« 甲府戦 | トップページ | ツネさんとガンバ »

2007年4月 5日 (木)

ナビスコ敗戦

今年は暖冬と言われていましたが、桜の季節なのに、寒いここ数日。東京では昨日雪が降ったらしいですね。さすがに我が家のあたりは降りませんでしたが寒かったです。

そんな昨日のナビスコの試合。ガンバはジェフに1-0で完封負け。今シーズン初の敗戦でした。

試合内容はあまりよくなかったようですし、超攻撃は影をひそめてしまったのでしょうか。

昨日の試合ではリーグ戦で負けているチームが勝った試合が多かったようですね。やはり勝つことは難しい。

でもここで気持ちを切り替えて、次の試合には勝って欲しいです。

さてツネさんですが、チームはカップ戦の準決勝で負けてしまったようですね。ツネさんとサントスは出場はなかったようですが、2点差を守れずに逆転されたようです。

地元紙には「気の緩み、おごりからいい加減なプレーで敗退した」と手厳しい評価だったようです。そんな時にツネさんのプレーが評価されるといいのですけどね。

|

« 甲府戦 | トップページ | ツネさんとガンバ »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

きのうはこちらも地域によってみぞれや雪、雨のところもありました。ほんのお隣の市でも雨とみぞれのところがありました。寒かったですね。
カップ戦というと少し気持ちの入り方が違うのでしょうか。次の川崎戦では激しい試合になるかもしれませんが負けないでほしいですね。
ザルツブルク、地元紙に厳しい評価されたなら、次の試合にツネさんが出られると良いんですけどね。ラジオ聴こうとしましたが、日本語をクリックしてもダメでした。

投稿: アンジー | 2007年4月 5日 (木) 18時59分

>アンジーさん
4月の雪は20何年ぶりだったようですね。本当に寒かったです。
確かにカップ戦というと気持ち的に違うのか、スタメンも若手を出すチームが多いですが、集客数が少ないので選手の制限があるみたいですね。でも水曜の夜だと近くならまだしも、お休みしてまではなかなか行けませんね。
ツネさんが次の試合に出れると良いのですが・・・。厳しい状況が続いていますね。ラジオを聴いているアンジーさんはすごいです。私は翌日動けなくなるので、夜中のラジオは無理ですね。

投稿: HIROKO | 2007年4月 5日 (木) 19時54分

東京も雪は降ったのですが
私のところでは雷と大雨にびっくりしました

ザルツブルグの試合は、カップ戦なので恒さん出るだろうな
と勝手に思っていたので、出場なしと敗退にはちょっとがっかりしました
このところ点を取られているので、DF変えてみては・・・と思ってしまうのですが

ナビスコは、負けてしまいましたが、スカパーの録画を見ました
なんでリーグ戦に勝てないのかなと思うような千葉のいい攻めに対して
ガンバは最後の詰めが甘い、寒さのせいか動きにまだるっこさを感じました
次に、負けを引きずらないでほしいです

投稿: chietty | 2007年4月 5日 (木) 20時07分

ガンバもザルツブルグもカップ戦で負けてしまうとは
なんとも・・・。
千葉ってナビスコがやたら強いのはなんなんだろ~?と
思ってしまいます。

ザルツブルグのラジオは前回も今回もなくて
ガンバにあるような試合速報のみでした。
おまけにオールドイツ語!
ツネさんが(サントスまで!)サブに入ってるのを確認したら
さっさと寝ました(爆)

おそらく、カップ戦はあまり重要視してないのでしょう。
日本にもあまりアピールする気がないのかなぁ?


確かに、ザルツブルグはおごりがあるかもね。
この前のリーグ戦も内容的には???でしたし
怪我人もまた増えましたからね(汗)


投稿: すぶたん | 2007年4月 5日 (木) 22時13分

4日は厄日でしたかね(大汗)
ザルツが逆転負けと朝聞いて、「え~~~っ」と驚きながら
万博に向かったんですが・・・
ガンバも「え~~~~~~~~~っ??」という試合で。。

ザルツは、試合を見れないうえに、恒さんがどう状態なのかも情報がはいってこないし。。訳がわからないというのが現状ですよね。
しかし、ホームで2-0からの逆転負けは、いくらなんでも堪えますね。
点数的には、去年のFC東京戦、みたいだったのかしら??
(1番思い出したくない試合ですね)

投稿: iruka | 2007年4月 6日 (金) 07時34分

今日あたりから、新学期が始まるところが多いのでしょうか。入学式シーズンですし、寒さが戻って欲しくはくないですね~☆
この間の雪にはビックリしました。ちょうど車を運転中だったのですが、見る見る空が暗くなってきて、みぞれ混じりの大粒の雪が降りましたよ。。

ガンバも恒さんのザルツブルクも負けてしまいましたね~
ガンバの方は、今季初黒星で残念ですね。寒さのせいもあったと思いますが、それは相手も同じ条件。次に引きずらないように、リーグ戦の方は負け無しで行ってもらいたいです。
恒さんもなかなか試合出場の機会が巡ってこず、歯がゆい思いですね。ファンとしても寂しい毎日です。
どうしても、TVで扱われないので、ザルツブルクのHPをチェックする回数も減ってしまいます。なかなか試合に出れなくて、いつも出れるようにコンディションを維持し続ける作業も、きっと私たちが考える以上に大変なことでしょう。

やはり、ベンチに座っている恒さんは見たくないです。早くチャンスが巡ってくればいいのですが~

投稿: コーヒーママ | 2007年4月 6日 (金) 10時34分

ご無沙汰してました。

ほんとにここのところ、急に寒さがぶり返してきましたね。
体調などこわしてないですか?

さてガンバですが、ここのところまともに試合も見れない状況で、少々ストレスも溜まってます。

試合間隔が近いと、なかなか調整とかも難しいんでしょうか。
明日は、リーグ戦の川崎戦ですよね。
今度は、ゼヒ勝ってほしいものです!

リーグ戦は、落とせませんからね!!

投稿: のん | 2007年4月 6日 (金) 23時17分

コメント遅くなりました。今日の川崎戦については改めて書きますね。

>chiettyさん
何だかまだ寒いですね。お天気もころころ変わりますし。
ナビスコは残念でした。
ツネさんもなかなか出番がないみたいで、早くフル出場できるといいですね。

>すぶたんさん
カップ戦はモチベーションが日本もザルツも低いのでしょうか。
強いからって気を抜くと足をすくわれますよね。
夜中の試合は今のところ私には無理です。せめて映像が見れるといいのですが・・・。

>irukaさん
ザルツもガンバもカップ戦は勝てなかったですね。
どんな試合でも同じ気持ちでできるといいのですが。
観客もやはりリーグ戦に比べると少ないですよね。
ツネさんがスタメンで出れる日はいつくるのでしょうか。

>コーヒーママさん
もう新学期なのに寒いですよね。体調を崩さないように気をつけないとね。
ガンバもザルツもカップ戦は負けてしまいました。
ツネさんがフル出場する日が早く来るといいのですが・・・。
私も最近はザルツのHPを見に行く回数が減ってしまいました。
チャンスが早く来るといいですね。

>のんさん
ご無沙汰です!寒い新学期ですが、今のところ体調はいいです。ただこの時期にしては珍しく花粉症が酷いです。下の娘も酷くて毎日ティッシュの山です。
ナビスコが入ってくると中2日とか3日で試合が続くのできついですよね。でもみんな条件は同じなので頑張って欲しいです。

投稿: HIROKO | 2007年4月 7日 (土) 18時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 甲府戦 | トップページ | ツネさんとガンバ »