« 浦和戦とツネさんとオグリ | トップページ | U-22香港戦 »

2007年5月16日 (水)

浦和×ガンバ戦

038_3 大変更新が遅くなりました。ただいまかなり疲れ気味です。今日の午後から医院の先生が学会に行かれるので、そのしわ寄せが月火に押し寄せました。2日仕事が終わったのが夜8時過ぎ。月曜なんてお昼休みも30分しかなかったし、私の疲労と眠気はピークでした。

なにしろ試合前日は準備で寝るのが遅くなり、結局寝不足で埼玉に向かいました。東京のお友達親子さんが朝早くから並んでくださったおかげでいい席で見ることができました。本当にありがとう!

私と友人は遠征費用節約の為新幹線はなるだけ避け、各駅の電車で行くようにしています。もちろん今回もだったので、結局埼玉スタジアムに着いたのはお昼近くになってしまいました。

試合開始が16時だったので、開門は14時頃だと思っていたら、着いたらもうすぐに開門になりました。私達はビジター席だったのですが、まあその狭さたるや、さすがレッズのホームでした。

指定席を取ってた勇気ある友人もいましたが、自由席は総勢12名。結局前から4列目に席を確保。

それから試合開始まではかなり時間がありましたので、まずは腹ごしらえ。久々に大勢のサッカー友達と会い、いろいろお喋りしながら楽しい時間を過ごしました。

お約束していたすぶたんさんともビジター席入口でお会いできました。元旦以来の再開。短い時間でしたがお話ができました。その後すぶたんさんはバックスタンドの真っ赤の中での応援でした。本当にお疲れ様でした。

ビジター席とホーム席の間はしっかり柵がされており、行き来できません。でも狭いビジター席の通路では並ばなくても飲み物は買えるし、ガンバのグッズも買うことができました。喜んでいいやら悪いやらでした。

さて試合ですが、もう皆さんご存知の通り1-1のドロー。ガンバが勝つところを見たかったです。なにしろ今年はゼロックス観戦できませんでしたから・・・。去年から負け試合しか見ていないです。

前半はかなりガンバペースでした。みんな気合が入ってましたね。17分のバレーのゴールは遠かったのでしっかりは見れませんでしたが、みんな周りで大喜び。

前半はあまりレッズが怖いと思わなかったです。前に散々やられたポンテも押さえていたし、いいボールがワシントンにさえはいらなければそれほど怖いとは思いませんでした。

ガンバのパス回しも良かったですね。久々のガンバのプレーがとても楽しかったです。ただチャンスがたくさんあったけど2点目が奪えなかった。これが残念でした。

今回はかなり応援も頑張りました。レッズの応援に負けないように大きな声を出し応援しましたよ。おかげで腕が筋肉痛です。立ちっぱなしも辛かったですが頑張りました。選手に届きましたでしょうか。

1-0で折り返す。後半は徐々にレッズが優勢に。ワシントンがエリア内で倒されPK。これにはちょっとドキドキしましたが、何となく藤ヶ谷くん、止めてくれそうな気がしました。本当にセーブしてくれた藤ヶ谷くんには感謝です。

後半入った家長くんはあまり調子がよくなかったのか、体が重かったです。いつもの切れのいいアキではなかった。後から知りましたが、ポジションチェンジしてたんですね。なにしろ応援していたので細かいところはけっこう見逃しています。

反対にレッズには長谷部投入。これは何だか嫌な予感がしたんです。私は長谷部ファンではないですが、長谷部が入ると何かが起きる気がしちゃいます。案の定当たっちゃった。ワシントンのゴールは智くんが付いてましたがあの巨体には一歩及ばなかったです。

彼の責任ではなく、それまでたくさんあったチャンスを物に出来なかったのが痛かったです。あと2本ポスト直撃のシュート。これが入ってたらと思うと残念。

後半は何人か足がつってる選手がいて、死力をつくしての消耗戦という感じでしたが、残念ながらゴールは遠かったです。

今シーズン、初めてのガンバ戦でしたが、一番感じたのがハッシーと明神がやはり重要な働きをしていたこと。いつも言われていることですが、すごく感じましたね。前半ハッシーが倒れて運ばれたシーンがあったのですが、その時は何でもないように心から祈りました。たいしたことなくて良かったです。

