« J開幕戦ガンバ対大宮 | トップページ | 徒然なるままに・・・ »

2007年3月 4日 (日)

忘れていたひなまつり

毎日忙しく、その上帯状疱疹になんてなってしまい、心の余裕が全然ない私です。

昨日仕事帰りにスーパーに寄ったのですが、なんだかすごく混んでる。何かあるのか?と思って中に入ったら、そうです。昨日はひなまつりだったんです。

我が家は女の子二人なので、ずーっと毎年お雛様を飾っていました。2年前までは・・・。

2年前にいつもお雛様を飾っていた部屋が下の娘に占領されて、飾る場所がなくなったというのがまあ第一の理由。その上長女の受験もあり、今年はパスが結局それ以後出さなくなってしまいました。

でもせめてひなまつりの日にはちらし寿司を作っていたのですが、今年はそれすら忘れていました。

私が住むあたりではひなまつりは旧暦でやるので4月3日なのですが、最近は3月にやる家が多くなったようです。お雛様をしまい忘れるとお嫁に行けないとか言うので、3/3後なかなか片付けられないと4月まで飾っておいたものです。

やはり生活にゆとりがないと駄目ですね。003_4

この前お友達からこんなものをいただきました。一見ただのマジックですよね。でもよーく見るとマッキーではなく「マッキーマウス」なんです。下がミッキーの耳になっています。これ、ディズニーシーのお土産ななんです。ここにしか売ってないらしいです。「ツネさんが帰ってきたときにこれでサインをもらって・・・」というメッセージつきでいただきました。今私は普通のマッキー1本をサイン用に使っています。これは誰にも触らせません(笑)ツネさんに何度もサインをしていただいたマッキーですが、今度はこのマッキーマウスでサインしてもらおうかしらなんて思っています。

そんなツネさんがドバイで合宿した時に、友達がドバイに住んでいるので、情報が何かわかったら知らせてと年賀状に書いて送ったのです。でも全然連絡がないので、まあ興味ないことだし情報がなかったんだと思っていました。そしたら昨日、それが戻ってきたのです。「受取人あて所に尋ね当たらずとの理由で返送されてきました。川崎港郵便局」というスタンプとドバイで押されたであろうアラビア語のスタンプが押されていました。それを投函してから2ヶ月の間、日本とドバイを往復したんですよね。どこをさまよっていたのでしょうか。それにしても友達はどこに行ったんだろうか。別に住所が変わったという連絡もないし、何より彼女の住所はホテル内だったんですよ。去年はちゃんと送れたし、暮れにカードを送ってきてくれてその住所に送ったのですが・・・。謎であります。

そんな余裕のない私ですが、金曜に病院を受診したところ、かさぶたになった帯状疱疹がもうプカプカして浮いていたので先生が「取るよ」と言って全部取られてしまいました。そのままにしておくと細菌に狙われるからということでした。全然取るのに痛みはなかったのですが、取った患部が一見すると血が出ている風に見えるくらい真っ赤でちょっと気持ち悪い。前髪で必死に隠しましたが隠しきれない。顔見知りの患者さん何人かに「どうしたの~?」と聞かれ説明しながらお薬出してました。今はだいぶ目立たなくなってきました。まだ頭痛があるのでもう少しだと思うのですが、なかなか完治までは時間がかかりますね。

|

« J開幕戦ガンバ対大宮 | トップページ | 徒然なるままに・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

だいぶ良くなられたんですね。
よかったです。
おでこの痕はまだたいへんそうですね(汗)


私の知り合いの人は、帯状疱疹で入院して退院後、

「私だって雅子さまみたいにご静養したいわ!」

と、怒ってましたっけ(笑)

それだけ主婦は休めないのね~。と思いました。

どうぞ、お大事に。。。ゆっくりしてください。

ドバイは郵便事情が悪いのでしょうか・・・。

日本人と違って仕事ものんびりしてるでしょうし

なんか残念でしたね。

ツネさんは5月のリーグ終了には帰ってこないのかな?

