« これから | トップページ | 甲府×磐田戦 »

2007年6月10日 (日)

Red Bull Sala Festa 2007と写真展、そしてオーストリアへ☆

大変ご報告が遅くなりました。ちょっといろいろあり更新が出来ませんでした。ごめんなさい。もう4日前になりますが、たまたまお休みの木曜日開催だったので良かったです。

さてイベントですが、会場に入るとレッドブルの引換券を貰い、フットサルコートの周りをネットで囲んであるサイドの場所を取りました。端っこでしたが間近で見れそうです。

19:30から日本でトップクラスのフットサルチーム府中アスレティックスFC対adidas Dream Teamのゲームが始まりました。adidasチームには元日本代表の岩本輝雄さんやタレントの清水圭さん、フットサル日本代表の稲葉洸太郎さんや元Jリーガーなどなど。素晴らしいメンバーです。

フットサルを生で見るのは初めてで、その動きの速さにびっくり。結局4-2でadidasチームの勝利でした。10分のみの試合でした。

次のゲームの間はDJとMCさんのパフォーマンス。ちょっと音が大きくて気持ち悪くなる寸前。寝不足がたたっている感じです。

その後いよいよツネさん率いるTeam Red Bull。メンバーは北澤豪さんや大竹奈美さん、このゲームも稲葉さんが入ります。他にも私は存じ上げませんがすごいメンバーのようです。

そして相手はアディダスでトーナメントをやって勝ち残ったチームとの対決でした。確かチーム名はオッペケペ。違ってたらごめんなさい。

ツネさんはフットサルは初めてと言ってましたが頑張ってました。動きが速いので10分ハーフなのですがかなりお疲れだったようです。

結局ツネさんの2ゴールがあり、他の方のゴール(最初は奈美さんのゴールだったかな?うる覚えでごめんなさい。)も入れて結局5-0で勝利。相手チームが勝つとザルツブルグにご招待だったのですが残念でした。でも相手チームに女性がいて、ツネさんと交錯してお顔をかじっちゃった?感じで、かなりツネさんは心配されていました。さすがやさしいなぁ。

フットサルは初めてでしたが、すごいスピードでめまぐるしく展開するのですごく面白かったです。ツネさんのチームが勝ったので、優勝カップにレッドブルを注いでみんなで回しのみしました。なんだかすごく楽しそうでしたよ。

久々の生ツネさんでしたが、ちょっとふっくらされてました。やはりユニ姿が一番だねと友達と話していました。お顔も相変わらずいい感じで焼けていて、前と同じ綺麗なお顔でした。

その後はテレビでも見たことがあるBMXのパフォーマンスがありました。

そして音楽イベントの方はDJパフォーマンスのあと、加藤ミリアさんのライブ。彼女のことは少しだけ知ってました。新しいカノンを元に作った曲がすごく良かったです。

その後アディダスのファッションショーがあり、最後はZEEBRAのライブ。

加藤ミリアさんのライブはすごく良かったですが、私のようなおばさんにはラップ系はちょっと音が大きすぎて耳が痛かったです。若い皆さんは平気なのかしら。でもみんなノリノリでしたね。

そしてフィナーレは全員ステージに上がって、最期にツネさんが登場されました。柄物のシャツを着ていて素敵なツネさんでした。でもあっという間に終わってしまったのでちょっと物足りなかったかなぁ。

もうその時点で11:30近くだったので、急いでみんなと駅に行き、お別れしました。私はその日は娘のところに泊る予定でした。でも新木場から乗り換え乗り換え、結局着いたのが夜中の0:40頃。かなりクタクタ状態で、娘のところではお風呂に入り、すぐ寝ちゃいました。

翌日は友人と約束してツネさんの写真展に行って来ました。友人の多くがイベントの前日にあった新宿丸井で開催されたトークショーに行っていたので、その前にも行かれたらしいというのを聞いて、渋谷の丸井に行くことにしました。

