« ガンバ大勝!FC東京戦 | トップページ | 今週もサッカーの話題満載 »

2007年6月24日 (日)

ちょっと甲府へ

時間は前後するのですが、何度か記事やコメントに書かせていただいていましたが、FC東京からヴァンフォーレ甲府に期限付き移籍をしている増嶋くん。

U-22代表落ちしてからなんだかすごく気になってしまって・・・。

もともと私の地元の千葉の市船出身で、その頃から応援していたので、何だか母のような気持ちで心配していました。

観戦に行った磐田戦は、ちょっとありえないくらいの6失点(昨日のFC東京も6失点でしたが・・・)で心配はますます増長するばかり。

スケジュールを見たら、仕事が休みの木曜日に練習があるようだったので、急遽行く事にしました。

気になると行動しなくてはいられない性格なので・・・。私のことをご存知の方はご理解してくださると思います(笑)

甲府はガンバみたいに決まった練習場がなく、県内の練習場を転々としているようです。電車1本で行けるので(味スタや小平に行くよりずっと楽に行けます)、今までも行こうと思いましたが、場所がわからなかったり、交通の便が悪かったりで、なかなか行けなかったのです。

でも今回は試合が行われるスタジアムの横の補助グラウンドでしたので、私でも行くことができました。

水曜に試合がありましたので、フル出場のメンバーはランニングのみだったようです。

古巣のFC東京にはどうしても勝ちたかったようですが、残念ながら負けてしまいましたね。でも試合を見ましたが、すごく甲府らしさが出ていた試合だったように思いました。けっして悪くはなかった。その成果が昨日の大分戦の勝利に繋がった気がします(ただ増嶋くんは途中出場でしたが・・・)。

その日は暑い一日で、それでなくても甲府盆地は暑いです。練習場の周りは木が植えてあったので日が当らないところを探して見ていました。

そうしたらたぶん甲府の広報さんだと思うのですが、見学に来ている人全員にうちわを配ってくださって、私は持って行こうと思っていたのですが忘れちゃったのですごく助かりました。そういう温かさがうれしいですね。

ランニングはずいぶん長くしていましたね。私がガンバを応援するようになった初期は試合の翌日、ランニングと簡単なストレッチでクールダウンしてましたが、いつの間にかプールトレになってしまいました。だからちょっと懐かしい思いで見ていました。

練習前には30分以上ミーティングをしていました。大木監督の戦術を全選手が信頼してプレーしているので、そういうミーティングは大事なことなのだと思います。

かなり長い時間ランニングをして、フル出場組はそれで終わりだったようです。着替えをして、ミーティングをした建物の前で、他の選手の練習をお喋りしながら見学してました。

たぶんその中で増嶋くんは一番年下なんだと思います。なかなか甲府に慣れなかったり、友達がいないとか書かれていますが、年上の先輩には可愛がられているように見えました。ずいぶん長いことお喋りして出てきました。

見た感じはお元気そうでしたね。ただ心の中はわかりませんが・・・。

私はちょっとした千葉つながりのことをお話して(実は彼の地元とは隣町同士)、出来ればもっとお話したかったですが、けっこうファンの方が大勢いたので、諦めました。そしてサインと写真を撮らせていただきました。

彼のサインはずいぶん複雑で丁寧に書いてくれましたね。ツネさんは横文字でTsune5と書くので早いですが、増嶋くんはたぶん漢字のフルネーム書いているので時間がかかりました。

子供たちやおばあちゃんとか幅広いファン層でしたね。私はしばらく脇から見ていたのですが、やはり生まっすぅは素敵でした。たくさんの方達にファンサして、駐車場に止めてあった車の脇でマスコミの取材を受けていました。

左ハンドルの外車でしたが、両方の窓を開けていたので、運転席とは逆の方側にいた私達にも挨拶をして帰っていきました。

今までツネさんしか見ていなかったので(笑)なかなか新鮮でした。ガンバ以外のチームも見てみるものだなぁと思いました。今度はちゃんした練習風景を見学したいですね。

|

« ガンバ大勝!FC東京戦 | トップページ | 今週もサッカーの話題満載 »

