« 鬼門で勝利☆鹿島戦 | トップページ | 時間がない! »

2007年3月11日 (日)

ツネさんと英語

B000no1xcw01_1本当は鹿島戦の前に打って後は保存のみだったのがなぜか消えてしまいました(T_T)

なので改めて書きますね。

昨日の夜、珍しく朝日新聞をじっくり読んでいました。

たまたま読んでいた紙面の下にある雑誌の広告に「宮本恒靖」の文字発見。

朝日新聞社から出ている「英語キッズの育て方」という雑誌にツネさんの記事が巻頭に載っているらしい。

まだ本屋さんに行っていないので詳細はわかりませんが、タイトルはこうでした。

宮本恒靖 「ぼくは英語キッズだった」大阪府英語暗唱大会で優勝したことも

と出ていました。たぶん内容は知っていることなのかもしれませんがちょっと読んでみたい。

今日はちょっと出かける時間がなかったので、アマゾンで娘から頼まれてCDと一緒に注文してしまいました。さてどんな内容かな?

ツネさんはホームでのマッタースブルグ戦には出番がなかったようですね。ただオウンゴールでドローになったようなので、もしかしたら次にチャンスが巡ってくるかなぁ。サントスはフル出場しているようなので、ぜひツネさんにも出番がまわってくるといいのですけどね。まあ焦らず努力すればチャンスは巡ってくるはず。頑張ってほしいですね。

ツネさんのレッドブルのCMはけっこう見れているので、嬉しいですね。ただまだレッドブルのエナジードリンクはお目にかかっていません。コンビニチェックしているのですけどね。静岡ではまだ発売してないのでしょうか。飲まれた方、お味はどうでしたか?

|

« 鬼門で勝利☆鹿島戦 | トップページ | 時間がない! »

宮本恒靖」カテゴリの記事

コメント

この英語キッズの本、読んでみたいですね!読んだら内容教えてください。これからの子供たちは英会話は本当に出来た方がいいですよね。

私はザルツブルクのHPラジオを聴いていて途中で断念しましたが、朝1-1で相手ゴールがオウンゴールと知りました。私ももしかしたら!と期待しているのですが。

エナジードリンクはオロナミンCみたいな味ですね。セブンイレブンに入るとすぐ見るのを忘れてしまう私です。

投稿: アンジー | 2007年3月11日 (日) 18時19分

HIROKOさんに教えていただいて、HPでCM見てきました。
良かったです~。ありがとうございました。
「宮本恒靖」の文字に即反応、即お買い上げのHIROKOさん、
さすがですね~。
ツネさんは、独語もどんどん上達しているのでしょうし、
言語能力に長けた人って羨ましいです。
消しゴム頭の私は、何度聞いても覚えられません。
そしてツネさんのDNAは恒凛君に受け継がれていくのですね~。
英語キッズで思い出しましたが、以前ツネさん出演のECCジュニアのCMもおもしろかったですね。


投稿: junsan | 2007年3月11日 (日) 19時17分

HIROKOさん、面白そうな本を教えていただいてありがとうございます
私の本屋さんにいってみて、なかみ見てみようと思います
巻頭ならきっと恒さんの写真も載っているだろうし・・・

投稿: chietty | 2007年3月11日 (日) 19時34分

こんばんは~。
最近キッズものの教育雑誌はやりですよね。この本は知らなかったので明日本屋に行ってこようとおもいます。
ツネさん出番なかったのですね。でも次は出れるかもしれませんね~。

投稿: みん | 2007年3月11日 (日) 19時36分

あら~、こういう雑誌にもツネさんのことが載ってるんですね。

やっぱり、英語の先生をされてたお母様の影響なんでしょうかね。
先日、公立高校の入試問題が新聞に載っていたんですが、英語は辛うじて解けたかな?って感じでしたね。
意外と私も英語は得意科目でしたので・・・(^^ゞ

それにしても未だに、サッカーaiも手にしてないんですよ~入荷遅すぎ!!
しばらく本屋通いが続きそうです。(-_-;)