たくさんのザルツブルグで撮った写真や、ツネさんがデザインしたビサルノのスーツを見てきました。スパイクやユニ、その他多くのものにサインがされており、2007.6.6となっていました。試着室にもサインがあり、ツネさん、たくさんサインをされたのですね。お疲れ様でした。

ビサルノの方に許可をいただいて写真も撮ってきました。素敵な写真がたくさんあったので皆さんもぜひ行ってみて下さいね。

そして今日ツネさんはまたオーストリアに旅立たれました。私は行けませんでしたが友人が関空でお見送りをしてきたようです。新しいシーズンはぜひスタメンに定着するといいなと思います。

あっという間のオフを色々楽しまれたようですね。トークショーでお話されたようなのですが、お洋服をすごくたくさん買われたとか。運ぶのが大変なくらい買われたらしいです。

お友達にもたくさん会われたり、一番したかったと思うのですがガンバにも行くことができてサテと練習もされたようで良かったですね。今の私の携帯の待ち受けはツネさんと聡太くんのツーショット。かなり好きです。

それから赤ちゃんの誕生が待ち遠しいですね。できたら日本にいる間に生まれたらよかったですが・・・。まだのようなので、無事に誕生されることを楽しみにしています。近々ご報告があるかな?

ツネさんのザルツブルグでのご活躍を願っています。いってらっしゃい!

|

« これから | トップページ | 甲府×磐田戦 »

宮本恒靖」カテゴリの記事

コメント

HIROKOさん、イベント参戦?(笑)お疲れ様でした。色々とお世話になりました。m(__)m当日の夜はもうクタクタでしたね。私は寝たのは3時でしたよ。

ツネさんが大きく見えたというのが皆さんの共通の感想ですね。2ゴールは嬉しかったです。考えてみたら私服のツネさん、近くで見たのは初めてですよ。遠くからグレーのパーカー姿のツネさんは見たことあるのですが、ユニフォーム姿がすごくかっこよかったですね。

あと渋谷マルイですが、試着室にもサインあったのですか?それは気がつきませんでした。発見ですね!!私たちも隠れツネを色々探したんですが試着室までは・・・さすがです。

来週やべっちでツネさんとやべっちが対戦しますね。イベントの時に午前中とかに収録したのですかね?

投稿: アンジー | 2007年6月10日 (日) 23時57分

HIROKOさん、改めまして、イベントの時にはいろいろお世話になりました。終わってみればあっという間な気がしますが、午前中から長いこと待って、夜、素敵な恒さんをたくさん見れて、嬉しかったですね。立ち見は辛かったけど、すぐ近くで恒さんがボールを蹴る姿をたっぷり堪能できて満足でした。

翌日は渋谷のマルイに行かれて、写真展楽しまれてよかったです。私もHIROKOさんと同じ日に渋谷の方に行きましたよ。アンジーさんと同じく、試着室のサインは見落としました(笑)
また新宿の方に、今週末行ってまいります。恒さんはもうオーストリアに戻ってしまったけど、写真展で、イベントの日の素敵だった恒さんの余韻を楽しみながら、またシーズンインしたら、しっかり応援して行こうと思います。

子供のことで全然サッカー観戦に出かけられない日々なのですが、またどこかのスタジアムでお会いできるのを楽しみにしています。
ガンバの方も好調に首位をキープし、嬉しいですね♪

投稿: コーヒーママ | 2007年6月11日 (月) 11時53分

イベントお疲れ様でした。

いろいろな有名人の方々も参加してたんですね。
でも、久々の生のツネさんが見れてよかったですね。

束の間のオフも多忙なツネさんでしたが、無事にオーストリアへ旅立って行かれましたね。

また、しばらくは寂しいですが、これからの活躍を期待してしっかりと応援していきましょうね。

投稿: のん | 2007年6月11日 (月) 17時02分

イベント参加、お疲れ様でした!
短い時間とはいえ、恒さんがサッカーをしている姿を見れて、うらやましい限りです。

それにしても、恒さん、本当に多忙な日々を送ったようですね。
仙石さんのブログにも、恒さんとのエピソード載ってます。

今シーズンのザルツブルグでの活躍を期待したいですね。
まずは、CL予選突破ですね。
テレビ中継はないのでしょうか??

