« ツネさんの日記とイベント | トップページ | バラまつり »

2007年5月20日 (日)

ガンバ×レイソル戦他

昨日のホームでの柏戦、何とか勝って良かったですね。レッズも勝ちましたがガンバは首位を死守。

今日のJスポーツの録画放送がありましたが、他の用事をしながらだったので、真剣に見ていませんでした。なので詳細は書けないのですが(改めてちゃんと見たいと思います)、ちょうど得点のところはちゃんと見れました。

1点目のバレーのゴールはさすがですね。「バレーの呪い」とかかなり書かれていたけど、その通りになった感じ。

2点目のフタくんのミドルは素晴らしい。普段だとパスを選択するのに今回は自分で打ったところが今年のフタくんの成長したところではないでしょうか。相変わらずのヒーローインタビューだったですが。

無口なフタくんは練習後はスーパー銭湯巡りをしているらしく、そこでマッサージしたりして回復しているようです。声をかけられることもあるようですが、そんなフタくん、いいですね。

その後前半終了間際に李くんに決められてしまいましたが、後半何とか守りきって勝ち点3を得ることができました。

かなり柏に攻められましたが、守ったのは大きかったと思います。安田くんの体調不良や加地くんまだ復帰できない状況で頑張ったと思います。

今週はまたナビスコもありますし、土曜日は千葉戦です。体調的に厳しいと思いますが頑張って欲しいです。

フクアリに観戦予定です。ぜひまた勝って欲しいです。

ただ千葉も心配です。チームとしては好きなチームなので勝てないもどかしさがあります。それに勇人の怪我が心配です。大きな怪我でないことを祈ります。

昨日の夜はBSで清水と甲府の中継がありましたので見ました。「富士山ダービー」って言うのですね。私的には何で?って感じなのですが。

0-0のドローでしたが、かなり激しい試合でおもしろかったです。私は増嶋くんファンなので甲府を応援していましたが、かなり昨日は良かったですよ。先週はバックパスで相手に決められちゃったりしました。

でも昨日は1回だけ危ない場面がありましたが、あとはナイスプレーが多かったです。フェルは完全に押さえていたし、チョ・チェジンにもしっかりついて守れました。ぜひ反町さんには見て欲しいですね。昨日は青山くんよりも良かのではと思います。

相変わらずカウンター狙いの清水でしたがしっかり守れたと思います。ただ最後のシュートの精度がなかったですね。かなり攻めていたので残念でした。

色々なチームを見ると、戦術がそれぞれ違って面白いですね。清水の戦術は何度か見ていますが、甲府の戦術はかなり面白いです。細かいパスをつなぐサッカーはガンバと似ているところもあるけれど、ちょっと違うようです。

大木監督のどんなチームにも戦い方は変えないとのこと。その成果が徐々に出てきている感じがしました。選手も後半かなり疲れて足が止まりそうになりますが、必死に頑張っている選手を見て、ちょっと感動を覚えました。

ガンバも疲れて足が止まる試合もありますが、やはり諦めない気持ちが結果をもたらすと思います。体は辛いと思いますが、頑張って欲しいです。

このところ怪我をする選手が多くて心配です。どのチームにもいますが、大きな怪我だけにはならないようにプレーして欲しいです。

|

« ツネさんの日記とイベント | トップページ | バラまつり »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
私も今朝試合の録画を見ました。勝ってよかったです。
青木くんが坊主にした事知らなくてびっくりしました。

昨日の清水と甲府の試合面白かったですね~。
マスくん、ナイスファイトでした!
甲府ではマスくんと林選手しか知らなくて、地味なチームという印象でしたが、ひたむきさに好感を持ちました。
清水の純平くんの最後のヘディングシュートが惜しかった~。

投稿: junsan | 2007年5月20日 (日) 20時30分

>junsanさん
青木くんは遅刻したので坊主にしたらしいですよ。播ちゃんのブログに坊主にした直後の写真が載ってます。
清水と甲府の試合は面白かったですよね。私も選手の名前をあまり知らなかったのですが、今年は何試合か見てだいぶ覚えました。なかなかいいチームだと思います。去年も甲府に負けてからガンバの失速が始まりましたからね~。
髙木純平くんは名前は知っていましたが顔をちゃんと見たのは初めてだったかも。まだ若いのですね。Jリーガーが身近にいると親しみもわきますよね。今度から注目したいと思います。

投稿: HIROKO | 2007年5月20日 (日) 20時38分

ガンバのことは、今回は置いておいて・・(爆)

ガンバ生観戦から、急いで家に戻り、まっすうみてました!!
いや~、テレビ映えします(爆)
観戦して疲れた体を癒してくれました(^^)
プレーのほうも本来のキレとカバーリングのうまさが光ってましたね。
ただバックパスを突かれていたので
その辺は気をつけてもらいたいです。
どうして、U-22に召集してくれないのかしら??
甲府は、監督の芯の強さを感じますね。
どんなことがあっても繋ぐサッカーですから。
だから、選手たちも負けが続いたとしても
これしかない!という感じでついていけるのかも。
ガンバは選手個々の能力が高い分、
いろんなパターンができるから監督が
悩むのかな??それとも性格の問題??(大汗)