投稿: のん | 2007年3月12日 (月) 08時29分

コメントありがとうございますm(__)m

>アンジーさん
明日届くようなのでまた見たらアップしたいと思います。
子供達の英会話は出来るだけ早く始めたほうがいいですよね。家の娘たちにも小さい時からお遊びのような英語の教室に行ってましたが、全然役に立たなかったみたいです(泣)
ツネさんはお母様から教えていただいてたのでしょうかね。
ザルツブルグの試合時間に起きているのは私には無理そうです。
エナジードリンクってオロナミンCみたいな味なんですか?炭酸系なんですね。静岡ではいつ発売されるのでしょうか。

>junsanさん
CM見れて良かったですね。何となくテレビを見ているとけっこうやっているみたいですよ。
ツネさんの話題はもちろんなのですが、他の記事も面白そうなので買いたくなって申し込んでしまいました。明日届くようなので楽しみにしています。
ツネさんのDNAはきっと恒凛くんにも遺伝していますよね。賢いお子さんに成長するでしょうね。
そうそうツネさんのECCジュニアのCM、楽しかったですね。たぶん全部どこかに録画してあると思います。何気にツネさんと秋田さんのコンビが面白かったですね。

>chiettyさん
今日買われましたでしょうか?
私は買いに行く時間がなかったのでアマゾンに頼んでしまいました。
明日到着するみたいなので楽しみにしています。

>みんさん
お久しぶりです。お元気でしたか?
我が家はもう子供達が大きくなってしまったので、すっかりキッズものは縁がなくなってしまいましたが、何だか面白そうなないようだったのでぜひ読んでみようと思います。
ツネさん、試合に出れると良いですね。

>のんさん
ツネさんはいろいろな分野の本に登場していますね。お母様の影響が大きいと思いますけどね。
私も実は英語を勉強したかったので、英語は好きな科目でした。でももう全然わからないだろうなと思います。
サッカーaiまだ発売していないのですか?それはヤキモキしますね。早く発売すると良いですね。

投稿: HIROKO | 2007年3月12日 (月) 21時07分

この本、さっき見てきました~。

もうこういうものにかな~り遠ざかってますので(笑)

この本のあるコーナーは、懐かしかったです~。


思ったのは、やっぱり親の影響は大きいなということと、
英語の勉強のきっかけがそんなミーハーなとこも一部あるのね♪ということです?(笑)


投稿: すぶたん | 2007年3月15日 (木) 15時28分

まだ本屋に見に行ってないです。
下二人のために、これから英語キッズにしてみるか??

私も洋楽が好きだったから、英語好きでしたよ。
できれば、そういう方面の仕事につきたかったし、
そういう大学を目指していたんですが、
見事に落ちました(爆)

CMは、こちらは、まだアニメのです。
実物は、セブンイレブンで買い求め、飲みました。
オロナミンCみたいな炭酸飲料ですよ。
カフェインが多く含まれているらしく、
子供にはダメみたい。
275円は高かった(爆)

投稿: iruka | 2007年3月16日 (金) 07時40分

>すぶたんさん
私もこういう本は久々ですよ~。
ツネさんが英語が喋れるのはお母様の教えがあってのことだとばかり思っていましたが違いましたね~。
私もツネさんの動機が意外にミーハーだったと知りました。でも自分の努力で喋れるようになったのでやはり凄いですよね~。

>irukaさん
ぜひお子様達を英語キッズにしてくださいな。
私も英語が好きになるきっかけの一つに洋楽が好きだったことがあります。映画も好きだったしね。すごく興味がありました。海外留学が夢だったけど、結局挫折しました。今もやりたい気はあるけど頭の方が・・・。
我が家近辺のセブンイレブンにはレットブルが売ってないです。静岡はまだ売り出さないのでしょうか。噂ではあまり体によくないとか?どうなんでしょうかね。

投稿: HIROKO | 2007年3月17日 (土) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/14226861

この記事へのトラックバック一覧です: ツネさんと英語:

« 鬼門で勝利☆鹿島戦 | トップページ | 時間がない! »