« またまた完封勝利 | トップページ | ツネさんの記事の日本語訳 »

2007年4月22日 (日)

久々のリーグ戦

今年はなかなかサッカー観戦できないので、近場の日本平に清水と鹿島の試合を見に行って来ました。

002_7 先月はナビスコの清水とマリノスの試合は行きましたが、リーグ戦は今年初ですね。

いつも一緒に観戦する友人と、今回初めてご一緒するやはりガンバファンの方と3人で行って来ました。

今回は鹿島側のゴール裏1階席。日本平のゴール裏は応援団は2階席なんですね。1階席は雨が降っても濡れませんし、純粋に試合が楽しみたいと思うときは最適な席です。

沢登さんの引退試合の時座りましたが、リーグ戦は初めてでした。

096  試合はBSでも中継がありましたのでご覧になった方も多かったと思います。かなり激しい試だったし、白熱した試合でおもしろかったです。

シュート数は清水が上回っていましたが、なかなか決まらなかったです。なので清水の選手はかなりイラついていて、相手を倒してしまったり、ちょっと乱闘になるか・・・なんてシーンも何度かありました。ガンバの試合ではなかなかそういうシーンは少ないですよね。

日本平のピッチは本当に近いので、かなり臨場感がありましたね。特にゴール裏の1階席はほぼピッチと同じ高さだし、柵も低いのでかなりボールが飛んできます。ゴール前の攻防はかなり迫力がありましたね。

私的には中立な立場で見ていましたが、個人的にファンの増田くんの出番がまだかとかなり待っていました。彼一人、前半途中からアップを始めていていました。日本平のサブのアップする場所はゴール裏前のメイン寄りなので、かなり近くで見ることが出来ます。かなり楽しませていただきました(ミーハー発言をお許しくださいませ)。

105 前半特に優勢だった清水でしたが、柳沢選手の2得点で鹿島が勝利。清水はここ数年鹿島に勝てていなかったようですが、昨日もダメでしたね。

試合中柳沢選手は足を痛めたようで交代したのですが、かなり足を引きずってました。

後半終了直前に鹿島の選手が倒れて担架で運ばれたのですが、遠くてよくわからなかったです。今日日刊に出ていましたが、岩政選手が他の選手と接触して、鼻骨骨折とか。怪我人がどこのチームも増えています。

昨日の試合を見て、本当に近くで見たので、サッカーの激しさを目の当たりにして、これじゃ怪我が多いのもわかる気がしました。

でもすごく楽しかったです。やはりサッカー観戦は楽しいです。次はどの試合に行けるでしょうか。ガンバの試合はまだ行けませんけど・・・。

さて今日の磐田戦はどうでしょうか。雨のようですし、ちょっと雨が苦手なガンバは勝てるでしょうか。でもホームですし、ぜひ勝って欲しいです。

|

« またまた完封勝利 | トップページ | ツネさんの記事の日本語訳 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

観戦、お疲れ様でした

この試合、BSで見ていました。

清水は押してる時間帯に決められず、

結果的に負けちゃった、という感じですね。


柳沢、足の小指が骨折だったそうですね。
まったくボールに関係ないところで相手に踏まれた
らしいです。

せっかく調子が良くなってきたのにちょっと
かわいそう・・・。

投稿: すぶたん | 2007年4月23日 (月) 07時52分

生観戦お疲れさまです。

日本平は、本当にピッチが近くていいところですね。
1度はいってみたいものです。

ヤナギがうれしそうに2ゴールしたのに、またもや骨折とは・・(涙)
それも全治三ヶ月と聞き、呆然です。
去年もハット決めたら、ワールドカップ前に骨折してしまいましたね。
どうして、こうなるんでしょう??
夏には、また元気なヤナギの姿が見たい私です。

投稿: iruka | 2007年4月24日 (火) 07時42分

>すぶたんさん
清水はかなり押していたのですが、肝心な決定力がなくて負けた感じでした。チョチェジンとかいつも温厚そうな青山くんまで突き飛ばしちゃったりとかなりイライラしていましたね。
柳沢の足、かなり痛そうだったのですが、全治3ヶ月ですって。調子がよかっただけに残念ですね。早く良くなって欲しいです。

>irukaさん
日本平はかなりオススメのスタジアムですよ。その上、働いている皆さんが温かいです。ぜひ一度いらしてくださいな。
ヤナギはかなり絶好調だったのに、全治3ヶ月とはびっくりです。かなり痛そうで足を引きずってましたので、打撲には見えないくらいでしたから、やはりそうかって感じです。ドイツの前もかなり回復が早かったから、3ヶ月かからずに戻ってきてくれるといいですね。

投稿: HIROKO | 2007年4月24日 (火) 08時18分

清水×鹿島、観戦お疲れ様でした。
BSで生放送しているのは分かっていたのですが、用事で見られませんでした。ニュースで見ましたが、白熱した試合のようでしたね。
ガンバが乱闘なんて無縁のような感じですよね。リーグでも一番紳士的な感じで、悪質なタックルもほとんどしませんよね。日本サッカー協会からお褒めのおことば頂きませんでしたか。
私もマリノス×大分を観てきましたが、マリノスはガンバと同様5点取りました。この日は川口さんも西川くんもちょっと不調でしたね。久しぶりのリーグ観戦で気持ちもリフレッシュ出来ましたね。
8月にオールスター、静岡で開催されますが、HIROKOさん行かれるんですか?

投稿: アンジー | 2007年4月25日 (水) 00時09分

>アンジーさん
アンジーさんもマリノス×大分の試合観戦お疲れ様でした。清水と鹿島の試合はかなり激しかったです。それをゴールポストのすぐ後ろから見ていたのでかなり面白かったです。
改めてガンバは紳士的なプレーをしているなと思います。ちょっと大人しい感じがありますけどね。
マリノスは5点も取って、西川くん、どうしちゃったのでしょうね。疲れがあったのかしら。ガンバも5点取って川口くんが心配ですね。まあGKだけの責任ではないのですが・・・。
私も久々のリーグ戦で楽しかったです。
8月のオールスターは行くつもりです。もうだいぶ前から職場のカレンダーには休みを書いている私です(笑)
今年、静岡開催だったので、去年の鹿島には行かなかったのですがツネさんが行ってしまうのだったら去年行けばよかったなぁとちょっと後悔しています。

投稿: HIROKO | 2007年4月25日 (水) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« またまた完封勝利 | トップページ | ツネさんの記事の日本語訳 »