« ツネさんと英語 | トップページ | ナビスコ広島戦勝利☆ »

2007年3月17日 (土)

時間がない!

またまたすっかりブログが更新できない私です。何しろ自由な時間がないのです。できれば一日30時間くらいほしい・・・。

職場での拘束時間が長いのが一番ネックですね。医院の診察時間が決まっているのでそれより短い時間はありえないし、午前中が早く終わってもお昼休みは一応1時間と決まっていますからね。

朝は下の娘をちょっと事情があって毎朝学校まで送っています。往復に最低40分はかかります。春休みに早くなってほしい~。

今年は暖冬のおかげで花粉が早く飛び始め、去年より量が多いのでしょうか。かなり患者さんが殺到しました。家の先生は前に来たことのある患者さんには4週間処方してくれるので、ようやくこのところ落ち着いてきました。最近は4週間たって薬だけっていう患者さんも多く、薬の種類も少なくなったのでかなり楽になってきました。今日は土曜日でしたが、意外に楽だった。

でも今になってインフルエンザが流行っているようですよね。幼稚園や小中学校は卒業式とかあるしちょっと今地区によっては大変みたいです。皆さんのところは大丈夫ですか?

私は2年前に予防接種を打ったのに3月の終わりにインフルエンザになったことがあるので、気をつけないと。でも今年は帯状疱疹もやったし、まさかインフルエンザにはならないと思っていますけどね。でも油断大敵ですね。

今週は仕事に追われ、木曜の休みはお見舞いに浜松まで行ったので、結局一日何もできなかったです。

ようやくやってきた週末。でも今日のガンバの試合は残念ながら生で見れません。速報をチラチラ見ています。今のところ3-0です。このまま勝ってくれるといいのですが、大丈夫ですよね。

オリンピック予選のマレーシア戦は生では見れませんでしたが、夜中に起きてフジテレビの録画放送を途中から見ました。あまりのすごいピッチにさすがアウェーと思いました。アジアのアウェーって何でどこも酷いピッチなんでしょうか。これからもまだ茨の道かな?やっと勝ったって感じでしたね。家長くんのアシストは良かったけどちょっと今のままでは心配です。強い気持ちを持って戦わないと足をすくわれる可能性はかなりあると思いました。若者達にはぜひ頑張ってほしいなぁ。

ツネさんはなかなかリーグ戦に出れないみたいですが、先日のカップ戦にフル出場したようですね。危ない場面もあったようですが完封勝利だったようです。なかなか試合を見れませんが心から応援しています。

すぶたんさんから教えていただいたのですが、アディダスのHPでツネさんの動画とフォトが見れます。ツネさん、絵を描いています。意外に?お上手です。

http://www.adidas.com/jp/iin/content/ 

ここの西岡選手の下の日本地図をクリックしますと行けますので探してみてくださいね。

ダラダラ書いているうちにガンバの試合が終了したようです。3-0で勝利!やりましたね!これで3連勝。このまま突っ走ってほしいですね。

|

« ツネさんと英語 | トップページ | ナビスコ広島戦勝利☆ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

HIROKOさんもお休みを用事で使われ、ゆっくり出来なくて大変ですね。私は暖かいのに慣れてしまったせいかこの寒さで体がついていけず風邪をひいてしまいました。今、咳がすごく出てあまり体調が良くないです。

アディダスのツネさんの動画の情報ありがとうございます。素敵ですね~やっぱりツネさんの情報が一番ですね。ちょっと分かりにくかったけどすぶたんさん、よく見つけられましたよね。
HIROKOさん情報の英語キッズの本、本屋さんにちょうどありましたので見てみました。この情報、ツネさんのサイトのお知らせよりHIROKOさんの方が早かったですね。さすが!!

投稿: アンジー | 2007年3月17日 (土) 22時55分

今日も危なげなく、完封勝利!調子いいですね~。
試合後のフタとヤットのインタビューが長くてよかったです。
アディダスのサイトに行ってきました~。
ツネさんが絵を真剣に描いている顔がとてもステキですね!
今更ですが、男前だ~!

