
生観戦楽しんできてくださいね☆

投稿: iruka | 2007年7月26日 (木) 07時35分

至近距離のまっすうが見られてよかったですね。

オールスターも行かれるんですね

楽しんできてくださいね☆

投稿: すぶたん | 2007年7月26日 (木) 18時37分

大変コメント遅くなりましたm(__)m

>irukaさん
かなりの至近距離で見てきました~。
万博の甲府戦は確か駄目だったのですよね。
私はガンバ戦以外では出来たら甲府の試合も見て行きたいと思います。
静岡のチームはガンバも甲府もこれからなんですよ~。
秋以降続きます。ちょっと予定が大変になりそうです。

オールスターはもちろんWESTです。
本田君はできたら入って欲しかったですね。でも体調悪くしちゃったらしいので心配です。
アキには確かにMVPを取る気持ちで先輩に遠慮なくプレーして欲しいです。
MVPには副賞にマグロ1本他静岡名産品らしいです。かなり受けました(笑)
irukaさんの分もしっかり見て楽しんできますね☆

>すぶたんさん
地元開催のオールスターなので去年から楽しみにしていました。
ここにツネさんがいたら最高だったのですけどね。
ツネさんはいませんが他にも見たい選手がたくさんいるので、楽しんできます。

至近距離のまっすぅはかなり素敵でしたよ☆

投稿: HIROKO | 2007年7月27日 (金) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アジアカップ準決勝進出 | トップページ | アジアカップ準決勝で敗退 »