« ちょっと思う事 | トップページ | 女の子誕生☆ »

2007年6月17日 (日)

暑いけどサッカー

最近なんだか落ち込み気味で、色々なお友達から心配していただいていますが、ここ数年梅雨の時期は体調悪いです。気圧の所為かどうかわかりかせんが、大抵不定愁訴を訴えます。あまりに言うので家族は「またか」と思うようで気にもとめてくれませんが(泣)

私は真夏生まれなので、昔は夏が大好きでした。今と違って私の子供頃や若い頃はもっと夏らしい夏でした。

井戸で冷やしたスイカを食べたり、実家の隣りのおそば屋さんの夏メニューの冷麦をとってもらって、その中にある果物や色の着いた冷麦がすごくうれしかったなぁなんて思う今日この頃です。

梅雨入りしたはずなのに快晴だった昨日、無料招待券をいただいたので、日本平にエスパルスとマリノスの試合を見に行ってきました。

はっきり言って死にそうでした。暑すぎ。。。ちょうど日が当たるメインスタンドにいたので、体中が燃えそうでした。

試合はお互い点が入らない状況でした。後半清水が先制しましたが、一人少なくなったマリノスが攻め込んで結局オウンゴール。ドローでした。

昨日は久々にメインスタンドのマリノス側に座っていたので、マリノスの選手が出入りするすぐ上で、間近で中澤祐二くんとかマリノスの選手を見て興奮気味な私達でした。

マリノスの試合は何度も見たことがあるけど、日本平みたいにサッカー専用で見たことがなかった(中澤抜きの試合はナビスコで見ました・・・)ので、中澤のプレーをすごい近くで見て、「やはり上手いや」と納得しました。事あるごとに跳ね返してましたからね~。

昨日はお互いここがポイントという場面があまりなく、マリノスの山瀬兄弟もそんなにめだっなかったし、清水の藤本もそんなでもなく後半交代しちゃいました。お互い暑さにやられたのでしょうかね。選手もサポさんもお疲れ様でした。

ガンバは前半先制されたようですが、後半バレーの2点、シジの1点で勝ったようですね。まだ詳しい試合は見ていないので、また録画放送を楽しみにしています。

そんな疲れが残る今朝、オールスターのチケットを買ってきました。今年は静岡開催です。ここにツネさんがいてくれたら申し分ないのですが、それだけが残念。でも他の選手もすごく期待しています。私のお気に入りの選手が入るといいですけどね。もちろんガンバの選手も頑張ってますよね。清水、新潟の投票数が多いので、ガンバサポさんも負けずに投票しましょう!

ツネさんと言えば携帯サイトの日記は6/13に更新されていますね。ザルツブルグからの様子を報告してくれています。

練習もはじまったようで、体力テストが入団した時よりも数値がよかったのですって。ツネさんはフットサルやったからかなと書いてますが、やはり5ヶ月の間、ヨーロッパの屈強な選手と対等に練習や試合をしていますからね。体も一回り大きくなった感じがしますし、たくましくなったなと思います。頑張ってほしいですね。

最近はすっかり暑さに弱くなってしまいましたが、夏も頑張ってサッカー観戦ですね。そんな時ちょっと思いがけないニュースが・・・。この夏に静岡で早稲田と慶応の野球の試合があるらしいのです。もちろんあの佑ちゃんがいる早稲田です。最近は野球よりすっかりサッカーですがちょっと行きたいかもと思ってしまった私でした(^_^)v

|

« ちょっと思う事 | トップページ | 女の子誕生☆ »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

梅雨入りしたのに晴れて暑いですね!
昨日は何処のスタジアムもかんかん照りで、選手も観戦する人も大変だったと思います。
日焼け対策は万全でしたか?お疲れ様でした~。
ガンバも4連勝で調子がよさそうですね。
まだ負けは1つ、このまま突っ走って欲しいです。
オールスターのチケットも無事ゲットされ、
また楽しみが増えましたね。
早慶戦にも興味津々のHIROKOさん、元気な証拠ですよ~。
落ち込みなんて、ナイナイ!(笑)

投稿: junsan | 2007年6月17日 (日) 16時48分

こんばんは。挨拶がすっかり遅くなってしまいましたが、ツネさんのイベントの時はお世話になりました。
お会いできて嬉しかったです♪
次の日のテストは世界史だったんですが、世界史は好きなので、悪くなかったですw
「テスト中なのに、来ちゃって大丈夫?」って何人かの方には心配して頂いたので…一応報告です笑。
トークショーの話、知り合いの方から色々話を聞いて、あたしだってわかったんですね!!びっくりです!
ツネさんのHPにトークショーの写真とムービーがアップされてましたが、写真に質問したもう1人の方がいたので、あたしの写真が載ってなくてよかったと一安心です。
学校が厳しいので、制服で行った事がバレたら大変なので;しかもテスト中。

マリノス×清水に行かれたんですね!昨日はカナリ暑かったですよね…。
マリノスはやっぱり地元なので、応援しています。tvkでやってりいるマリノスの番組もたまに見てるんですが、最近FWの得点がないらしいですねぇ…。
もちろん、水曜のガンバ×マリノスはガンバの応援です!守備の要の勇蔵(栗原)が出場停止なので、ガンバには超攻撃で勝ってもらいたいです♪