HIROKOさん、毎日お忙しそうですね。
無理なさらないようにして下さいね~。

投稿: junsan | 2007年3月18日 (日) 02時27分

>アンジーさん
風邪の具合は大丈夫ですか?3月になって寒くなりましたからね。体調も崩しますよね。無理なさらないでくださいね。私はただひたすら寝ているので体調はバッチリです。
アディダスのツネさん、素敵ですよね。すぶたんさんはアディダスの新しいCMを見て探されたみたいです。さすがですよね。
英語キッズの記事、思ったより記事少なかったですね。でもツネさんはお母様から英語を習ったのではなく、自分で習得されたようですね。それも世界に出たいという思いで勉強されたようでさすがツネさんと思いました。

>junsanさん
ガンバ、調子が良いですね。昨日は広島にあまり仕事をさせなかったようで、素晴らしかったです。
我が家はスカパーを入れていないので生で見れなくて残念。Jスポーツの録画放送を見たいと思います。フタとヤットのインタビュー長かったのですか。フタの長い喋りを聞いてみたいです。
アディダスのツネさん、本当に男前ですね。絵が苦手というツネさんですが、きっと練習されてのぞんだのでしょうね。
仕事も徐々に落ち着いてきました。毎日しっかり寝て体調を整えたいと思います。

投稿: HIROKO | 2007年3月18日 (日) 07時44分

HIROKOさん、こんにちは。

相変わらずお仕事がとってもお忙しいご様子ですね~でも、そんな中でもきちんと最近の情報を網羅されていて、HIROKOさんのアンテナはすごいな~と思います。
なかなかご自身のために使える時間が十分にないと、とかくストレスが溜まりがちですが、ペルー戦で久々のサッカー観戦を楽しまれて、良い気分転換をなされるといいですね。。我が家も参戦いたします。ファミリー席なのであまり期待は出来ませんが、久しぶりの代表戦生観戦なので、子供達も楽しみにしています。
教えていただいたアディダスのサイトで、恒さんの動画とフォトを見てまいりました。恒さんの声を聞いていると、無性に懐かしくなってしまいますが、念願の欧州のピッチで頑張っている恒さんを頼もしく思いながら、少ない情報の中でも頑張って応援して行きたいと思います。
英語キッズ・・の本は、HIROKOさんのところで情報をいただき本屋さんで立ち読みしてまいりました。やはり、英語教師だったお母様の影響は大きいのですね~恒さんの英語の発音の素晴らしさは、ザルツHPのインタビューのところで聞く前にも、以前TVでアジアカップの時にレフェリーに掛け合った時の会話を再現してくださったのを聞いたことがあり、綺麗な発音に恒さんのことをますます素敵に感じた覚えがあります。

余談ですが、我が家の主人も父親が英語教師でしたが、息子の主人は会話の方は、あまり得意ではありません。って言うか、殆どしゃべれません。まあ、仕事で必要に迫られての範囲内での語学力のようです。大パパ(主人の父)に英語を教わった教え子としては、(ホントにこの人は先生の息子か???)と言う感じです(笑)恒さんと比べるのも恒さんに失礼な話ですが、やはり若い時から海外にたくさん出かけていて、いろんなことにチャレンジして来た環境も、恒さんにとっては良かったのでしょうね。サッカーだけでなく、いろんな引き出しを持っていて、何でも素敵にこなす恒さんはさすがですね。

ガンバも3連勝と好調で、これからの戦いがますます楽しみです。アウェーでもいいから、早くガンバの試合も観に行きたいです。

投稿: コーヒーママ | 2007年3月18日 (日) 13時54分

ガンバは、好調です!!
思いっきり余裕をもって、テレビ観戦できました。
あまりに、平和すぎて、物足りないくらい(爆)
しかし、春から夏までは去年だって調子がよかった。
問題は、秋~冬です。
いつなんどき、けが人が出るかもしれませんから、
選手は固定せずに、若手を登用して欲しいと願ってます。
とくに、ナビスコは、若手がいっぱいでるんじゃないかと期待!

HIROKOさんも相変わらず、忙しそうなので、
体には十分気をつけてくださいね。
わが小学校もインフルエンザ、今頃、流行ってます(大汗)

投稿: iruka | 2007年3月18日 (日) 17時12分

HIROKOさん、相変わらずお忙しいみたいで、
くれぐれもお体気をつけてくださいね
もうすぐ桜の開花かと思ったら、ここのところ寒いですから
なんか調子も狂ってきちゃいます

こんな寒い中でもガンバはやっと攻撃のほうも調子が出てきたみたいで
昨日の試合は、ほんとに見てて、気持ちのいい試合でした
そして恒さんも今朝ほど(昨日の深夜)の試合で
途中出場ですけど30分ほど出場なさって0封に貢献したみたいです
先週はカップ戦にフル出場した後ですけど、リーグ戦にも出場できて
リーグ戦の先発も少しづつ近づいているのでは、
アディダスの夢の実現も近いのではと思っています

