« オールスターと握手会 | トップページ | アジアカップ4位で終了 »

2007年7月26日 (木)

アジアカップ準決勝で敗退

アジアカップ、サウジアラビアに負けてしまいましたね。ただただ残念の一言です。3連覇はなりませんでした。

準決勝に残ったチームを見て、日本は行けるのではないかと思っていましたが、そんなに甘くないってことですね。

サウジアラビアは思っていたよりずっといいチームでした。

いろいろ思うところはありますが、まずは選手の皆さんお疲れ様でした。高温多湿のアジアでの試合は本当に大変だったと思います。まだ3位決定戦がありますので、ぜひ韓国に勝って欲しいと思います。

今日は休みで、娘の三者面談に行ってきてからちょっとパソコンを見ていました。いろいろなコラムを見たりしていましたが、私の感想とほぼ一緒だったので、それをご紹介したいと思います。小田嶋隆さんの日記です。

http://takoashi.air-nifty.com/diary/2007/07/post_4a48.html

かなり的を得ていると思いました。私的にはアジアカップが始まってからずっと思っていましたが、もっとドリブルで切り込んで行くタイプの例えば水野くんとかもっと見たかったなぁと思います。勝っているときはメンバーを変えないというのはもっともだと思いますが、なにしろ疲れが蓄積して動きが悪すぎた。もう少しメンバーを入れ替えても良かったと思います。

あと横パスや後ろに戻すパスが多すぎた。そんなところを狙われた感があります。もっとも面白くないタイプの試合です。パスミスも多かったし・・・。

まあ言えばキリがないので、このくらいにしておきます。あとは韓国との激闘を楽しみにしたいと思っています。

|

« オールスターと握手会 | トップページ | アジアカップ4位で終了 »

日本代表」カテゴリの記事

コメント

負けてしまいましたね~。
サウジにあっさりとやられてしまって、残念です。
私も、今回もイケルと思っていたのですが・・・。
思い通りにならないものですね。
決勝戦のつもりで韓国と戦ってほしいです。

小田嶋さんの選手寸評、大ウケです~。


投稿: junsan | 2007年7月27日 (金) 08時23分

>junsanさん
本当に残念な敗退でした。3連覇は出来ると思っていたのですけどね。もっと攻めなくては勝てないですよね。
明日の韓国戦は大事なシード権がかかっているので絶対に勝って欲しいです。
小田嶋さんの選手寸評かなり受けましたよね。
特に啓太の寸評は絶品でした(笑)

いろいろなジャーナリストさんやブログやってる方の記事を読みましたが、皆さんの記事は面白く、ここ2日かなりパソコンの前にいます。おかげで目が疲れました(>_<)

投稿: HIROKO | 2007年7月27日 (金) 20時39分

小田嶋さんの選手寸評おかしいですね~シュートを怖がっている専業農家の嫁ねぇ~(爆)キング加地!(笑)
負けて残念でしたが私はボンバーの魂のゴールにしびれて感動していました。気持ち立て直して、もう切り替えてるでしょうが、韓国には負けないで欲しいです!

投稿: アンジー | 2007年7月28日 (土) 01時47分

>アンジーさん
かなりおもしろい選手寸評でしたね。
試合は残念でしたが、ボンバーの熱い思いを感じましたね。
もうすぐ韓国戦が始まります。
選手はどう変わってくるかまだわかりませんが、ぜひ勝って欲しいです。

投稿: HIROKO | 2007年7月28日 (土) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オールスターと握手会 | トップページ | アジアカップ4位で終了 »