投稿: iruka | 2007年5月21日 (月) 07時13分

ガンバは完封なりませんでしたが、ともかく単独首位は嬉しいですね。私もフタくんのミドルは素晴らしいなぁと思いました。寡黙でクールなフタくんが、ゴールを決めて嬉しそうな顔でテレビに映ったので、ちょっとキュンときてしまいました(爆)
恒さんは最終戦、出番がなくて残念でした。でも、オフでしっかり充電して、来季はレギュラー争い頑張って、ポジション勝ち取ってほしいですね。
HIROKOさん今週末はまたご観戦、羨ましいです〜もう、ちょっと生観戦から遠ざかっていまして、さみしくて!禁断症状出そうです(涙)

投稿: コーヒーママ | 2007年5月21日 (月) 16時44分

ガンバの録画放送も見られず。。。です。火曜日に見るしかないです。マリノス×FC東京に行ってきました。フクちゃんにいきなりやられましたよ!
スポーツニュースでフタちゃんのミドルは見たのですが、やりましたね~!ガンバの中盤が攻撃面も守備もしっかりしているので安心していられます。
フクアリ行かれて良いですね~!私は友達が行かれないので諦めました。久しぶりに生で放送が見られるようなので6月20日まで我慢しています~(泣)応援宜しくお願いしま~す。

投稿: アンジー | 2007年5月21日 (月) 18時08分

久しぶりに勝ったのでほっとしました
でも最後は1点差だったので、いやな予感が絶えずしていたのですが、守りきってほっとしました
見ているほうとしては、豪快に攻撃してと言うのがスカッとしますが
これまでそれをやって終盤に疲れで足が止まってやられていたので
この間は相手にボールを持たせてカウンターで攻撃するようにしていたそうです
今週もまた、試合があるししょうがないのかもしれませんが
疲れが取れたときには、豪快に攻め倒して勝つ試合も見たいものです

千葉戦は応援に行かれるのですね
近場ですが、別用がありまして
残念ながらいけません
生観戦はまだまだ先になりそうです

投稿: chietty | 2007年5月21日 (月) 21時39分

>irukaさん
万博遠征お疲れ様でした。甲府戦に間に合ってよかったですね。私も久々にゆっくり見れました。
まっすぅ、良かったですよね。本来の力を発揮できるようになってきた感があります。たまに危ないってところがありますが、失敗することで得ることも多いはず。今は勉強時なのかもですね。この試合を見て、何でU-22に呼ばれないか私もわかりません。
大木監督のような芯の強い監督の下でできるのことは選手の自信にもなっていることでしょうね。負けても下を向かないサッカーが出来ているのだと思います。

>コーヒーママさん
ガンバが首位を死守できたのは嬉しかったですね。まだまだ先は長いですが頑張って欲しいです。
フタくんはシャイですが最近は秘めたる闘志を感じますね。この調子で頑張って欲しいです。
ツネさんは残念ながら最後の2試合には出れなかったですが、あっという間の4ヶ月、お疲れ様と伝えたいですね。しばしのオフを楽しんで欲しいです。
私は今週末フクアリに行って来ます。去年行ってからかなりお気に入りのスタジアムです。楽しんできますね。

>アンジーさん
マリノス戦は福ちゃんのゴールにマリノスやられちゃいましたね。マリノスファンの皆様は残念でした。我が家はFC東京ファンなので娘は喜んでいたことでしょう(ごめんなさいね)。
フタくんのミドルは凄かったですね。ヒーローインタビューもフタくんでしたし、あの感じが我が家ではツボなんです。ますますの活躍を期待しています。
今週末は実家に行く予定もあるので、フクアリ観戦を決めました、妹も1年ぶりに行きたかったらしいので行って来ますね。アンジーさんはまだ少しの辛抱ですね。

>chiettyさん
柏戦は何とか勝てて良かったです。このところ勝ててなかったですからね。やはり勝利は嬉しいです。
明日もナビスコがありますし、疲れはピークかもしれませんがどのチームも同じ条件です。ぜひ踏ん張って欲しいです。ただ怪我だけには気をつけて欲しいですね。
千葉戦は実家に帰るついでに観戦予定です。土曜の夜という試合時間も行くのにちょうどいい時間なので、行くことにしました。フクアリは見やすいですし、楽しんできますね。chiettyさんは生観戦はどの試合ですか?私は来月、ちょっと別のチームの観戦も予定しています。


投稿: HIROKO | 2007年5月22日 (火) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ツネさんの日記とイベント | トップページ | バラまつり »