« 代表の練習試合 | トップページ | 野村選手のブログ »

2007年5月30日 (水)

U-22マレーシア戦メンバー

6/5のオリンピック予選、マレーシア戦の候補に選ばれていた増嶋くんがメンバー18人の中に残れませんでした。

高校時代から応援していた選手だけに、落ちたことは悲しいです。

その年代ではいつもキャプテンだった彼が、代表に選ばれなくなり、スタメンで出れない状況のFC東京から甲府に期限付き移籍。

最初はなかなかチームにも慣れなかったようだし、勝てなかった甲府でしたが、徐々に監督の信念が選手にも浸透して、甲府らしいサッカーが出来てきたところです。

彼自身もディフェンダーとして毎試合出場していましたし、得点も決めたし、いいプレーが出来ていたと思うのですが、何故選ばれなかったのでしょうか。

もちろんそれなりの理由があると思うのですが、とても残念です。

昨日はA代表の練習試合を見てきましたが、県内でU-22の合宿もしています。実は明日あたり行こうかなと思っていたところだったので、私的にはかなり落ち込んでます。

代表の18人に選ばれることの難しさを改めて感じたのでした。

甲府でまた頑張れ!まっすぅ!

《追記》 私がよく見るサッカージャーナリストの武藤さんのブログです。

http://hsyf610muto.seesaa.net/article/42994076.html#comment

彼の記事には賛否両論あると思いますが、私はけっこう同感することが多いです。今回の五輪代表メンバーについて私も同感する内容でしたので載せてみました。良かったら見てみてください。

ちなみに彼は西野監督が嫌いです。でも今のガンバの監督としては評価されています。(その内容はお引越しする前のブログに出ています。お暇な時に昔の記事を探してみると面白い記事が見つかると思います。http://hsyf610muto.blogtribe.org/entry-b118275705281b890906a05b51bd5db9.html

|

« 代表の練習試合 | トップページ | 野村選手のブログ »

日本代表」カテゴリの記事

コメント

疲れていたので、先に仮眠して起きたら、
衝撃の情報に、ただ驚くばかり(号泣)
おまけに、J's Goalで写真までアップしているし。。
過保護といわれようが完璧に母心全開です!!

もう反町さんを見返すしかないです(怒)
そのためには、気持ちを立て直して、
甲府でしっかり結果をだすこと!!
これにつきます。
頑張れまっすぅ♪

投稿: iruka | 2007年5月31日 (木) 00時38分

>irukaさん
昨日はあまりに悲しくてメールしてしまいました。お休みのところごめんなさい。
何で?という気持ちが大きいです。J2や大学の選手より劣るのでしょうか。甲府では結果も出しているしすごく頑張っていると思うのですが、どこか駄目なのか反町さんに聞きたいです(怒)
J's Goalの写真ははじめまっすぅだとは思わなかったぐらい感じが違って見えました。もう私も完全に母の思いです。

後は甲府でしっかり頑張って結果を出すことですよね。今回帰してしまったことを反町さんが後悔するくらいの活躍を期待します。
頑張れ、まっすぅですね!

投稿: HIROKO | 2007年5月31日 (木) 14時35分

こんばんは~
マスくん代表に選ばれて良かった~って思ってたのに、最終メンバーに入れなかったんですね。(悲)
残念だけど甲府で頑張って、代表復帰をして欲しいです。

投稿: junsan | 2007年6月 1日 (金) 00時39分

>junsanさん
そうなんですよ。私も選ばれて心から良かったと思っていたのでまさか落とされるとは思ってもみませんでした(悲)
五輪代表を目指して甲府に移籍したのでたぶん今は落ち込んでいるかも・・・。でもコメントでも言っていましたが前向きにまた甲府で頑張ってくれると思っていますのでまた応援していきたいと思います。
今はただただ母の気持ちで心配しています。

投稿: HIROKO | 2007年6月 1日 (金) 06時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 代表の練習試合 | トップページ | 野村選手のブログ »