増嶋竜也」カテゴリの記事

コメント

行きたい!見たい!まっすうです☆
30日に名古屋にくるんですが、
なんせ名古屋の試合を見て、負けたことがないジンクスがあるものですから、
怖くていけない(泣)

昨日の勝利で、少しチームも落ち着くでしょうから、まっうう自身も落ち着いて対応してほしいです。
控えに回ったという事ですから、
またまた1から出直しですよ!!
頑張れ、まっすう☆

投稿: iruka | 2007年6月24日 (日) 12時00分

>irukaさん
irukaさんのジンクスは当たりますものね。甲府には勝ってもらいたいし、生まっすぅは見たいしでどうしますか?私だったら見たいから行っちゃうけどね。
昨日の試合は甲府らしいたたみかけるようなプレーができたようです(甲府サポさんのブログによりますと・・・)。まっすぅは後半途中からの出場だったようでそれが何でかわからないのですが・・・。今は甲府で頑張るしかないので、とにかく落ち着いて焦らず頑張って欲しいですね。1試合勝つとかなり上位にあがるので、今は勝つのみ。でもあと1試合で中断だけど。
甲府は7月後半から韓国遠征するらしいです。去年もしたみたい。そこでまた逞しくなって欲しいです。

投稿: HIROKO | 2007年6月24日 (日) 14時37分

ご無沙汰してます。
日記読ませて頂きました。元気そうでなによりです。
何日か前の日記を読んで、心配しましたが...
楽しみを見つける事は、いい事ですよね
私の友達が東京FCのサポで、東京に居る時応援してましたよ。
話は、変わりますが16、17日撮影で東京新大阪区間を新幹線で3往復もしてしまいました。16日は、大阪泊まりだったので、時間あったらジャメにでも行こうと思っていたのに17日の集合が深夜3時にホテルのロビー集合だったので、諦めました。2時に起きたら丁度ガンバvs名古屋戦の放送がやっていて、最後まで見てしまいました。逆転勝利だったので、気持ちよかったですね. 撮影は、7/1デビューの新しい新幹線でやりました。グリーン車を控え室として貸してくれたので、優雅な時間を過ごせましたが当分新幹線に乗るのは、やだな~と思ってしまいました。新しい新幹線は、全席禁煙になっていて、そのかわり喫煙所がデッキに作られていたのと、後、座席にインターネットや携帯を充電出来るように電源がありました。お〜便利と思ってしまいましたよ。
帰る時バッテリーが減っている事が多いから便利ですよね〜充電のコードをかばんに入れて行くといいですよ。ただ、自由席に行ってないので、どうなのか解りませんが指定とグリーン車は、コンセントの差し込みがありましたよ 16日丁度新大阪駅で、撮影してた時ガンバのユニを着てるサポを見かけて、目で追っちゃいました。また、親戚の用で、14〜16日で大阪に行く予定ですが多分万博には、近寄らないかな〜
まだ、万博に行く自信がないんです。
移籍すると決定した時私は、丁度万博に行っていて
その時に恒さんにグランドで、ファンサをしてもらった時の辛さが残っているんですよね〜もう少し時間がかかりそうです。
当分大人しく仕事頑張りたいと思います。
新しいドラマも始まって、後もう秋のスペシャルドラマの撮影も始まっているので、がんばりまーす。

投稿: なぐ | 2007年6月25日 (月) 22時40分

>なぐさん
このところいろいろあって、ちょっと落ち込む時間が長かったので、ご心配おかけしました。ちょっと気分転換もできて、行って良かったです。
なぐさんは大阪3往復ですか?お疲れ様です。でもすごいですね。新しい新幹線に乗ったのですね。携帯が充電できるとか聞いたことあります。それはいいですよね。私も最近出かけるといつも電池が途中で切れます。ぜひ普通の電車もそういう設備を備えて欲しいくらいです。
万博にはまだ行けなさそうですか?私は秋頃行きたいなと思っています。しばらく試合観戦の予定がないのでまたストレスたまりそうです。
今度はどんなドラマですか?また決まったら教えてね。

投稿: HIROKO | 2007年6月25日 (月) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ガンバ大勝!FC東京戦 | トップページ | 今週もサッカーの話題満載 »