« 発表会 | トップページ | 私は前派☆ »

2007年4月12日 (木)

ナビスコ千葉戦勝利

昨日のナビスコ千葉戦、中継が見れなかったので、ネットの速報で確認していました。

後半7分、二川くんのゴール。マグノへのパスだったらしいですが、そのままゴールに吸い込まれて決勝点になったようですね。

1点ではまだ危ないって思っていましたが、何とか守りきっての勝利でした。

この前ホームでの負けで、勝てなかった千葉の調子が戻ってきていたのですごく心配でしたけど踏ん張りましたね。

でもシジが怪我したようですし、明神さんも怪我を押しての出場だったようですし、ちょっと心配ですね。

私的には中澤くんをぜひ使ってみてほしい。「ソウタ」と呼ばれたと思って着替えて監督のところに行ったら、ノリさんだったようで、ガックリしていた中澤くん。めげないで頑張って!まだプレーを見たことないのですが、毎日ブログは見ています。私の周りでもかなりかわいいという評判です。ぜひ頑張って欲しいなぁ。

http://blog.goo.ne.jp/sota5382

次は新潟ですね。圧倒的なファンの多い完全アウェー状態のスタジアムでの試合、きつそうですが、今度こそ新潟で勝って欲しいです。今度はBSで中継があるようなので、久々に生で見れるので楽しみ!

それからちょっとうれしい記事です。ガンバのプレーが絶賛されたとのこと。これは本当にうれしいですね。

http://osaka.nikkansports.com/soccer/jleague/p-oj-tp0-20070411-182963.html

|

« 発表会 | トップページ | 私は前派☆ »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

すぽるとで少し見たのですが、マグノのゴールみたいに見えました。マグノへパス出したのが吸い込まれるようにゴールになったのですね。
みんな怪我して心配ですね。ここで若手の出番が巡ってくるのでしょうか。そうたくんは毎日のように更新していて言い方も可愛く、楽しいですよね。早くプレーが見てみたいものです。
ガンバファンとしてはこのお褒めのことば、嬉しいですよね!

投稿: アンジー | 2007年4月12日 (木) 16時31分

>アンジーさん
マグノのゴールみたいに見えたのですね。フタちゃんのコメントは相変わらずで笑えました。
代表で抜ける選手がこれから出てくるので、若手をもっと使って欲しいですね。だれが出ても同じ状態になることがベストなのですが、どうでしょうか。
中澤くんは私の周りで可愛いと評判です(笑)ぜひ生でお会いしてみたいです(爆)

投稿: HIROKO | 2007年4月12日 (木) 19時38分

昨日の試合は得点場面だけ私もすぽるとで見たのですが
触れなかったのか、触らなかったのか・・・
GKの視界を邪魔したようにも見えました

どうやらシジの怪我、時間がかかるようです
私も中澤君の出場を見たのですが
背も高いし、せっかく今年から加わったのですから
プレーみたいですね
面白いのでブログは毎日チェックしています

投稿: chietty | 2007年4月12日 (木) 21時25分

シジの怪我は今月いっぱいかかりいそうですね。
皆さんの言われるようにここは、中澤くんの出番ではないかしら?
新潟は、矢野君もいますし、高さも必要かと。
そういう意味でもFWはバレーを軸にするかもしれませんね。
アキがいないので、そのかわりに誰が帯同するか?楽しみです!


中澤君ですが、本当に背が高いんです。
ガンバの選手は、みんなあまり背が高くないから、
余計そう感じました。
あと、バスから降りてゴール裏とかに挨拶にいったりするときの歩き方がモデル歩きぽかったような??(笑)
さすが市船のまっすうの先輩です!!
(関係ない??笑)

投稿: iruka | 2007年4月12日 (木) 23時26分

フクアリ行ってきました。

そうたくんですが、シジさんが負傷して
なにやらそうたくんが出る気配・・・

「なかざわ~!がんばれよ~」と
サポーターの声がしたので、
てっきりそうたくんかと・・・

サネさんの名前がコールされたので、あら?・・・と。

フタくんのゴールは最初マグノのゴールと
アナウンスされるし、
なんなんだ~今日は(笑)みたいな・・・。

近くで選手たちの入退場を見られる席にいたので
サブメン含めてしっかり見てきました。

投稿: すぶたん | 2007年4月13日 (金) 20時24分

コメントありがとうございます。

>chiettyさん
今日の新潟戦、シジの代わりに実好さんが出るようですね。中澤くんのプレーを見てみたいです。
さっきブログを見てきたら新潟は寒いようで大黒は来ているのか聞かれてスルーしたって書いてあり、思わず笑ってしまいました。
川崎戦で万博に行った友達もかなりかわいいと強調していました(笑)

>irukaさん
やはりそうですよね。ぜひ見てみたい。背の高いDFが今までシジしかいなかったのでぜひ見たいですね。
千葉戦後大阪に帰らずにそのまま新潟入りしたらしいのでメンバー的には少ない人数で行くって昨日は書いてあったけど、どうなんでしょうか。
中澤くんの歩き方がモデル歩きっぽい?ぜひ見てみたい!まっすぅの先輩ですものね。ますます期待しちゃいます(笑)

>すぶたんさん
フクアリ観戦お疲れ様でした。中澤くんは出る気満々みたいだったけど、間違いだったようで残念でしたね。でもぜひ機会を与えてほしいわ。
雨だったので、色々プレーがはっきりしなかったのでしょうか。
すぶたんさん、席は去年見た席でしたか?やはりメインの方がいいかな?もし行くとしたら今年はどの席にしようかと考え中です。

投稿: HIROKO | 2007年4月14日 (土) 07時18分

ガンバのサッカーが理想的・・・という記事は
先月(多分)の読売夕刊にも載ってました~。
去年一年間の試合をいろいろ分析したところ、
ファウルが少なく、故にボールが繋がる時間が長く、
得点も多いので、観ていておもしろい・・・というような内容で、
JリーグNO.1に挙げられてました。
私がおもしろいと思っていたのは、贔屓目じゃなかったんだーと納得し、うれしかったです。
今年もまた好調なガンバ、期待できそうですね!

投稿: junsan | 2007年4月14日 (土) 08時03分

>junsanさん
私もそういう指摘がなくてもガンバの試合ってフェアな試合が多いとは思っていました。
危ないファールも少ないし時間稼ぎなどもしない。ちょっと大人しいのではと思ってしまうこともありましたが、でも得点を多くする試合はやはり面白いです。色々な面でガンバのサッカーは№1だと思いますね。そんなチームを応援できてすごく誇りに思います。
今年もそういうチームで勝ち進んで欲しいですね。

投稿: HIROKO | 2007年4月14日 (土) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 発表会 | トップページ | 私は前派☆ »