« 大好きなフクアリ | トップページ | 代表の練習試合 »

2007年5月27日 (日)

ジェフ×ガンバ戦

009_3 昨日仕事をちょっとだけ早く抜けさせてもらって、千葉まで遠征してきました。涼しかった前日と打って変わって暑い日でしたね。最初の予定では車を家に置いて、駅まで歩く予定でしたが歩いたら倒れそうだったので結局車で行きました。

予定では開門までには着きたかったのですが、思ったより仕事が忙しく、予定していた新幹線よりも1本遅い時間の新幹線になってしまいました。

012_1 5時過ぎに蘇我駅に着き、スタジアムまでは10分くらい歩いて到着。まだ友人も妹も着いていなかったので、とりあえず席を確保。もう開門していたので、前の方はもう埋まっていて6列目くらいの席を取りました。

今回もバックスタンドの自由席。アウェー側だったけどかなりジェフサポさんばかりです。その後友人が到着して、メインに席を取っていたお友達とちょっと会ってお喋り。

010 その後試合に備えて食事を取りました。その直後からアップが始まりました。フクアリはやはりサッカー専用スタジアムなので、ピッチが近いです。私達のすぐ前でサブ組が鳥かごをやってました。みんなかなり楽しそう。緊張感はありません。あまりに近いのでそちらばかり見ていて、先発組のアップはあんまり見てなかった(汗)

さて試合ですが、昨日のガンバは前半は特にグダグダでした。悪いときのガンバでした。なかなか勝てていない千葉ですが、昨日の千葉はいつもの千葉らしさが出ていました。立て直そうと言う気持ちがプレーに出ていたと思います。

025 特に目を引いたのは若い水野くん(私達の側だったから目立ったと思いますが・・・)と前の試合で脳震盪を起こした羽生くん。二人にボールが行くと怖かったです。

ガンバは疲れているのか動きも悪いし、ボールがなかなか繋がらない。相手への寄せも甘いし、パスはカットされるしで、見ていてイライラ。そして22分に千葉に決められてしまいます。私達の周りはほぼジェフサポだったし、妹もどちらかと言うと千葉寄りでしたから、大喜び。

後半右SBの青木くんに代わり家長くんが入ります。そして前半は完全に千葉ペースだったのが徐々にガンバペースに。明神くんのゴールは後でテレビで見ましたが、羽生くんのパスをインターセプトしたのですね。遠い位置だったのではっきりわかりませんでした。明神くんは今ではガンバにはなくてはならない存在ですね。素晴らしい!

031 その後なかなかお互いゴールが決まらずにドローで終わりかと思いましたが、いい時間にゴール前のいい位置からのFKを得ました。もちろん蹴るのはヤット。かなり壁が出来ていて、前にもこんな状況の時、ヤットがガンバの壁になっている選手に指示してFKを決めた時がありましたよね。友達と何となく同じ状況で決めるのではと言っていたのでした。そしたら本当に決めちゃった。

周りのジェフサポは呆然としているなか、喜ぶ私達。そして試合終了。

035 選手たちはかなりの喜びようで、サブ組が笑顔で握手を求めて来ます。松代さん、中澤くんの笑顔が見えます。そして選手のみんなはゴール裏のサポーターのまん前まで行って挨拶。あんなに近くまで来ることって滅多に見たことなかったです。特にアウェーでは見たことないかも。よほど嬉しかったのですね。

昨日はマグノ、バレーのツートップのゴールがなかったのは残念でした。特にマグノの交代は本人は不満だったのかな?私の位置からはよくわからなかったですが・・・。マグノの動きは悪くなかったと思います。なので不満があったのかも。

それからアキは投入されて流れを変える動きをしてさすがと思ったけど、でも歩いている時もあって、もっと動き回れ~って突っ込みたくなったときもありました。

千葉は負けてしまって、へたり込んだり倒れこんだ選手が大勢しましたが、動きは良かったと思います。ゴールに向かう素早い攻撃は随所に見れたし、決して悪くなかったと思います。周りのジェフサポさんからもそういう声がたくさん聞けました。

041 私達の前に挨拶に来た千葉の選手は泣きそうな顔で立ち尽くしていました。交代した巻くん、水野くんも来てサポに頭を下げていましたが、下を向く内容ではなかったと思います。なかなか勝てないけど、今は我慢のしどころ。もともと千葉のサッカーが好きな私としては頑張って欲しいと思います。主力が抜けても勝てる力をつけて欲しい。2週間の中断期間に立ち直って欲しいと思います。

ガンバは首位をキープ。今日は浦和も川崎も引き分けましたので。代表戦が入りますが、でもまた気を引き締めて頑張って欲しいと思います。やはり勝ち試合はいいですね。気分が良かったです。

そしてフクアリを後にして駅で友人、妹と別れて、私は実家に向かう為電車に乗りました。昨日は京葉線で人身事故があったようで、ダイヤがかなり乱れていたようです。そんな私は実は乗る電車を間違えて、別方向へ行ってしまいました。でも乗った電車が止まってたホームに間違いなかったのですが・・・。結局多くの人が間違ったようで次の駅で下りてまた蘇我まで戻り、電車に乗り換えてだいぶ時間をロスして実家に着きました(泣)

私のおっちょこちょいなところはなかなか治らないようです。久々に両親と会って、今日戻ってきました。さてさてまた明日から一週間が始まります。また仕事を頑張らなくては!

|

« 大好きなフクアリ | トップページ | 代表の練習試合 »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

劇的勝利の試合応援出来て良かったですね。
お疲れ様でした~また人身事故にの影響受けられてしまったんですか?前も新幹線の人身事故の影響で遅くなったんですよね。大変でしたね。

