« ジェフ×ガンバ戦 | トップページ | U-22マレーシア戦メンバー »

2007年5月29日 (火)

代表の練習試合

6/1から始まるキリンカップのための合宿が静岡で始まりました。私が住んでいる静岡で合宿と聞くとソワソワしてしまう私なのです。今回はどこでやるのだろうかと友人と色々考えていたのですが、意外に近くでやることが昨日判明しました。

ただ練習の場所には入れないことが判明して、ちょっと残念と思っていたのですが、今日偵察?に行ってくれた友人からのメールで、19時から日本平でやる練習試合が公開されることを知りました。

今日は週の中で一番仕事が早く終わる火曜日なので、仕事が終わって行けば少し遅刻するくらいで大丈夫だろうと思っていたのですが、けっこう仕事が忙しく、日本平に着いたのは30分以上経ってしまいました。

大学との練習試合は3ゲームやったのですが、残念ながら1ゲーム目は見れませんでした。私が着いた時は2ゲーム目が始まっていました。

友人がちょうどセンターライン延長のあたりに席を取ってくれていたので良く見れました。

2ゲーム目は3-4-3(J'GOALでは4-4-2)。FWは右から高原、巻、寿人。ボランチにヤット、ハッシー、サイドが右水野、左山岸。DFはスリーバックか駒野、青山、水本(J's GOALではDF(右から)駒野、青山、今野、山岸、ボランチ、橋本、遠藤、右MF・水野、左MF・寿人、FW高原、巻)GKは川口。

やはり目はヤットやハッシーに行ってしまいます。後水野くん。なかなかいい動きでしたが、ゴールは遠かった。1点入りましたがオウンゴールに見えました。連携とかはまだなのかなぁって感じでした。

3ゲーム目4-5-1(J'GOALでは4-3-3)。はFW右から播ちゃん、巻、寿人。中盤は藤本、アキ、羽生。DFは4バックか・・・、右から水野、水本、今野、駒野。GKは楢崎。

アキですが、彼らしいドリブルで切り込む場面もあり、アピールにはなったかも。

今回は急だったのでお昼休みに急いでカメラを取りに家に戻ったのですが、あいにく充電していなくて、すぐに充電が切れました。小さいカメラで撮ったのですが小さくてちゃんと撮れませんでした。

遅れていったこともあって、試合内容もあまり把握できなかったのですが、いい動きもありましたが、まだまだと思いました。

日曜に試合をした浦和、川崎の選手は試合に出ませんでしたし、怪我をしている俊輔、本田くんも見学組。ちょっと見れなかったのが残念でした。

ゲームが終わってみんなメイン側に行ってしまったのですが、羽生くんがこっちに向かって歩いてきて、その後播ちゃんが続いてきて、スタンドのお客さんに挨拶。他の選手も来ましたが、結局クールダウンするためだったようで、みんなで笑顔でクールダウンしていました。

バスの出待ちもしてみましたが、バスの電気が消してあって、誰かよく見えなかったです。

あまりちゃんとしたレポにはなりませんでしたが、オシム監督になってから初の代表練習だったのでちょっと新鮮でした。ジーコの時は何度も行った代表練習でしたので、その違いがまた興味深かったです。

明日のスポーツ新聞でまたしっかり確認してみたいと思います。

あとU-22代表の合宿も静岡県内でやっているのですよね。そちらもちょっと気になる私です。時間があったら行ってみようかなと思っているのですが、果たして行けますかどうか・・・。

今回のキリンカップはせっかく静岡であるのですが、残念ながら行けません。テレビ観戦の予定です。まだ数日あるので、ぜひ頑張って前にツネさんが優勝カップを掲げたように、日本が優勝することを期待したいと思います。

追記:自分の見た選手の位置を日刊、J's GOALなどを参照にして変更いたしました。

|

« ジェフ×ガンバ戦 | トップページ | U-22マレーシア戦メンバー »

日本代表」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~!

お仕事帰りに大変でしたね。

レポありがとうございます。

オシムさんは終始黙っていたみたいなこと

新聞に書いてありましたが、

どう思ったのかな~?