投稿: バニラ | 2007年6月17日 (日) 19時26分

>junsanさん
昨日は良いお天気でしたが暑すぎました。全国的に暑かったみたいですね。ハーフタイムで食べたかなり解けたカキ氷でちょっと復活しました(笑)
日焼け止めをかなり塗りたくったのでほとんど大丈夫でしたよ。
ガンバも連勝ですね。今年のガンバは強いです。このまま秋まで突っ走って欲しいですね。
オールスターはまだ見たことがないし、すごく楽しみにしていました。本当はメイン側を取りたかったのですが、清水と磐田の会員の先行販売があったらしく、取れませんでした(泣)でもバックの前の方の席が取れたので楽しんできます(まだ先ですけどね)。
私けっこう斎藤佑ちゃんみたいなタイプ好きです(爆)まだ見に行くかは決めかねてますけどね。いろいろご心配おかけしましたが前向きに行きたいと思っています。

>バニラちゃん
こちらこそまたお会いできて嬉しかったです。トークショーの話を聞いたとき、セーラー服でめがねをかけててなんていろいろ聞いていたらアウォーズの時にお会いしたバニラちゃんのイメージだったのできっとそうに違いないと思いましたよ。でも良い思い出が出来てよかったね。
テスト中でもちゃんとお勉強してたし良い点取れてよかったですね。水曜の三ツ沢にも行くのですね。息抜きは必要なのでたまにはサッカー観戦もいいのではないですか?
やはり地元のチームを応援しますよね。一応私達は清水を応援してましたが、私達の座った席の下をマリノスの選手が出入りするし、手が届きそうなくらい近いのでかなり楽しかったです。
やはりガンバとマリノスではガンバを応援しますか?日産ではあまりガンバは勝てていないので、ぜひ三ツ沢で勝って欲しいですね。

投稿: HIROKO | 2007年6月17日 (日) 20時03分

オールスターチケット、良い席ゲット出来ましたか?
それにジリジリの暑さでのサッカー観戦お疲れ様でした。ユウジくんのプレー、間近で見られて良かったですね。
水曜日は私がガンバとともに見てきます。久しぶりのガンバの試合がこれほどまでにウキウキするとは思いませんでした。加地くん復帰が何よりも嬉しいです。
きょうガンバの録画放送あったのに見逃しました。後は明日の朝9時からなのでビデオ録画しないと見られそうもありません。

早慶戦あるんですか?良いですね。私よりたくさんサッカー観戦されているHIROKOさんに脱帽です。
色つきの冷麦に超反応した私でした!ピンクとか黄色の冷麦見つけると嬉しくて(笑)
お体お大事に!

投稿: アンジー | 2007年6月18日 (月) 23時27分

コメント遅くなりました。
清水VSマリノス行かれたのですね。
先週末はほんと暑かったですね~
ここのところ暑さ、寒さが極端すぎて
体が持ちませんね。ほんと。(汗)

どうにか体調が戻ったので
明日、三ツ沢に行ってきます。
また、遊びに行くのかといわれ(汗)
なんだかんだ支度で忙しいです(爆)

ぶりかえしたら文句言われそうだな(汗)
そうならないようにガンバには
勝ってすっきりさせてもらいたいです!

ちなみに、早稲田の野球部の練習(佑ちゃん付き)
シーズン前にうちの近くでやってました。
人が多そうでめんどくさいので観には行かなかったけど(笑)

投稿: すぶたん | 2007年6月19日 (火) 20時03分

コメントが遅くなりました。
本当に、土曜日は暑かったですよね。
お疲れ様でした。

マリノスは、やはり守備がいいですよね?
今日の試合は、その壁を破ることができるでしょうか??
ガンバに対しては、どのチームもかなり厳しいプレスをかけてきますからね。
おまけに、高さもある!!
どういうゲームになるか?楽しみです!!

オールスター行かれるんですね。
うらやましい。
私は、子供の合宿についていくので、
携帯も入らないような山奥にいきます(大泣)
アキと圭佑が選ばれるなら、泣くになけない私です(トホホ)

投稿: iruka | 2007年6月20日 (水) 12時27分

大変コメント遅くなりましたm(__)m

>アンジーさん
先日は間違ってお電話してしまい申し訳ありません。席はいい席が何とか取れました。残念ながらメインスタンドは清水と磐田の先行販売があったらしく、全然残っていませんでした。なのでバックスタンドの方ですがいい席が取れました。
夏の観戦、特に昼間の観戦ははっきり言って無理です。死にそうになります。でも暑いとは言ってもサッカー観戦は楽しいですね。
静岡の早慶戦は行くかどうかはわかりませんが、しばらく野球観戦もしていないので、ちょっと行きたい気持ちはありますね。

>すぶたんさん
清水VSマリノスはたまたま招待券をいただいたので行って来ました。
それにしても暑かったです。
すぶたんさんは昨日の三ツ沢に行かれたのですよね。友人がやはり行っていてピッチがすごく近いからいいよ~というメールをもらいました。ちょっと行きたいかもと思ってしまった私です。
お風邪の方はもうよくなりましたか?
早稲田の野球部の練習はすぶたんさんのお家の近くでやっているのですね。何だか話題になってるのでギャラリーが多いのでしょうか?

>irukaさん
お互い暑い日の観戦で大変でしたね。
irukaさんは大丈夫ですか?
私は何とか大丈夫です。
昨日のガンバはマリノスの守備にやられちゃいましたね。清水戦は松田は出なかったですが、中澤はさすがと思いました。まだガンバの試合は見れてないのですが、どんなだったんでしょうかね。
オールスターは前日練習から行きますよ。もう気合入ってます。これでツネさんがいたらいうことなかったのですけどね。
アキと本田くんが出たら嬉しいけどirukaさんにとっては悲しいですよね。さてどんなメンバーになるでしょうね。

投稿: HIROKO | 2007年6月21日 (木) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちょっと思う事 | トップページ | 女の子誕生☆ »