投稿: iruka | 2007年6月11日 (月) 19時53分

HIROKOさんイベント参加から、写真展、そしてサッカー観戦とお疲れ様でした
イベントに参加できなかった私としては
詳しく説明していただいてうれしかったです
なんか、来週やべっちでやべっちの対決するフットサルがあるらしく
いけなかった私としてはとても楽しみです
恒さんは、すでにもうオーストリアに行かれてしまいましたが
今度は是非レギュラーをとっていただきたいものですね

投稿: chietty | 2007年6月11日 (月) 21時03分

コメントありがとうございますm(__)m

>アンジーさん
遅くなりましたがいろいろお世話になりました。いろいろとありましたが楽しいイベントでしたね。ツネさんは昨日ザルツブルグに行ってしまいました。その前に少しでも会えてよかったです。
私はあのイベントから寝不足が続いて、今もちょっとフラフラしていますが、今夜のすぽるとは見なくてはね。
渋谷の丸井ですが、試着室のサインは偶然見つけたのでした。しばらくしてもう一つの試着室にもサインがあり、こんなところまでしたのでは大変だったでしょうにと思いました。
来週のやべっちも楽しみですね。

>コーヒーママさん
こちらこそいろいろお世話になりました。
間近でプレーされるツネさんを見れて幸せでしたね。すごく楽しかったですけど、すごい疲れました。寝不足なので体調もイマイチです。ツネさんはザルツブルグに旅立ってしまいました。今度はいつ会えるかわかりませんがまた何かイベントがあるといいですね。
試着室のサインは偶然カーテンがあいていたので見えたんですよ。もう一つの試着室は友達が見つけてくれました。ツネさん、あの1日は大変だったでしょうね。
私は次のガンバ戦は未定です。しばらくは近場の日本平通いをしそうです。まずは今週末予定しています。またどこかのスタジアムでお会いしましょうね。

>のんさん
ちょっといろいろあり本当でしたらもっとちゃんとレポをしたのですが、すべてひっくるめての更新で申し訳ないです。
写真も一応禁止だったようなので、文章だけでごめんなさい。まあ写真が全然撮れてなかったのですけどね。
参加された方たちはそうそうたるメンバーでしたので楽しかったです
ツネさんも大変そうでしたが、楽しんでいるようでしたよ。
また来週はやべっちでやるみたいなので、楽しみですね。
ツネさんはまたザルツブルグに旅立ちましたが、活躍をお祈りしながらまた応援いたしましょうね。

>irukaさん
久々の動いている生のツネさんが見れて幸せでした。今度は大阪でもやるといいですね。
ツネさんは本当に多忙だったようで、イベント前日は渋谷や新宿を引っ張りまわされていたようです。かなりお疲れだったとか・・・。
私も仙石さんのブログ読みました。ツネさんとの電話での会話、面白い。さすが関西ですね。
ガンバの選手とも練習できたようで、聡太くんやハッシーのブログが楽しいです。
今シーズンはまずはスタメン出場を目指してほしいです。チャンピオンズリーグも楽しみです。テレビ中継して欲しいですね。

>chiettyさん
怒涛の4日間でした。寝不足がたたってかなり眠いです。
もっと詳しくレポしたかったのですが、なにしろすぐ忘れちゃうし、時間がなくて、ちょっと簡単になってしまいました。他に行かれたブログ仲間さんが詳しくレポされていますのでぜひそちらをご覧下さい(笑)
来週のやべっちも楽しみですね。
ツネさんは旅立ってしまいました。あっという間のオフだったと思います。向こうではまた厳しい毎日だと思いますがどうか活躍されることを祈っています。

投稿: HIROKO | 2007年6月11日 (月) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« これから | トップページ | 甲府×磐田戦 »