キリン杯は埼玉でもあるのですが

イベントの話がある前は行こうかな?と

思ってたけど、連チャンのお出かけは

家族に怒られそうなのでやめました(爆)


投稿: すぶたん | 2007年5月30日 (水) 07時48分

お仕事帰りにお疲れ様でした~!HIROKOさんなら行かれてると思いましたよ(笑)

静岡はサッカーが強いイメージがあって県全体力の入れようが違いますよね。そういうせいか合宿も多い気がしますね。

レポありがとうございます。私も埼スタ諦めました~(汗)こちらには俊輔出そうなので見たかったんですけどね。。。

ヤットくんはしっかりアジアカップモードになっていますね。アジアカップしっかり3連覇してほしいです。

投稿: アンジー | 2007年5月30日 (水) 08時36分

忙しい中、練習観戦お疲れ様でした。
少し練習を見に行くことを迷ったけれど、
「行きは、よいよい。帰りは怖い~♪」という状態で、帰りの電車がない恐れがあったのでやめました。
でも、見たかった(泣)

おまけに、行ける距離のエコパの試合が見に行けないという事態が、苦痛で仕方がないです。

まっすうも気になりますよね?
今日、練習試合に出るようですが、無事にアピールできるといいのですが・・・
U-22の試合は、なぜに国立ばかりなんでしょう??
豊田スタでもやってくれればいいのに~
世界陸上のせいで、長居が使えないのが痛すぎます(泣)

投稿: iruka | 2007年5月30日 (水) 12時43分

HIROKOさん、練習見学お疲れ様でした!やはり、近くでやっていれば、うずうずして出掛けたくなりますよね(笑)でも、お仕事帰りに急でも出掛けてしまうのが、HIROKOさんの行動的なところです。
練習見学って、選手の様子がよく分かるし、公式戦の試合前のアップとまたちがって、発見がありますよね。練習試合、二本も見れて良かったですね♪
明後日の試合も楽しみです!私も6月はイベントで勝手をするため、代表戦は行きたかったけど我慢です(涙)

投稿: コーヒーママ | 2007年5月30日 (水) 16時01分

コメントありがとうございますm(__)m

>すぶたんさん
なにせ仕事中に聞いたので、仕事どころではなかったです。お昼休みは急いで家に戻り夕飯を買っておいてきました(笑)
子供には夜遅くなるからとメールして、職場にもちょっと早く帰りたいことを言ったのですが、仕事が終わりそうもないので実は・・・と話し、ちょっと早く帰らせてもらいました(汗)
観客はバックスタンドのみに入れたので、座って見ている選手やオシム監督が良く見えました。何も指示はしていませんでしたね。
埼玉はパスですね。私も今回はパスしました。ツネさんのイベントがやはり一番の優先順位ですね(笑)

>アンジーさん
もちろん合宿のことは気になり静岡組はかなり情報収集をしていたのですが、偶然にも合宿場所のすぐ近くに住んでいる方がいて偶然わかりました~。
静岡には何箇所か合宿とかキャンプできる施設があるのですが首都圏よりも場所は少ないのでわかりやすいです。
練習は見れないみたいなのですが、何とか練習試合が見れて良かったです。ただ全員ではなかったのが残念です。

>irukaさん
アキ好きのirukaさんにとってはかなり美味しい内容だったと思います。私は日本平ではバックスタンドで見たのが初めてだったのですが、高さがないのでもう目の前ですよ~。一番多かったのは駒野だったのですが(笑)、位置的にアキ、水野くん、ヤットなどかなり間近で見ましたよ。本田くんが怪我してなかったら間近で見れたので残念でした。もちろん俊輔もね。
エコパの試合も土曜の試合が私的にはいいのですが。我が家からもエコパは遠くてけっこう大変です。
まっすぅのことは別記事にしちゃいました。未だにショックです(泣)今日行こうと思ってた御殿場にも行きませんでした。
U-22は平日ばかりだし、国立が多いのでirukaさんにとっては無理ですよね。豊田だと私が日帰りできないかもしれないけど、でもたまには別のスタジアムでやって欲しいですよね。見たいファンはたくさんいると思うので。何しろチケットが売れないので、カテ1の4000円以外は全席1000円らしいです。ファミリー席なんて4人で1000円とか。近ければ行きたかった~。

>コーヒーママさん
もうかなりうずうずしていました。練習試合を見れるとわかったらもう仕事どころではなくそわそわしてましたもの(笑)
たまたま会場が日本平だったので仕事が終わっても行ける距離だったので行きました。これが浜松の方だったら行けなかったです。
みんなどこで聞いたのかほぼバックスタンドは満員でした。子供や学生さんも多かったです。特にサッカーをやっているお子さんが多かった。きっとチームや学校を通じて知った方も多かったでしょうね。なにしろサッカーどころなので市民の熱も熱いです。
全員ではなかったのが残念でしたが、生のサッカー選手の試合を間近で見れたので楽しかったです。代表の練習はジーコの時に何度か行きましたが練習試合を見たのは初めてですね。ただイマイチなできだったのが心配でしたけどね。
イベントはいよいよ1週間後ですね。楽しみです。

投稿: HIROKO | 2007年5月31日 (木) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジェフ×ガンバ戦 | トップページ | U-22マレーシア戦メンバー »