« 来週のやべっちFC | トップページ | 暑いけどサッカー »

2007年6月14日 (木)

ちょっと思う事

ツネさんがザルツブルグに戻ってしまったからか、U-22代表落ちした増嶋くんがそれでなくても落ち込んでいるだろうに、6失点して負けた試合を生で見てしまったからかわかりませんが、なんだかテンション低い最近の私です。

もともとは明るい性格だとは思うのですが、時々落ち込むことがあります。ちょっと最近もそんなことがあり、でも友人の励ましで何とか元に戻ったと思ったのだけど、何だかやる気が起きない。

一番の原因はツネさんがザルツブルグに行ってしまったからでしょうね。あのレッドブルのイベントで燃え尽きちゃったのかも。

こんな時こそサッカー観戦が一番なのですが、ガンバの試合は当分行けません。

その代わりと言ってはなんですが、チケットをいただけそうなので、明後日また日本平に行って来ます。もう最近は日本平の常連になりそうな勢いです。

試合はエスパルス対マリノス。この前もこのカードでナビスコの試合を見ましたが、今度はリーグ戦。また違う展開が見れることでしょう。

やはり一番はガンバの試合を見ることですが、他のチームを見るのも一歩引いた客観的視線で見れるのが楽しいです。

ガンバが清水に来るにはまだ時間があります。指折り数えて待っています(笑)

今週は先週の疲れや寝不足で、かなり仕事もやる気がなく、集中力散漫でした(仕事柄ちょっとこれじゃ駄目なんですけど・・・)。

そんな昨日のことですが、ジュビロの菊地選手の逮捕のニュース。衝撃的でした。日曜に甲府の試合にスタメンで出ていた彼。ゴールも決めたのに・・・。その時はもう事件を起こしたあとのことだったのですよね。今日Jスポーツで録画放送を見ました。テロップにはコメントを出していましたが・・・。

とにかく馬鹿なことをやってしまったと言うしかないです。将来有望な選手だっただけに、衝撃が大きいです。私はジュビロのサポでもないし、彼のファンでもないですが、若いサッカー選手を大勢応援している身としては同じことが起きないことを祈るのみです。

静岡版のニュースで、よくテレビで見る容疑者が上着を頭からかぶって車に乗るところが映っていました。

サッカー界だけでなく、どの世界にいる人でもやってはいけないことがあります。ましてサッカー選手なんて注目度が一般人とは全然違うし、もっともっと注意をしなくてはならないこと。どんな小さなことでも気をつけなくてはいけないと思います。

そんなこともあって心がモヤモヤしているのかなぁ。お天気が悪いのもあるのかも。梅雨入りしましたしね。この時期が一番体調悪くなるんですよね。

皆さんは何か明るい話題がありますか?

|

« 来週のやべっちFC | トップページ | 暑いけどサッカー »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

HIROKOさん、こんばんは!イベントから一週間ですね。少々お疲れぎみとの事、大丈夫ですか?やはり、恒さんの活躍が嬉しい反面、遠く離れての応援はちょっぴり寂しいですよね。

私も寝不足と疲れがたたって、左目が結膜炎になったりしました。今はもうほぼ大丈夫なのですが、まだ少し充血しています。

菊地選手の事件は、本当にショックでした。でも、人としてやってはいけないことをしてしまったのだから、弁解の余地はありませんね。。ジュビロファンや、彼を応援しているファン、そして共に戦うチームメイトを裏切る結果になってしまったなんて、悲しすぎますね。
失われた信頼を回復するための苦労は、並大抵のことではないと思います。しっかり改心してほしい、これしか言えませんね。

HIROKOさん、今週末はまたサッカー観戦でリフレッシュ、羨ましいです。ガンバ戦でないと、やはり客観視してゲームを観れますよね。

投稿: コーヒーママ | 2007年6月14日 (木) 23時13分

>コーヒーママさん
やはり寝不足や疲れは大敵です。年なのでなかなか元に戻りません(悲)
ママさんも結膜炎になられたようですが大丈夫ですか?お互いツネさんが行ってしまったショックでしょうか。
菊地選手の事件は何だかすごくショックなことでした。球団もいろいろ教育はしていたようでした。世間に知られている存在なのにこういう行動を取ってしまうなんて信じられません。一番のショックはファンやチームメイトでしょうね。これからどうなるかわかりませんが、まだ若いので改心してほしいと思います。日曜に彼のプレーを見たばかりだったし、今日も録画放送を見て複雑な思いでした。
他のチームの観戦もなかなか楽しいです。いろいろ選手の名前も覚えてきましたよ。やはり私にとってのストレス発散はサッカー観戦ですね。

投稿: HIROKO | 2007年6月14日 (木) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 来週のやべっちFC | トップページ | 暑いけどサッカー »