« 祝!U-20予選首位通過☆他 | トップページ | 自然災害 »

2007年7月15日 (日)

また1週間過ぎて・・・

台風が迫ってきていますが、皆様のところでは大丈夫でしょうか?今かなり雨が降っています。我が家のあたりは明日の午前中が危ないようです。被害がでないことを祈ります。

最近は週一しか更新できない私です。訪問してくださる皆様ごめんなさい。他のブログ仲間さんのところにもなかなか訪問できません。コメントもできなくて申し訳ありません。

毎年梅雨時になるとなぜか意味もなくだるくなるのです。今週もだるくて仕事もしんどい一週間でした。ちょっと仕事でもストレスになりことがあり、そういうのも原因なのかなとも思います。

でもちょっと復活したのです。なぜかというと、今流行っているビリーズ・ブート・キャンプをやったからです(笑)て言っても50分しっかりやったわけではないのですが・・・。昨日上司がDVDを持ってきてくれたのでお昼休みにちょっとだけやりました。これがかなりきつい。午後の仕事もあるので、ほんの十数分やっただけだったのですがかなりきつかったです。

普段使っていない筋肉を久々に使ったのでたった十数分でも今日はしっかり筋肉痛です(汗)でも午後の仕事中、ここ数週間悩まされていた肩こりがよくなってる。その上体がなんだか軽い。これは他の人も同じ感想でした。やはり運動しないと駄目ってことですよね。血行をよくすることはやはり大事なんだと改めて感じました。

この時期めまいや耳鳴りの患者さんが増えています。若い方もけっこういらっしゃいます。無理せずに楽に過ごせるといいですね。これは私も一緒ですが・・・。

さて前置きが長くなってしまいましたが、今週はサッカー週間でしたね。まずはU-20。残念ながらベスト16で負けてしまいました。いい戦いをしていただけに残念です。A代表よりも、五輪代表よりも楽しいサッカーを見れてすごく楽しかったです。メンバーもまとまっていたようですし、みんな監督のことをお父さんのように慕っていたようですね。

ツネさんがブログにも書いてましたが、吉田監督はツネさんが出た97年のワールドユースの時のコーチだったようで、その頃も今のU-20のみんなが呼んでいる「やっこさん」と呼ばれて慕われていたようです。

日刊スポーツに出ていたのですが、試合後のロッカー室で初めて泣いたそうです。選手のみんなは仲が良くて家族のようにまとまっていたようで、みんな別れがつらいとコメントしているようでした。そんなエピソードを読んでちょっとウルッときた私です。やはり指導者によってチームが変わるのだなぁと改めて思ったのでした。

負けたのは残念ですが、この悔しさをぜひJで晴らして欲しいです。そして五輪代表、A代表に選ばれるようにまた頑張って欲しいですね。

そしてアジアカップは初戦ドローでどうなるのかと思いましたが、UAE戦は無事に勝ってホッとしました。次のベトナム戦はホームで難しい試合になると思いますが頑張って欲しいです。

ガンバは今日万博でナビスコの試合がありました。台風の影響で大雨の中での試合だったようです。そして怪我人や代表で人数が揃わない中、頑張って5-2で勝ちましたね。そして準決勝進出です。いや~、良かったです。映像が見れないので速報だけでしかわかりませんでしたが、テレビ観戦している友達や万博に行った友達からのメールで確認していました。すごい試合だったようですが、勝って良かったです。ぜひ勝ち進んでまた国立での決勝を見たいです。

ツネさんはシーズンが始まり、開幕戦も勝ちました。でも出場はなかったようで、ちょっと残念。まだ始まったばかりです。チャンスはたくさんあると思うのでツネさんもぜひ頑張って欲しいですね。

台風が早く過ぎて欲しいですね。だんだん雨が強くなってきたようで心配です。

|

« 祝!U-20予選首位通過☆他 | トップページ | 自然災害 »