投稿: chietty | 2007年3月18日 (日) 17時39分

お忙しそうですね~。
30時間・・・私も一日そのくらい欲しい(笑)
最近何をやるにも時間がなくて中途半端だから・・・・。

ガンバは好調ですね。
これをこのまま維持できるといいのですが・・・。

ツネさんのいるザルツブルグもね。

インフルエンザ、流行ってるんですね~。
昨日、日曜にあいてる近所の病院が
自転車と駐車場の車がいっぱいで混んでるみたいでした。

疲れてるときは、抵抗力落ちますから
体を大事にして、気をつけてくださいね。

投稿: すぶたん | 2007年3月19日 (月) 08時10分

コメントありがとうございました。

>コーヒーママさん
昨日、今日と久々に患者さんが少なく、6時台に仕事が終わってみんなで喜びました。でも春休みになると子供の患者さんが増えそうですが・・・。まあ無理せず頑張ります。
なかなかサッカー観戦できなくてストレスたまり気味の私でしたがようやく今週末観戦できます。ママさんもご家族で観戦なのですよね。お互い楽しんできましょうね。ガンバからは4人選ばれました。FWがまだ追加召集されるようです。また播ちゃんが選ばれるといいですね。
ツネさんという人はやはりすごいです。英語は私も好きでしたが、自力でしゃべれるようには結局なれなかったです。お母様の影響も大きかったと思いますが、世界に出たい気持ちが英語の習得になったのでしょうね。
なかなかプレーしているツネさんを見ることはできないですが、活躍をいつも願っています。
今週はナビスコですね。今年はぜひタイトルを取ってほしいですね。

>irukaさん
ガンバ、調子が良いですね。余裕を持って観戦できる試合が今年は増えると良いですね。
でも確かに去年もそうでした。後半失速しちゃいましたからね。今年はそういうことがないように頑張ってほしいです。
ナビスコは若手中心にぜひ臨んでほしいですね。
今けっこうインフルエンザが流行ってるみたいですね。私の薬局にもインフルエンザの患者さんが何人か来ました。小児科はかなり多そうなのでちょっとした風邪の患者さんはうつらない様に耳鼻科に来る方も多いです。自分がならないように気をつけたいですね。

>chiettyさん
今週はかなり落ち着いてきました。2月は暖かい日が多かったですが、3月になって寒い日が多いですね。体調に気をつけないとですね。
ガンバはかなり調子が良いですね。このままの調子で行ってほしいですね。
代表にも4人選ばれましたね。今回は調子のいいチームから選ばれているみたいですね。FWはナビスコでの結果次第で選ばれるのでしょうか。播ちゃんが選ばれると良いですね。
ツネさんは徐々に試合にも出れて、結果が出るともっと長い時間プレーできるのではと思っています。これからも応援していきたいと思います。

>すぶたんさん
せめて明るいうちに家に帰りたいです(無理な話ですが・・・)。
ガンバは好調ですね。これがずーっと続くといいのですが。しばらくガンバの生観戦できませんが、5月の浦和戦に参戦することにしました。すぶたんさんも行かれるようなので、今年こそ埼スタで浦和に勝つところを見たいですね(国立で見れなかったので・・・)。
ツネさんも徐々に試合に出れて結果が出せてるようなので、これからもっと長い時間試合に出てもっと信頼されるといいのですけどね。
インフルエンザ、今かなり流行っているようです。小児科はかなり混んでいるようですよ。そのぶん耳鼻科がちょっと暇になってきて嬉しいです。
最近は体調がいいので、このまま行ってくれるといいなと思います。

投稿: HIROKO | 2007年3月20日 (火) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/14294222

この記事へのトラックバック一覧です: 時間がない!:

» 滝川クリステル 「モナリザ」ポーズ 画像 動画 ニュース [滝川クリステル 画像 動画 ニュース]
フジテレビ 「ニュースJAPAN 」のキャスターをつとめる滝川クリステルの「モナリザ」ポーズの是非が同局の番組審議会で話題にのぼった。2007年3月15日付の産経新聞 によると、14日に開かれた番組審議会で「ニュースJAPAN」が取り上げられた。体が正面を向かず、斜めに構えた滝川のポーズには賛否両論があった。このポーズは「彼女がもっとも美しく見える角度」と言われているが、「普通のキャスターと違う座り方なので違和... [続きを読む]

受信: 2007年3月17日 (土) 22時30分

« ツネさんと英語 | トップページ | ナビスコ広島戦勝利☆ »