« 女の子誕生☆ | トップページ | ちょっと甲府へ »

2007年6月24日 (日)

ガンバ大勝!FC東京戦

昨日のFC東京戦はすごい試合だったのですね。まだ自分の目では見ていないのですが大逆転でしたね。

試合開始頃はパソコンも見れない状況で、そんな開始早々、友人から2失点のメールが届く。

まだ15分くらいしかたっていないのに何故?

昨日は智くんが出場停止だったので、今シーズン移籍後初先発の中澤くんのことが一番気がかりでした。

やはりディフェンスにとっての失点は、今までツネさんのときにたくさん経験してきて痛いほどわかること。それに萎縮して本来の力が発揮できないのではかわいそうすぎる。

でもそんな負の気持ちは杞憂となりました。

その後次から次へとゴールのメールが入ってきました。

結局6得点。最近ゴールが決まってなかったマグノも2点決めました。そして播ちゃんも2得点。代表へのいいアピールになりましたね。

試合後の播ちゃんのヒーローインタビューについて、友人からメールが届きました。聡太のためにゴールを決めたかったと・・・。泣かせるね~。やはりアニキですね。

聡太くんのコメントはJ'GOALで見ました。彼らしいコメント。その上まさかまだ更新してないだろうと一応覗いてみたら11時過ぎにはブログが更新してました。明神くんの決めポーズが気になりますが、それも彼らしい。よほどうれしかったのでしょうね。そんなガンバの家族的なところが好きですね。

他にも播ちゃん(この前からブログ化されました)、ハッシーのブログにも聡太くんのことが書いてあって、みんなに愛されているんだなぁってすごく感じました。

私は聡太くんがまだサブで鳥かごとか簡単なアップしているところしか見たことがなくて、ちゃんとしたプレーしているところを見ていないので、ぜひ見てみたい。

実は今ガンバで一番気になる存在です。大阪ではないですが、娘ともども写真を撮らせていただく機会があって、すごく感じのいい青年でした。やはり背が高かったです。娘の婿にしたいくらいです(爆)

智くんが戻ってくるとまたサブに戻ってしまうかもしれないけど、また主力の累積で出る機会は絶対にあると思うので、持ち前の明るさで頑張って欲しいです。

昨日は昼間の日本平の試合をテレビで見てましたが、暑そうだった~。友人が見に行ったはずですが、大丈夫だったかな?清水駅は真っ赤だったそうです。どこにいても浦和さんは恐るべしです。

でもガンバはダントツ首位をキープ。あと1試合で中断に入るので、次節も勝って中断に突入したいですね。

|

« 女の子誕生☆ | トップページ | ちょっと甲府へ »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

前半早くに2失点したのでソウタくん、大丈夫?と大変気を揉んでいました!PC速報でずっと見ていたのですご~く気がかりでした。
三ツ沢でもソウタくんが大人気なんだなと感じて、ますます好きになっていました。

HIROKOさんがお嬢さん共々ソウタくんと写真撮られたのは聞いていますよ!羨ましい~!

ハッシーやバンちゃんのブログも見ました!泣けますね(笑)そういえばハッシー少しだけ写真上手くなったかな?

11時からJスポーツで放送ありますね!楽しみです。6点も取ってくれて嬉しいです。三ツ沢では不発でストレス溜まってただろうな~!

投稿: アンジー | 2007年6月24日 (日) 10時28分

聡太くん、使えますよ!!
シジとのペアだったので、若干ラインコントロールがめちゃめちゃになり失点した部分もありますが、高さもありますし、落ち着いてからはフィードもよかったですし。

やっぱりガンバはこうでなくちゃ!!という試合でした。
こういう馬鹿試合好きです☆

でも、無駄に?興奮しすぎて、今、腰が痛くて・・・(泣)
年齢を考えるべきでした(大汗)

投稿: iruka | 2007年6月24日 (日) 12時06分

>アンジーさん
私も2失点と聞いた時には聡太くんが・・・と青ざめました。でも何とか持ち直して頑張ったようで良かったです。
聡太くんのブログを見るようになって、大好きになりましたね。播ちゃんやハッシーのブログに良く登場するし、何しろ市船出身なので千葉出身の私的にはもう応援するしかないって感じです(まっすぅの先輩なんですよね)。
私とは親子みたいですが娘なら何とか行ける?とか馬鹿な親です(汗)でもあんなにカッコイイので彼女がいるでしょうけどね。
ハッシーのブログには昨日の夜にもアップされてましたが、今朝も新しくアップされていて思わず笑ってしまった。何で聡太が裸なんだ~って!
ハッシーは最初デジカメを接写にしてたらしくてボケた写真しか撮れなかったみたい。それを修正したのでちゃんと撮れる様になったといつかのブログに書いてました。ツネさんの写真はボケボケでしたね。
試合の放送見ました。うれしい勝利でしたね。ただ怪我人が心配。バレー大丈夫かしら?

>irukaさん
私はまたもや母の気持ちで聡太くんのことが心配でした。2失点と聞いたときにはどうなるんだって思ったけど、出来は悪くなかったのですね。
だって前回のオリンピックメンバー候補にも入ってたんですよね。実力はあると思うのでぜひ頑張って欲しいなぁ。あの高さは武器になりますものね。後はいかにスタメンで出れるかですよね。でも4バックじゃなかなか出番が回ってこないかな(悲)
今度は私が見に行く試合で見たいです。
他のガンバサポさんのブログにも書いてあったけどこういうのをバカ試合って言うのね。勝ったほうはうれしいけど、負けたほうはショックが大きいですよね。
あれじゃ興奮しちゃいますよね。腰は大丈夫ですか?

投稿: HIROKO | 2007年6月24日 (日) 14時25分

昨日の試合はTVで見ていましたが
前半が始まって早々に2失点もしてしまい
やっぱりソウタ君が入ったことで微妙なずれができるのかなあ
と心配になりました

私としても一番にソウタ君に出てほしかったので
せめてまずは前半に1点と思ったら
フタちゃんが取ってくれ
後半になると、うそみたいに点数が入るのは
見てて面白かったです

ソウタ君も連携さえ取れるようになれば
あたりは強いし、絶対戦力になる
私は、またみたいです
出る機会さえ増えれば、もっといいプレイも出るような気もしました

得点はここのところ点数が入っていなかったマグノとバンちゃんに得点が出たのもうれしい限りでした

投稿: chietty | 2007年6月24日 (日) 19時38分

>chiettyさん
コメントありがとうございます。
chiettyさんはテレビでご覧になったのですね。私はテレビで見れないので、尚更心配でした。試合開始早々に2失点てことで初出場の聡太くんが他の選手とフィットしてないのではないかと思ってしまいました。
でも前半フタのゴールもあり、ハーフタイムで話し合って意識統一が出来たのでしょうね。その後は安心して見ていられましたね。
私も聡太くんのファンなのでぜひこれからも試合に出て欲しいと思います。
マグノと播ちゃんのゴールもあって、やはり今年のガンバは強いですね。

投稿: HIROKO | 2007年6月25日 (月) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 女の子誕生☆ | トップページ | ちょっと甲府へ »