« 感心 | トップページ | 娘の文化祭 »

2007年6月 2日 (土)

日本×モンテネグロ戦

今週は何だか毎日ソワソワしていました。何しろ日本代表が静岡合宿していましたので。火曜日には練習試合を見ることもできました。

昨日のモンテネグロ戦は残念ながら用事があったのでエコパに行けませんでしたが、テレビで観戦しました。

代表もだいぶメンバーが変わりましたがドイツWカップ組が増えてちょっと嬉しかったです。昨日の試合は高原、中澤両選手がゴールを決めたのも嬉しかったです。

ここにツネさんがいたらもっとワクワクした試合になったでしょうけどね。

キャプテンがヤットだと仕事中にメールをもらい「マジで?」と返信してしまった私です。なんだかヤットがキャプテンてイメージがわかなかったです。先頭で入場してきた姿は素敵だったけどまだ慣れません(笑)

でもそれだけヤットが代表では中心の選手ということですよね。ドイツでは試合に出れなかったヤットが活躍する姿はとても嬉しいです。

昨日も彼らしいプレーがたくさん見られて良かったです。ただ後半みんなちょっと疲れちゃった感じがありましたよね。押し込まれる時間があって、やはりその点は修正点でしょうね。

U-22世代の水野くんは後半出場しましたが家長くんは昨日は残念ながら出番はなし。ハッシーが数分でしたが出れたのは嬉しかったですね。

今日静岡から埼玉に代表は移動したようですね。出来たらもうちょっと練習見学したかったです。ぜひまた静岡で合宿して欲しいですね。

U-22の代表も静岡で合宿中。もう少しで東京に移動になると思います。見学に行く予定だったのですが、諸事情で行けなくなりました。こちらもぜひまた静岡で合宿をお願いしたいです。

毎日時間がないと言いながら暮らしている私ですが、この6月はまたちょっとサッカー三昧の一ヶ月になりそうな感じです(汗)

|

« 感心 | トップページ | 娘の文化祭 »

日本代表」カテゴリの記事

コメント

私もテレビ観戦したのですが、テレビがない方の車で長男を塾に送っていたので、最初の十数分は見逃しました。
家に帰ると次男が、「ママ、ヤットがキャプテンだぜ〜!」と教えてくれました。息子たちもガンバの選手は練習場でファンサしてもらって身近に感じているのか、やはりガンバ組の活躍が嬉しいみたいです。
そんな中、ユウジくんのヘディングはさすがでしたし、高原くんの2試合連続ゴールも素晴らしいですね。あと、 駒野くんがサイドから頑張って上がって、たくさんクロスを上げていたのが印象的でした。メンバーはだいぶ様変わりしましたが、やはりジーコジャパン組の活躍は嬉しいです。
オシム監督は辛口コメントでしたが、これから更に内容をグレードアップさせて、アジアカップをしっかり見据えて、手応えのある大会にしてほしいですよね!イナちゃん、中田コくんも、是非見てみたいです!

投稿: コーヒーママ | 2007年6月 3日 (日) 10時38分

ヤットはキャプテンを志願したとか・・・。
メンバーを引っ張っていかなくては・・・という責任感の表れですね。とってもうれしいです。
そんな話を娘と話していたら、
「だって3人の子供のパパなんだよ~」と娘。
公私共々頼りになる存在となったヤット、
ますます活躍してほしいです。
そのヤットのアシストで決まった中澤選手のヘディングシュートが
やたらカッコよかったです!

投稿: junsan | 2007年6月 3日 (日) 11時31分

>コーヒーママさん
ヤットのキャプテンは意外でしたが、オシム監督になっては一番信頼をもらっているであろう選手なので当然と言えば当然ですよね。でもキャラや性格からまだなじめません(笑)
中澤や高原のゴールはすばらしかったですね。
一番動いていたのは私も駒野くんだと思います。彼も加地くん同様に急成長した選手ですよね。第二の加地くんとなりそうです。練習試合に行ったときも一番近くで見たのは駒野くんでした。いつも見てもそこにいるんですもん。
オシム監督の目標は高いのでまだあの程度では納得行かないのでしょう。海外組(この言い方は好きではないですが)も合流したので明後日の試合はどうなるか楽しみですね。

>junsanさん
阿部ちゃんかヤットと言われて自分がやると言ったとか。まだ阿部ちゃんには負けていられませんよね。そういう点はやはり負けず嫌いなんだろうなと思います。そういう素振りは全然見せないヤットですけどね。
お嬢さんの言われるように3人のパパなんですものね。家なんて2人でも大変なのに3人なんてどうなるんでしょうか。おまけに年も近いですよね。奥様大変でしょうね。でもサッカー選手は遠征も多いけど、普段の練習以外は時間もあるみたいなのできっといいパパしているのでしょうね。

投稿: HIROKO | 2007年6月 3日 (日) 15時35分

ヤットが1番前に出てきたのですぐキャプテンと気がつかなくてはいけないのに、試合途中まで気が付かなかった馬鹿な私です^_^;
去年の今頃は精悍な顔つきで先頭に登場してくるツネさんを見続けてワクワクとドキドキでいっぱいでしたね。

明日はイナや中田浩二くんのプレーも見られるといいですね。ドイツW杯組のメンバーが徐々に増えて、ユウジくんとしても安心感があるみたいです。

アジアカップや、2010W杯予選でもヤットが活躍してくれることと思っています。

投稿: アンジー | 2007年6月 3日 (日) 17時03分

>アンジーさん
ヤットのキャプテンはまだなじめないです。先頭で入ってくる姿はまだ違和感があるけど、でもキャプテンマークをつけたヤットはやはり素敵です。飄々とした感じは今でもあるけど、前よりもずっと逞しくなった感じですね。明日もきっと活躍することでしょう。
他のドイツ組も頑張って欲しいですね。またツネさんの代表姿がみれることを願っています。
明日の相手のコロンビアは日本よりも格上の相手。そんな相手に勝てたら期待が持てますよね。頑張って欲しいです。

投稿: HIROKO | 2007年6月 5日 (火) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 感心 | トップページ | 娘の文化祭 »