あと心配なこと。これはマグノの調子。何だか元気がないような気がしたのですが・・・。去年みたいな活躍を願っています。バレーと播ちゃんと3人が絶好調だったら最強のFW陣ですからね。期待しています。

個人的には中澤くんを間近にみれたことが嬉しかったです(爆)相変わらずミーハー発言をお許しくださいませ。やはり背が高かったわ~。次はピッチでプレーしているところを見たいです。

試合後はみんなでお夕飯食べながらお喋りして最終の新幹線で帰ってきました。次はフクアリのジェフ戦の予定です。これまた楽しみです。やはりサッカー観戦は楽しいです!

|

« 浦和戦とツネさんとオグリ | トップページ | U-22香港戦 »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

お仕事でお疲れのところ、浦和戦のレポありがとうございます。スタジアムで観戦していると細かいところはよく見えなくて後から録画やニュースなどで知ったりしますよね。
マグノの調子が私も心配です。またワシントンと得点王競り合って欲しいです!中澤くんのプレーを私も見てみたいですよ。いつかチャンスがくるといいんですけど。
HIROKOさんのお友達の多さにはいつも羨ましい限りです。試合後も楽しく過ごされて良かったですね。フクアリには私も行きたかったですよ~
三ツ沢が1番前の席が取れたのでそれまで我慢しま~す(笑)

投稿: アンジー | 2007年5月16日 (水) 23時52分

HIROKOさん、浦和戦のレポート、楽しみながら読ませていただきました。とってもお忙しい中、頑張ってUPしてくださってありがとうございます。。
勝てなくて残念でしたが、両チームとも死力を尽くして戦った感じですね。藤くんがPKを止めてくれたので、ガンバにツキがあると思っていましたが、結局ワシントンにやられてしまい、後でスポーツニュースでワシントンの得点シーンを見て、喜び方がオーバーアクションなので、勝てなったことがより悔しく感じました。ガンバは代表組の疲れも気になるところですし、加地君は大丈夫なのか心配ですが、次はホームなので、スカッと勝利してもらいたいですよね。
お友達と観戦されて、その後のお食事会で楽しいひと時を過ごされたようで、何よりでしたね。。
私はフクアリにも、三ツ沢にも行けそうもなく、大宮戦こそはと思って予定していたのに、それも子供の学校行事と重なりそうで、なかなかガンバの試合を観に行く事が出来ません(涙)
ゼロックス以来ガンバの試合を観に行けていないのですが、恒さんがいらっしゃらなくなったこととは関係なく、こんな時期までガンバの試合を観に行かないなんて、何年ぶりか・・ってほどで、サミシイです(TT)
HIROKOさんとも、試合より先に来月のイベントでお会いできそうですね。。私も帰りのことまで考えていなくて、汗、汗、汗です。何とか対策を立てなければなりません。。

投稿: コーヒーママ | 2007年5月17日 (木) 09時25分

忙しい中、レポありがとうございます!!

ワシントンのPK阻止で流れがこちらにくるとおもったのですが・・・
とにかくマグノの調子がおかしいのが本当に心配。
まじめな性格ゆえに、悩んでいるのかもしれませんね。
おまけに、恒さんがいないから、聖書の話はできないだろうし(爆)
バレーや播ちゃんがいるけれど、
マグノなくしてガンバの攻撃は成り立たないとおもっているのですが。。
個人的には、アキは運動量ないので、マグノの横でFWとして使うのもありじゃないかと思ってます(笑)
柏戦では、スカッと勝って欲しい!!