派手なプレーもいいですが、明神くんのように影の立役者のような存在、守備にも攻撃にも貢献できる存在は頼もしい限りです。
ヤットくんのFKはやってくれるなと期待感で見ていましたが、VTRで改めて見てみてすごいなと思いました。
ガンバサポさんの喜びようがテレビから伝わってきましたよ。

投稿: アンジー | 2007年5月27日 (日) 21時36分

>アンジーさん
勝ち試合を生で見ることが少ない私としては久々に嬉しい観戦でした。
私は逆方向だったのでまだ良かったですが東京方面に帰った友達が影響を受けたみたいです。まったくついていないです。
明神さんは地味ですが絶対にいなくては困る存在ですね。
ヤットのFKが久々に決まって嬉しかったです。私はゴール裏ではなかったのですが、ゴール裏にはかなりのガンバサポさんが集結していて応援もジェフに負けていませんでした。押され気味の試合だっただけに勝ったときの喜びが大きかったです。

投稿: HIROKO | 2007年5月27日 (日) 22時37分

HIROKOさん、生観戦お疲れ様でした。逆転勝利の試合を観れて良かったですね。TV観戦していても、ミョウちゃんのあの場面での得点と、ヤットのロスタイム間際のあの時間帯でのFKはしびれましたよ。ガンバの選手もよほど嬉しかったのですね、そんなに近くまで挨拶に来てくれたとは。。
前半の内容ではどうなることかと思ってみていましたので、そして、実際あのヤットのFKの場面までは引き分けも覚悟したので、すごく劇的な勝利でした。
お帰りも大変だったみたいで、本当にお疲れ様でした。でも、いつもいつも、HIROKOさんはアクティブで尊敬いたします。
やはり生観戦の醍醐味を知ってしまうと、やめられませんよね~。それを私たちに教えてくれる選手に感謝し、私もこれからもガンバを応援して行きます。。
レポ、詳しくて、楽しく読ませていただきました。

投稿: コーヒーママ | 2007年5月27日 (日) 23時27分

生観戦、お疲れ様でした!
勝つとやっぱり帰りの足取りは軽いですね。
劇的な逆転勝ちですし♪
そういえば、ガンバは関東で負けることが
多いからいつも挨拶は
とお~~いですね(爆)

私も去年の大宮戦ぐらいしか
近くに来た記憶がないです。
今回はよほどうれしかったのでしょう。


京葉線の事故は試合前の時間に
起こったようで、
もし、私が行くつもりだったら
完璧間に合いませんでした(汗)
埼玉の端っこから蘇我は大阪に行けそうです(爆)

投稿: すぶたん | 2007年5月28日 (月) 07時58分

生観戦お疲れ様でした
私はあの日、出かけていたので結果を知ったのが
もう試合もとっくに終わった後だったので
勝ちを知って安心しましたが
そんな劇的な試合だったとは、次の日録画し
ておいたTV見て詳しく知りました

こういう劇的な試合の後は、ホンとは続けて試合をした方がいいのですが
疲れている選手もいるでしょうし
次は加地君も帰ってきそうだし、ますます楽しみになります

投稿: chietty | 2007年5月28日 (月) 20時12分

遠征お疲れ様でした~。
前半は完全に千葉ペースでハラハラしていましたが、
明神くんのゴールは素晴らしかったですね!
そして終了間際のヤットのFKも、胸のすくようなきれいで見事なFKでした。
こんな劇的な勝利に、応援席も更に盛り上がったのでしょうね~。
他上位チームが引き分けで、ガンバが少し抜けてうれしいです。
お帰りは大変でしたね。
航空システムトラブルの影響を受けて、ガンバの選手も大変だったとか? 
交通機関の乱れは本当に困りますね。

投稿: junsan | 2007年5月29日 (火) 08時40分

コメントありがとうございます。レスが遅くなり大変ごめんなさいm(__)m

>コーヒーママさん
ガンバの勝利は大変嬉しかったです。アウェー観戦が多い上に勝ち試合を見ることの少ない私としては大変良かったです。
まだ録画を見れていないのですが、明神さんとヤットのゴールは大変嬉しかったです。
しばらくJは中断しますがこのいい流れで行って欲しいです。
今回は実家に帰るのも目的の一つだったのでちょうど良かったです。
ツネさん今はいないガンバですが、やはり愛着があるのでこれからも応援していこうと思っています。

>すぶたんさん
京葉線の事故は試合前に起こったんですね。私が着いた後だったのでしょうか。危なかったですね。
すぶたんさんのお家から蘇我までは遠いのですね。娘も東京都内ですが遠いと言ってました。私は東京駅経由なのでそんなに遠いと感じないのですが、まあ実家に近いというのもあるかもです。

>chiettyさん
試合当日はお出かけだったのですね。試合結果だけではわからない試合内容でした。
前半は今日は負けと思いましたもの。良く勝つことができました。
こういう流れを断ち切らないほうがいいのですよね。でもちょっと間が開いてしまうのが残念です。
代表組以外の選手はリフレッシュしてまた頑張って欲しいです。代表組はちょっと疲労が心配ですが、また再開しても頑張って欲しいです。

>junsanさん
前半はまったく駄目でハラハラしていました。でも明神さんもヤットも素晴らしいゴールでしたね。
私はバックスタンドにいたので、周りはジェフサポが多かったですが隣の友達と抱き合って喜びました~。ゴール裏にいた友人に聞くとかなり盛り上がったみたいですよ。
浦和、川崎が足踏み状態でよかったですね。
帰りは私もガンバもトラブルに巻き込まれましたが、何とか着いてよかったです。この前はペルー戦の時にも事故に巻き込まれたので最近ちょっと多いなと思ってちょっと嫌な気分です。

投稿: HIROKO | 2007年5月29日 (火) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大好きなフクアリ | トップページ | 代表の練習試合 »