« ナビスコ敗戦 | トップページ | 発表会 »

2007年4月 7日 (土)

ツネさんとガンバ

昨日久々にツネさんのブログが更新していて嬉しかったです。ネット環境がまだ整ってないからか?なかなかツネさん情報が入ってこないので、生のツネさんの声は嬉しいです。

001 毎年この時期になると桜のことを書いていらしたツネさんです。きっとお花見に行きたいでしょうね。ザルツブルグには桜に代わるようなお花はないのでしょうか。

私はちゃんとしたお花見は行ってないですが、近所の神社に桜を見に行って来ました。残念ながら雨が降ってきてしまったので、のんびり見れませんでしたけどね。やはり桜は綺麗ですよね。

232 ツネさんが日記に書いていましたが、ホワイトアスパラガスの季節なんですね。私は去年Wカップ観戦にドイツに行った時に初めて食べました。旬だと聞いたので食べたのですが美味しかったです。

なかなかこんなに大きなものは日本では見たことないですね。2回食べましたが毎日食べても飽きない美味しさでした。また食べたいなぁ。

245 ドイツとオーストリアは隣同士なので食べ物も似ているのでしょうか。オーストリアでも美味しいホワイトアスパラガスが食べれるのですね。あとはBrot。ドイツでもパンは毎日食べましたがクロワッサンは食べなかったですね。硬めのパンが多かったですが、オーストリアではクロワッサンにカフェラテですか。なんだかお洒落な感じですね。

ハムやチーズも美味しいようですし、毎日色々な発見があって楽しそうですね。ある方のサイトでザルツブルグのチーズが売っているお店の写真を見たのですが、すごい量のチーズがゴロゴロしていて、スケールが違うなぁって感じました。

そんなツネさんは練習や試合以外の時間は他にもどんな風に過ごされているのでしょうね。

今日のガンバは川崎とのホームゲームでした。私は用事があったので携帯サイトもなかなか見れない状況だったのですが、ハーフタイムあたりで一度確認したら、2-1で負けてました。その後家に戻ってきてからパソコンで確認したのですが、2-2で終了していました。

どんな状況だったのかまだ詳しくはわかりませんが、後で確認したいと思います。まあ負けなくて良かったのかも・・・。この前のナビスコの千葉戦は残念な敗戦だったので、ズルズル悪い流れを引きずると嫌だなと思っていたのですが、追いついてのドローなので次を期待しましょう。

私のガンバの生観戦までまだ1ヶ月もあります。まだまだ先ですね(泣)

|

« ナビスコ敗戦 | トップページ | 発表会 »

宮本恒靖」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
今年は意外と桜を長く鑑賞できていいですね。
ツネさんの日記、久しぶりでしたね。
海外生活にも少し余裕がでてきたのかな・・・って感じがしました。
気に入る洋服のお店がない・・・っておしゃれなツネさんらしいけど、たくさんお持ちでしょうに・・・とツッコミをいれたくなりました(笑)
川崎戦は私も見れなかったのですが、なんとかドローでよかったです。

投稿: junsan | 2007年4月 8日 (日) 13時18分

>junsanさん
暖冬だったのに寒が戻って桜を長く鑑賞できますね。
最近ツネさんの日記更新が少ないので寂しかったのですが、また更新してくださって嬉しいです。まだネット環境が整ってないみたいですが、ちょっとは余裕が出てきたのかもですね。
私もツネさんなら着るものなんて有り余るほどお持ちではないかと思ってしまいました(笑)
川崎戦は何とかドローで良かったですね。負けないことが大事ですものね。次は勝って欲しいですね。

投稿: HIROKO | 2007年4月 8日 (日) 16時03分

HIROKOさん、ホワイトアスパラガス本場ドイツで食べることが出来て良かったですね!私はホテルに多分出ていなかったと思うので食べていません。一応★★★★ホテルでしたが・・・(笑)パンはすごいたくさんの種類でしたよ。クロワッサンは2日目の朝食べました。
オシャレなツネさんのお好みのお店が見つかるといいですね。

ガンバは最後にドローに持ち込めて良かったですね。前向きに考えて次は勝って欲しいです。

投稿: アンジー | 2007年4月 8日 (日) 22時24分

HIROKOさん、お早うございます。。恒さん、またまた日記で日常の様子を伝えて下さっていますね。恒さんの言葉が、やはり一番嬉しいです。それにしても、宮本家には一体いつになったらきちんとネットが繋がるのかしら?ご不便で大変でしょうね。

ホワイトアスパラガス、大きいですね。。HIROKOさんもドイツに行かれた時召し上がったのですね~写真、ありがとうございます。
恒さんのご朝食はクロワッサンにカフェラテなんですね。我が家は、主人が和食でないとダメなので、毎朝ご飯を炊いて和食ですが、次男だけが洋食なんです。その日の気分によって、トーストだったり、クロワッサンだったり、ロールパンだったり。でもたいていトーストなんですが、恒さんの日記を読んでから、クロワッサンを出してます(笑)「ママ、どうしてこのパンなの?なんで、ママいつもご飯なのにパン食べてるな???」と今朝聞かれました。「いいから、早く食べて学校に行きなさい」と適当に答えた私です。だって、「恒さんが毎朝クロワッサンだから、ママも。。」なんて言えないですから(笑)

投稿: コーヒーママ | 2007年4月 9日 (月) 09時36分

>アンジーさん
ドイツでは何が美味しかったって、ホワイトアスパラガスが1,2を争う美味しさでした。また食べたいですね。ホテルでは出なかったのですが、街のレストランで食べましたよ。ドイツではシンプルなお料理しか食べなかったですが、それが一番美味しいと思いました。オーストリアでもきっと美味しいのでしょうね。
ガンバは負けなかったのを良しとしてナビスコガンバって欲しいです。千葉は調子上げているので侮れませんね。

>コーヒーママさん
ツネさんの生の声が一番嬉しいですよね。早くネット環境が整って欲しいのですが・・・。
ママさんのお宅は下の息子さん以外は和食党なんですね。でもママさんのお気持ちすごくわかります。それを突っ込む息子さんも可愛いですね。ママさんのお宅の楽しい雰囲気が伝わって思わず笑顔になってしまいます。

投稿: HIROKO | 2007年4月 9日 (月) 20時33分

ツネさんも毎年見てきた万博の桜が見たくなったのでしょうね。こちらの桜はもう葉桜になりつつありますが、今日は春風に桜の花びらが舞って綺麗でした。
ガンバはここ2試合勝っていませんね。明日のナビスコはどうなるでしょうか?千葉もだんだん調子が出てきたみたいですから気を引き締めて頑張ってほしいです。
ツネさんは日曜の試合に後半30分位出場できましたね。試合勘とか難しいかと思いますが、しっかり守りきれたようですし、こういう機会を大事にして頑張っていってほしいです。できれば試合中継をやってほしいです。

投稿: ゆうこ | 2007年4月10日 (火) 21時59分

>ゆうこさん、コメント遅くなりごめんなさい。
ツネさんは毎年、桜のことを書いてらしたですものね。それに万博公園の桜が間近に今までありましたからね。きっと懐かしいのでしょうね。
昨日のナビスコは千葉に勝ちましたね。このところ好調だった千葉なのでどうだろうと思っていましたが勝って良かったです。
ツネさんは後半出場してしっかりプレーが出来たようなので、続けて試合に出れるといいですね。試合中継もやってくれるといいですけどね。そしたらスカパー入れるのですが・・・。

投稿: HIROKO | 2007年4月12日 (木) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ナビスコ敗戦 | トップページ | 発表会 »