« ガンバ×レイソル戦他 | トップページ | ナビスコ予選突破とツネさんはオフ »

2007年5月20日 (日)

バラまつり

今日はお天気が良かったので近所の公園で開かれていたバラまつりに行って来ました。

012 私が住む街の花がバラなので街のあちこちでバラを見ることが出来るのですが、近くにある市の公園にはたくさんのバラが植えてあり、ぜひ写真を撮りたいと思って行って来ました。

でも今年は暖かかった所為で一番綺麗な時期がちょっと過ぎた感じでした。

本当は先週行こうと思っていたのですが、行きそびれてしまったので・・・。

色々な種類や色の花があり、改めて見ると綺麗だなと思います。

020_2 この位置から本当は富士山が見えるはずなのですが、今日は雲に隠れていました。残念。これからの季節は綺麗な富士山はあまり期待できないです。

お花が大好きな私ですが、最近は仕事が忙しくて、ガーデニングが全然出来なくなってしまいました。

また時間が出来たら色々な植物を植えたいなと思いますが、いつになることやら。

038_7その公園には子供が小さな時はよく行って一日遊んだものですが、最近は行く機会がほとんどなくなってしまいました。

駐車場の近い広場でやるフリマにはよく行きますが、奥の広い広場の方には久しぶりでした。新緑の木々の間を歩いて気持ちよかったですよ。

013_1

その公園の向かいにある市のホールの名前もバラにちなんだ名前なんです。そのホールの二階の北側は全面ガラス張りで大きな富士山がデーンと見えます。市のホールには行く機会が多いので、遠くから公園を見ることは多いですね。

|

« ガンバ×レイソル戦他 | トップページ | ナビスコ予選突破とツネさんはオフ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バラ綺麗ですよね。
私も先日バラ園行きました♪
高貴な感じがしてバラはとっても好きです。
今、カメラを買ったところで写真を
撮る練習に先日もいっぱい撮ってみました。
HIROKOさんのお住まいの街の花がバラっていいですね。
写真の練習に今週末も別のバラ園にまた行ってみようかなぁと思ってま~す(^o^)

投稿: のほほ~ん | 2007年5月21日 (月) 11時29分

バラはいろんな色があって見映えもするし、きれいですよね。やはり、お花の女王様って感じです。お花は心がなごみます。素敵なお写真、ありがとうございました。
またお時間ができてガーデニングを楽しまれたら、良い気分転換になりますね。

投稿: コーヒーママ | 2007年5月21日 (月) 16時49分

HIROKOさんの街の花がバラなんですね。素敵!うちの市の花がひまわりなんです。だからといってひまわりが夏になるとあちらこちらで・・・ということは無いのですが、きのうマリノス戦観戦に行く時に電車の中からバラのキレイなたくさん咲いている場所を発見したのですが、たくさん咲いていると本当に見事ですね。私もそこに行ってみようかなと思います。私はガーデニングしますが、こういうところにあまり行ったことが無いので是非行きたいです。

投稿: アンジー | 2007年5月21日 (月) 17時56分

>のほほ~んさん
バラは綺麗ですよね。のほほ~んさんも行かれたのですよね。ブログを拝見しました。私は上手に写真が撮れませんでしたが楽しんできました。
バラが市の花というのを売りにしているみたいで、バラに関連したイベントなどがしばしば開かれます。どんなお花でもたくさんあると癒されますよね。別のバラ園にも行かれましたか?

>コーヒーママさん
バラはやはりお花の女王様って感じですよね。それにしても色々な種類のバラがあるのですね。楽しんできました。
写真は上手く撮れなかったのですが・・・。お花は大好きなので時間ができたらガーデニングも挑戦したいですね。

>アンジーさん
アンジーさんも市の花はひまわりなんですね。私は夏生まれなのでひまわりも大好きですよ。一時期色々なひまわりを植えていました。
私は人にお花を贈る機会がけっこうあるのですが、夏はひまわりを入れた夏らしい花束を作っていただくことがあります。
バラは今がちょうど見ごろのようですね。やはりお花は癒されますね。

投稿: HIROKO | 2007年5月22日 (火) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ガンバ×レイソル戦他 | トップページ | ナビスコ予選突破とツネさんはオフ »