コメント

台風は日本列島をかすめるように進んでますね。
これから風雨が心配です。
HIROKOさん、お具合が悪いのかな~と心配していました。
お仕事には出られているんですね。良かったです。
それにブートキャンプにもプチ入隊されたんですね~。
短時間で即効体が軽くなるなんて、あのCMも
あながち大げさではないって事でしょうか?
HIROKOさんも入隊決定ですか?(笑)

昨日のナビスコ杯、TVで見ましたが
大雨で選手も観客も大変だったと思います。
播ちゃん、家長くんも復帰し、安田くんも帰って来たし、
戦力的には充実していたと思います。
おもしろいように点が入ったのですが、
アウェイゴール方式なので、あと1点とられたらヤバイ!と
最後ハラハラしました。
途中、シジが浦和のボールをカットして、
ドリブルでどんどん上がっていったのですが、
見慣れない光景に、びっくり。
えっ?そのまま行くの?と思っていたら
フタにパス。フタがうまく入れてくれて4点目。
ホントに今年のガンバは強いです!

明日はアジア杯のべトナム戦。頑張って!


投稿: junsan | 2007年7月15日 (日) 08時25分

昨日のナビスコ杯は勝てばOKだったんですよね。
アウェイゴールを勘違いしてました。すみません(>_<)


投稿: junsan | 2007年7月15日 (日) 08時38分

ビリー隊長、試されたんですか?
しかし、あれ、宣伝みるたびに
心が動くのですが、値段的にどうもふんぎれません(笑)
続くかどうかが一番心配で・・(汗)。

U-20は、応援していたので
負けてしまって残念です。
でも今度は昇格するだろう?北京代表です(笑)

試合日程がちょうど良かったので
このためにフジテレビ739入れてしまった私です(汗)
ドイツW杯のころはケチって入れなかったのに(爆)


でもそのおかげで、昨日のナビスコは観ることが出来ました。
すごい雨でしたがガンバの大勝でした♪。
浦和、もうちょっと手ごたえあるかな~と思ってたのに(汗)


投稿: すぶたん | 2007年7月15日 (日) 11時56分

梅雨から夏にかけては私も夏ばてになり
食欲はへるは(それでもやせないのはなぜ???)
会社から帰ってくると2分くらい動けないこともあるので
ほんとにいやです
暑いのがいやで、冷房付けるんですが
風邪もはやっているようhなので、あまり冷やさないように
つけたり、けしたりしてすごしています

こういうときはすっきりするためにサッカー観戦(テレビですが)
ただ勝てないといらいらしてストレスしますが
昨日のガンバの試合はすっきり!!楽しめました
難しい試合になるだろうと覚悟していただけに
ああ簡単に得点できたのにはびっくりしました
決勝まで行ってほしいですね
そうしたら私もまた応援に行けますから・・・

恒さんはこの間には出場できませんでしたけど
是非、今夜こそ・・・と期待しています
結構、練習試合など先発フルが多かったので期待しているんですが

投稿: chietty | 2007年7月15日 (日) 20時38分

>junsanさん
台風は意外に酷くならないかったので良かったです。ただ浸水したところもあったようで、地域によっては被害があったようです。
飛行機や新幹線、東名も通行できなくなり、我が家の近くの道路は渋滞でした。ちょっとだけ私にとっては影響がありました。

ブートキャンプですが、まだ入隊までは行ってません。薬局長の奥様が買われたのをお借りして、みんなで食事前にちょっとだけやっただけなんですが、今日もまだ筋肉痛です。知り合いがやはり買ってやってるらしいですが50分は無理だって言ってました。なので毎日少しずつでもやろうとみんなで言っています。一人ではなかなか出来ませんので、職場で毎日やることになりました。けっこうきついですよ。普段使っていない筋肉を使うし、かなりテンポが速いです。でも気持ちいいのでしばらく続けようと思っています(でもDVDは入門編のみです。これだけで十分みたいな気がします)。

