« 神戸×ガンバ戦 | トップページ | サカマガ »

2007年5月 6日 (日)

ガンバ×清水戦

今日はゴールデンウィーク最後の休日。せっかくのお休みが雨でしたね。万博観戦された皆様、ずぶ濡れだったことでしょう。風邪など引かなかったでしょうか。お疲れ様でした。

昨日は練習場のすぐ近くのエキスポランドで痛ましい事故が起きました。夕方ニュースで知りビックリしました。練習場に行く時はいつもエキスポランドの脇を通っていきますからね。昨日事故があったジェットコースターも見た事あるのだと思います。お亡くなりになった方には本当にご冥福をお祈りいたします。それから多くの方が怪我をされ、精神的にも辛い状態になっていると聞きました。皆様の回復をお祈りしています。

さて試合ですが、ガンバは清水に強い印象があるので、今回も負けはしないとは思っていたのですが、ガンバにとっては苦手な雨。それが一番気になりました。

前半からお互いエンジンがかからない感じでなかなかいい場面がなかった気がします。清水はボールを奪うと速い攻めでゴールを狙っていたようでした。ガンバもパスは繋がるのですが、ゴールまではなかなか行かなかったようでした。

後半はかなりガンバペース。得点はゴールを期待されていた家長くんでした。ハッシーからのクロスを播ちゃんが家長くんに・・・。それをうまく決めました。今日はなかなか点が入る感じがしなかったのでこのまま逃げ切るかと思っていたら、その数分後、フェルに決められちゃいました。

最後はガンバの怒涛の攻撃でしたが決まらなかったです。ヤットのFKやCKに期待していたのですが、残念ながらダメでした。

でも2位の浦和もドローだったおかげで1位キープですね。水曜にナビスコがありますから、また日程的には辛いかもしれませんが、去年勝てなかった浦和にはぜひとも勝って欲しいです。ようやく私も試合観戦に行けますので、勝利を見たいですね。

さてツネさんですが、またまた夜中にAKグラーツァー戦がありました。今日は残念ながら起きれずラジオの実況は聞けませんでした。ツネさんは後半出場でしたが結果はドロー。優勝は決まっていますが、まだリーグ戦は続きます。ぜひ試合に出て経験をつんで欲しいですね。

DFのリンケ選手が契約更新しないとのこと。新しい選手を取るということも考えられますが、ライバルが一人減ることはツネさんにとってはチャンスです。ぜひレギュラーの定位置を奪って欲しいです。

|

« 神戸×ガンバ戦 | トップページ | サカマガ »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

HIROKOさん、清水戦ドローは残念でしたね。清水の速い攻めに、ガンバのDFが対応しきれず遅れ気味になっているような場面が目に付きました。後半はガンバペースに攻めていたし、実際、アキくんが入れてからはもうこの1点で勝ちきるのだと思ったら、フェルちゃんにやられてしまいましたね。フェルちゃん、相変わらずテクニシャンですね。ハッシーも安田ミチ君も、対応しきれませんでしたね。
ドローは残念なのですが、浦和もドローなので、私もラッキーかな~と思って、ポジティブに捕らえています。でも、次は勝利を見たいですよね。

恒さんのラジオは、殆ど寝ぼけながら聴いていました。映像が観れれば、どんな時間帯でも頑張れるのですが、やはり音だけだと眠くてウトウトしてしまいます。次も、試合にで出れるといいですね。出来たら、スタメンで~

投稿: コーヒーママ | 2007年5月 6日 (日) 21時15分

ホームですし最後のほうは、ほとんどガンバが押していたので
勝ってほしかったですね
2位以下も引き分けが多かったですけど
いつも終盤になって負けが多くなることが多いので
ここで差を広げてほしかったです
雨が降っていてもガンバ選手はうまいなあと思いました
が、最後が・・・
次は難敵浦和ですけどがんばてほしいです
その前にナビスコがありますね

恒さんは半分ですけど出場してくれて失点も0だったしがんばっているようですね
レギュラーをとるという戦いは続くので
がんばってほしいです

投稿: chietty | 2007年5月 6日 (日) 21時34分

エキスポランドの事故、驚きましたね。
私は遅い昼ごはんの時にニュース速報で流れて「大阪の吹田市の遊園地・・」と言った時にエキスポしかないでしょう!と家族で騒いでいました。亡くなられた方のご冥福を祈るとともに怪我された方の早い回復をお祈りします。

ガンバですが、ホームでしたので勝って欲しかったですね。次のリーグ戦ではマグノにも俄然奮起していただきたいところです。

ツネさんの方はネットが運良く繋がってラジオを聴くことが出来たのに半分以上寝ていました。でも熟睡ではないので翌日に影響してしまいました(大汗)
浦和戦は応援宜しくお願いします~

投稿: アンジー | 2007年5月 7日 (月) 21時39分

お返事遅くなりましたm(__)m

>コーヒーママさん
勝てた試合だと思いますが、あの天候でドローはしょうがないと思い、気持ちを切り替えて、今週の浦和戦は勝って欲しいですね。
その前にナビスコもあり体は疲れが残りそうですけどね。でもみんな条件は同じなので頑張って欲しいです。浦和はアウェーのACLの試合がありますからちょっとガンバには有利かも。
ツネさんはなるだけ多くの試合に出て欲しいですね。

>chiettyさん
ガンバは勝てた試合だと思うので、ドローはもったいなかったと思います。でもまあ終わってしまったことなので、気持ちを切り替えて先に進んで欲しいと思います。
ツネさんは試合にも出れて、チームはドローでしたが活躍されたようなのでホッとしています。ますます活躍されることを期待したいと思います。

>アンジーさん
私もエキスポランドの事故にはビックリでした。いつも通っていたあの遊園地の事故なのでなんだか人事ではない気がしました。
ガンバは勝てた試合だと思うので、ドローはもったいなかったと思いますが、気持ちを切り替えて浦和には絶対に勝って欲しいですね。久々のガンバ戦なのでしっかり応援してきたいと思います。


投稿: HIROKO | 2007年5月 8日 (火) 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 神戸×ガンバ戦 | トップページ | サカマガ »