« 徒然なるままに・・・ | トップページ | ツネさんと英語 »

2007年3月11日 (日)

鬼門で勝利☆鹿島戦

ようやく鬼門の鹿島で勝ちましたね~。本当におめでとうございます!

試合開始早々はガンバペースでしたが、その後はずっと鹿島ペース。

おまけに安田くんがイエロー2枚もらってしまって退場処分に・・・。

早い時間だったのでどうなるかと思ったら、鹿島の外人さんが播ちゃんを倒し、一発レッドに。その時播ちゃんもイエローをもらってるみたいですが、何で?抗議したから?その辺が不明です。

前半から10対10のゲームになってしまいました。

その後は鹿島に押し込まれる時間が長くって、コーナーでは危ない場面が多々ありましたが、松代さん、ファインセーブ連発でした。ありがとう!松代さん!

後半は播ちゃんに変わって家長くんが入って、はじめはなかなか守られて突破できなかった。そんな時にマグノのゴールが決まりました。さすがマグノです。アシストはアキだったですよね。

その後徐々に鹿島にも疲れが見えてきてスペースがかなりあいてきました。後半はかなりガンバが押し込む時間もありましたね。

もう1点入るチャンスはあったけど決められず、結局ガンバが1-0で勝ちました。でもお互い10人同士で、最後はどちらも動きがかなり辛かったようですね。でもかってよかった~。

これで鬼門返上ですね。ガンバにはいくつか鬼門がありました。ヤマハでは返上したし、あとどこかありましたっけ?

とにかく開幕2連勝です。それも失点0で押さえられたのが大きいです。

このままの調子で次節も頑張ってほしいですね。

|

« 徒然なるままに・・・ | トップページ | ツネさんと英語 »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

勝ちましたね~!今日は何故か負ける気がしませんでした。
カードが次々と出て、荒れたゲームになるのかと思いましたが、後半落ち着いてよかったです。
安田君、張り切りすぎちゃったのかな?
松代さんナイスプレーでした!
2試合連続1-0の完封勝利。今年は手堅いですね。
そのうち「超攻撃」になってくるのでしょうか。
ホント、このままトントンといって欲しいですね。

投稿: junsan | 2007年3月11日 (日) 17時36分

松代さんに何度も助けられましたね!
勝って良かったです。
前半はカードが出まくりでどうなるかと思いましたが後半はアキくんが出てからゲームが落ち着いてきてマグノがゴール決めてから、マークしていた吉澤くんが交代となり鹿島も3トップで点を取りに来たけれどその時にはもうガンバペースになっていましたね。後半も向こうのセットプレーがかなりあったけど何とかしのいでくれましたし、嬉しいです!

投稿: アンジー | 2007年3月11日 (日) 18時31分

ガンバは勝ちましたけど
安田君が退場になったりでガンバらしい試合ができなくて
やっぱり、すっきり勝てない鹿島にはたたられている感じです
でも勝ってよかったです
同じ遅延行為で2枚イエローをもらうのはちょっと軽率
これで1つ成長してほしいです

前半の松代君のスーパーセーブにはもう頭の下がる思い
そしてマグノのシュートにもびっくり
そして最後鬼のようにサイドでキープして時間を稼いだ
ヤット君とアキチャンのプレーにも目を見張るものがありました

勝ってよかったですが次はガンバらしくスキットかってほしいですね

投稿: chietty | 2007年3月11日 (日) 19時46分

今日は、ほんとに久々にゆっくりとTV観戦できました。

でも、試合の方はちょっと荒れた感じで、ハラハラしましたけどね。

それにしても、今日の松代さんはカッコよかった!!
まぁ、そうはいっても責められてましたからね~
しかし、どれもほんとにファインセーブでしたね!!
かなり、やばい場面もありましたが、よく守ってくれましたよ。

でも、もうちょっとスカッと勝てないもんでしょうか。
まぁ、これがガンバらしいといえばそうなんですけどね・・・(^^ゞ

投稿: のん | 2007年3月11日 (日) 22時44分

前半からイエロー続出で、しかもミチくんはイエロー2枚で早々退場。どうなることかと思いました。でも、鹿島も退場者を出し10人対10人になりました。

後半はアキくんが入り、攻撃のリズムが良かったですね。前半のような、無駄なイエローも少なくなくなりました。
アキくん→マグノの1得点で、勝利できてよかったです。両チーム一人ずつ選手が減ると、ピッチがものすごく広く感じられ、その中をドリブルでボールキープできるアキくんはすごいな~と思いました。後半はやはり両チームとも運動量が多かったのでバテ気味で下が、最後はガンバが上手く時間を使い、勝利を引き寄せましたね。
2連勝し、ますます次の試合も期待がかかります。今日は松代さんのファインセーブが光りましたね。一生懸命守っている姿に、ちょっと感動してしまいました。
攻撃の方も出来ているので、得点力アップはこれから徐々にですかね~。

投稿: コーヒーママ | 2007年3月11日 (日) 22時47分

コメントありがとうございますm(__)m

>junsanさん
勝ちましたが、前半はどんな荒れた試合になるのかハラハラしていました。
安田君の退場は若さがでた感じがあって残念でした。でも相手も退場になり五分になりました。
松代さんのファインセーブには助かりましたね。
私も実は負けないのではと思っていました。今までのガンバだったら後半同点に追いつかれて結局負けるパターンが多かったけど、今は完封で勝てる力があると思います。まだまだ先は長いけれど一つ一つ勝ち進むことが大事だと思います。ぜひアウェイでの勝利を増やしてほしいですね。

>アンジーさん
本当に昨日の松代さんは神が降りてましたね。
前半カード出しまくりで試合を壊されるのではと心配していましたが、後半落ち着いてよかったです。
やはり家長くんは良いですね~。昨日の鹿島みたいなチームには家長くんのような選手が有効だと改めて思いました。相手のセットプレーが多かったけどしっかり守って良かったです。次はすっきり勝ってほしいですね。

>chiettyさん
早い時間での退場は痛かったですね。播ちゃんももう少し使いたかったですよね。そういう点では残念でした。でも家長くんはやはり良いですね。
結局マグノへのアシストは彼でしたからね。前節もアシストしたし今年はまた一回り大きくなった感じです。松代さんには本当に頭が下がります。このままの調子で行ってほしいです。ヤットはやはり良いですね。今年はますます期待したいです。

>のんさん
本当に前半はどうなるんだとハラハラして見ていました。松代さんは本当に良かったですね。
昨日はかなり鹿島に攻められていましたが、しっかり守って、マグノが決めてよかったです。
なかなかスカッと勝てないですが、段々調子が出てくるともっと超攻撃的なガンバが見れると期待したいと思います。

>コーヒーママさん
前半は荒れた試合になるのではと心配していましたが、何とか落ち着いてよかったです。
ガンバはかなり攻められていましたが守備も良かったと思います。松代さんはやはり素晴らしいですね。後半かなりスペースが空いてきてかなりみんなばててきましたが、家長くんのドリブル突破はやはり効果がありますね。一回り大きくなったアキが見れて良かったです。
まだ始まったばかりなので、超攻撃的なガンバは徐々に見ることが出来るでしょうね。

投稿: HIROKO | 2007年3月12日 (月) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/14226622

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼門で勝利☆鹿島戦:

« 徒然なるままに・・・ | トップページ | ツネさんと英語 »