ガンバは強いですね。私は映像が見れないので友達からのメールとパソコンの速報で確認していました。代表や怪我人が多い中、しっかり勝てたことは大きいですね。
でも今日甲府は負けてしまいました。延長まで行ったのですが川崎に決められてしまいました。すごく残念です。

ナビスコの得点システムがいまだにちょっとわからずに、今日もお友達に教えてもらいましたが、イマイチまだわからない私です(汗)

>すぶたんさん
私もビリー隊長にはすごく心が動いて何度も頼もうと思っていたのを迷って今に来ていました。そしたら薬局長の奥様が買ったので買わなくていいよと言われて、自分で買うのはやめました。職場で少しずつやろうとみんなで話しています。
自分で買った人から聞きましたが、かなりきついらしいです。50分は無理なので、少しずつやろうと思います。そのDVD、海外版みたいで入門編の1枚だけなんですが、かなりきついです。十数分やっただけでまだ筋肉痛が治りません。テンポにもついていけないです。しばらくは細く長くやりたいと思っています。

U-20は私もすごく応援していたので、残念です。若い子の成長を改めて感じました。五輪代表に選ばれる子もいるでしょうから、大人しいお兄さん達に喝を入れて欲しいなと思います。
私もフジテレビ739を入れることにしました。今のケーブルテレビ代に1000円もプラスされますが、やはり見たいですものね。出来れば昨日の試合に間に合わせたかったです。

>chiettyさん
chiettyさんも体調悪くなりますか?大丈夫ですか?
私は最近毎年この時期は駄目ですね。何とか気合で過ごしています。仕事がなかなか休めないのも辛いです。
後はストレスをいかに発散するかが問題です。
やはりサッカー観戦が一番ですね。去年まではツネさんにお会いすることで発散していたのですが、今年はツネさんがいないので、別の方で発散しています(汗)
昨日のガンバの試合は厳しい状況なのにしっかり勝てましたね。
若い選手も頼もしいですね。倉田君にはちょっとビックリでした。
ますますガンバは選手層が厚いですね。
ぜひ決勝まで行って欲しいですね。
ツネさんも開幕戦は出場できなかったので、ぜひ次こそはと願っています。

投稿: HIROKO | 2007年7月15日 (日) 22時30分

ブートキャンプ、いいのかな?
最近、また太りだしてきて、やばいんですよ(大汗)
また経過報告をお願いします。

U-20も終わってしまい、いよいよ最終予選です。
反町さんがどんなメンバーを選び、どんなチームを作るのか?楽しみでもあります。
この際、アキが出るとか出ないとか関係なしに、北京には、いってもらいたいので、上と下の世代が融合することを願ってます。
アキも浦和戦くらいの出来なら、誰にも文句を言われないはずなので(文句をいつもいっているのは、私ですが・爆)
この出来を続けて欲しい。

ザルツブルグ、負けちゃったらしいですね。
恒さんは控えだった模様。
厳しいシーズンを送っているようですが、
まだまだ始まったばかり!
頑張れ!恒さん☆

投稿: iruka | 2007年7月16日 (月) 11時57分

>irukaさん
果たしてブートキャンプがいいかどうかわかりませんが、毎日少しずつやっていこうかと思っています。一人じゃなかなかできないけど、職場でやれば少しは続くかなと思っているのですがどうでしょうか。

U-20からどの選手がU-22の方で選ばれるか楽しみですね。アキはきっと選ばれるのではないかしら。問題は誰かさんです。選ばれたらうれしいけどちょっときついかなぁ。でも前向きに頑張って欲しいです。メンバーはどうあれ北京には行って欲しいですものね。

ザルツブルグは負けちゃったみたいですね。ツネさんは控えだったみたいですが、まだ始まったばかり。これからを期待したいですね。

投稿: HIROKO | 2007年7月16日 (月) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 祝!U-20予選首位通過☆他 | トップページ | 自然災害 »