フクアリいかれるんですね
うらやましいです♪
それより、U-22のミニ合宿が静岡県内の可能性があると新聞に書いてあったので、それがうらやましい(爆)
もう、名古屋で調整することはないんだろうな~(泣)

投稿: iruka | 2007年5月17日 (木) 12時30分

お疲れ様でした~。

それから久しぶりにお会いできてうれしかったです。
せめて上の通路でお会いできるかな~と
思っていたのに完璧遮断でまいりました(汗)

お手間とらせてすいませんでしたm(__)m


私は長谷部ファンですが、
ガンバ戦ではおとなしくしていてもらいたいです(爆)
よその試合で活躍してくれ(爆)

フクアリかマリノスの三ツ沢かまだ悩んでいます。
フクアリはともかく三ツ沢は早くしないとチケなくなっちゃうかな(汗)


イベントですが、
な~んとかうちの沿線の終電には間に合いそうな私・・・。
でも時計とにらめっこ&猛ダッシュは必然のようですが(汗)

投稿: すぶたん | 2007年5月17日 (木) 16時45分

>アンジーさん
今回は席が狭かったので必然的に応援しないわけには行かない状況でした。おかげで写真もあまり撮れなかったし、細かいところは見えていません。
マグノはそろそろ爆発してもいい頃なんですけどね。ちょっと心配です。中澤くんはかなり好みなので密かに応援しています(爆)同郷の千葉出身なのでね。
今回は私は天皇杯、他の友達はゼロックスに行ってますが、私は久々の大人数での観戦でした。上の娘もペルー戦以来の観戦でしたので、親子共々楽しんできました。
マリノス戦の応援よろしくです。

>コーヒーママさん
ずっと応援していたのであまりレポになっていませんが久々のガンバ戦でしたので楽しかったです。
ワシントンはなにしろ体がでかいのでそれだけでちょっと嫌です(汗)まあ負けなかったので良しとします。
代表組の疲れが心配ですね。特に加地くんはあまりよくなさそうだし、まだしばらくは無理ですかね。早く復帰して欲しいです。
私の予定は次は実家に帰りながらフクアリ観戦する予定です。最近サッカー好きになってきた妹も1年ぶりで観戦予定です。ママさんはなかなか予定があって観戦できないようですね。
でも次はツネさんのイベントでお会いできると思いますので楽しみにしています。詳細によるとツネさんが出るフットサルは早い時間のようなので、最後まで見なければ帰れるようです。ただまだ本当に詳しくはわからない状態のようです。とりあえずは夜中に帰れる電車に乗れるようには帰ろうかなと今は思っています。なにしろ翌日仕事なので・・・。

>irukaさん
応援していたおかでげあまり写真もあまり撮れずしっかり見れない部分もあって、レポになっていませんが、とにかく相変わらずの真っ赤の中での試合でした。ガンバのゴール裏から見るレッズ側の頭の上でやる手拍子が揃いすぎていて気持ち悪かったです(爆)
マグノの復活があってこそガンバの超攻撃があると思うので、マグノが早く活躍してくれるといいなと思います。
柏戦はぜひ勝って欲しいですね。でも今の柏は調子良いですからね。侮れないですね。
今朝はお知らせありがとう。ミニ合宿をぜひ静岡でやって欲しいです。どこでやるかまた探すのが大変そうですが、まあ東京で探すよりは場所が決まっているので、見つけやすいかなと思います。若い選手たちの練習をぜひ見てみたいものです。
フクアリはいつかirukaさんも行ってくださいな。かなりお気に入りのスタジアムです。今年も去年同様バックの自由席なので、挨拶に来る千葉の選手を間近で見れると思います(笑)

>すぶたんさん
お疲れ様でした~。お会いできて嬉しかったです。今度はぜひゴール裏でご一緒しましょうね。私は浦和戦はゴール裏以外はいけそうにありません。今回はきっちり隔離されてましたね。
すぶたんさんは長谷部ファンなのですね。余談ですが藤枝の友達が長谷部の実家の近くらしいです。かなり大きなお家とか。良かったら今度ぜひ静岡においでくださいな。
フクアリか三ツ沢か迷ってるのですか?どうせなら両方行くのはどう?マリノス戦はなんで水曜の三ツ沢なんでしょうか。今までマリノス戦だけは毎年行ってたのにすごく残念です。
イベントなんですが、今日友達が事務局に聞いてくれました。フットサルをやる時に外に出されることがあるらしい。位置にもよるみたいですが。まだ詳細を事務局も把握していないようなので、当日しつこく聞きたいと思います。
私的には最後の音楽の方はパスして帰ろうかなと考え中です。なにしろ絶対に帰れない時間ですからね。


投稿: HIROKO | 2007年5月17日 (木) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 浦和戦とツネさんとオグリ | トップページ | U-22香港戦 »