奥さんがどこで出産するかによるんでしょうかね~。


投稿: すぶたん | 2007年3月 4日 (日) 15時03分

かさぶたをそのままにしていてはダメなんですね。抵抗力がなくなっているから感染しやすいのでしょうか?
お仕事も忙しいから悪化しなければと思っていましたが、徐々に回復されているようで安心しました。
おでこですから目立ってしまいますね。
顔に吹き出物がすぐに出てしまう私は人の視線がとても気になります。見てほしくないと思っているから、そこに目がいっているのがわかってしまうんですよね。
話は変わって、ミッキーのマジックいいな~
それを渡されたらきっと目がいきますよね。
「ミッキーになってるんんだね」なんて言ってくれるのかな?はやくその日が来るといいですね!

投稿: ゆうこ | 2007年3月 4日 (日) 16時46分

>すぶたんさん
はい!だいぶ良くなりました。今日は痛みもそんなになく過ごせました。傷もだいぶ目立たなくなってきましたよ。今回自分がなって、多くの皆さんから自分または身近な人がなったと言われました。それだけかかる確率は高いってことなんですよね。自分はならないと思っていたけど、そう甘くはなかったですね。静養できれば一番いいのですが、今一番忙しい時期なので不可能です。今は睡眠不足だけにはならないように他のことは後にしても寝ています。
ドバイの郵便状況はどうなっているのでしょうね。去年はたぶん届いたと思うのですが・・・。そのお友達は海外の生活が長く、色々な国に住んでいましたが、郵便が帰ってきたのは今回が初めてでした。
リーグ戦が終了したら帰ってくるとは思いますけどね。どこかでお会いできたらいいですね。まあマスコミが放っておかないかもですが。

>ゆうこさん
私は周りの人からかさぶたを取っては駄目って言われていたので顔を洗う時でもあまり触らないようにしていたのですが・・・。今はウィルスの治療は終わりで後は皮膚の修復をする段階だそうです。私は痛みを気にしているので先生に聞いてみたのですが、神経痛が残るのはほとんどないそうなので、後は気長に治そうと思っています。
ミッキーのマジック可愛いですよね。我が家はディズニーマニアなので娘と大騒ぎしました。娘は東京のお姉ちゃんに写メ送ってました。ツネさんに渡して何か反応してくれたらいいなぁ。そんな機会があると良いのですが・・・。

投稿: HIROKO | 2007年3月 4日 (日) 19時59分

HIROKOさん、ミッキーのマッキーすごくカワイイ♪欲しくなりました(笑)今度TDSに行ったら、絶対に買ってこなくちゃ。黒以外の色もあるのかしら?
恒さんが帰っていらして、このペンでサインをいただく時には、恒さんも絶対反応してくださるのではないでしょうか。楽しみですね♪
私も恒さんに最初にサインしていただいた銀色のペンは、今も大事に封筒に入れてしまってます。
それから、練習場では恒さんの後に他の選手にサインしていただくこともあるので、なかなかペンをそのまま使わないわけにも行かなかったのですが、この間の東京駅では、恒さんだけのファンサだったので、その時のペンは大切にしまいました。見る度に、あの日の恒さんを思い出します。

投稿: コーヒーママ | 2007年3月 4日 (日) 23時19分

帯状疱疹のお加減、良くなられて良かったですね。
ミッキーのマッキーも可愛いですね。私も欲しいです。きっとツネさんに渡したら反応してくれることでしょう。私はキャラクターの中で一番ミッキーが好きです。他のものは集めませんがミッキーは色々持っています。

ツネさんのサインしたマジック、私も透明の保存袋に入れて保管しています。握手してもらった手は洗わない訳にもいかず、ツライですよね~

投稿: アンジー | 2007年3月 5日 (月) 00時51分

こんばんは~
ガンバは初戦を勝利で飾れてよかったですね!
HIROKOさんも快方に向かわれていて、あと少しの辛抱ですね。
お大事に~。

海外の郵便事情はいろいろで、着かなかったり、荷物が開けられたりする事は、ざらにあるようです。
イギリスは表札がなく、番地だけで配達されるので、住所が間違ってるとたいへんでした。
ドバイへのお手紙はホテル宛だったし、届かなかったのは何かの手違いだったのでしょうが、よく返ってきましたね~。
今はパソコンや携帯でメールが送れる時代ですが、たまには手紙を書いてみるのもいいかもです。
ツネさんに出してみようかな・・・。

投稿: junsan | 2007年3月 5日 (月) 01時13分

快方に向かわれているようで、なによりです。
でも、まだまだ仕事の忙しさは続くようなので、
体を大切にしてくださいね。

恒さんにサインですか・・・
それもままならぬままザルツブルグに旅立ってしまったので、私にとっては難関中の難関です(大汗)
果たして、サインをもらえる日がくるのでしょうか??

おひなさまは、今年は2月に法事があったので、出してません。
チビはまだ飾ってほしい年頃だと思うのですが、
全然興味がなくて・・・(大汗)
大宮戦、アキが出たシーンから何回も繰り返し見てます(爆)
彼女にとっては、最高のおひなまつりだったのかもしれません!!

投稿: iruka | 2007年3月 5日 (月) 19時48分

>コーヒーママさん
可愛いですよね。私も娘もディズニー大好きなので大騒ぎでしたよ。きっと色々な色のもあるのだと思います。私も今度行ったらぜひ探してみようと思います。
このマッキーでツネさんにサインしてもらえたらいいですね。きっと驚いてくれるかしら。でもみんなこれを持っていたりして・・・(笑)
私、東京駅で焦って自分のマジックが見つからなくて、誰かのマジックを借りたのですが、どなたのを借りたのか全然覚えていません。せっかくツネさんがサインしてくださったマジックを私が拝借したので、どなたか貸してくださった方にはお詫びしなくてはと思っています。

>アンジーさん
おかげ様で帯状疱疹はだいぶ良くなってきました。ただ軽い痛みがまだあるので、完全ではないのかなと思います。この痛みがなくなれば完治となると思うのですが・・・。
私は子供の頃からディズニーが大好きなんです。小学校入学の時ディズニーの学用品を買ってもらった記憶があります。私はミッキーも好きですが他のキャラクターも色々好きで、TDLに行くと自分のものを一つずつ何か買ってくるようにしています。我が家ではかなりディズニーグッズはありますね。
皆さんツネさんにサインしていただいたペンは大事にしまってあるのですね。私も大事に保管しています。

>junsanさん
本当に勝って良かったです。おかげで私の体調も良くなりつつあります。あともう少しだと思います。
海外の郵便はそうみたいですよね。前にメキシコにご主人の転勤で住んでいた方に年賀状を出しましたが届かなかったみたいです。今回ドバイからよく戻ってきたなぁって思います。
ドバイの友達はご主人が大手建設会社にお勤めの関係で、結婚してからたぶん海外の生活の方が長いです。過去数カ国に住んでいました。そのたびに年賀状を出していましたが全部届いていたのかしら。返って来たのは今回だけです。今度会う機会があったら聞いてみます。
私も最近はメールばかりでたまにお手紙をいただくとすごく嬉しいですよね。やはり自筆の手紙はいいですよね。私も今度ツネさんに手紙書こうかしら・・・。

>irukaさん
だいぶ良くなってきましたよ。かさぶたの後も日に日に目立たなくなっています。ただまだ何となく痛みがあります。特に頭に手を置くと頭全体が何となく痛いようなかゆいような感じがあります。これも神経の痛みなのかと思います。明後日また病院に行って診察を受けてきます。
ぜひツネさんが帰ってきたらサインをいただいてください。突撃あるのみです(笑)私はかなりそれでサインをしていただいています(爆)
お嬢さん、お雛様に興味ないのね。お雛様よりアキがいいなんて、さすがirukaさんのお嬢さんですね!

投稿: HIROKO | 2007年3月 5日 (月) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/14126929

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れていたひなまつり:

« J開幕戦ガンバ対大宮 | トップページ | 徒然なるままに・・・ »