« サッカーai | トップページ | 忘れていたひなまつり »

2007年3月 4日 (日)

J開幕戦ガンバ対大宮

いよいよJリーグが開幕しましたね。ガンバの試合が夜の試合で良かったです。

昨日は仕事がめちゃくちゃ忙しく、昼間の試合は絶対に見れない状況でした。結果を携帯で確認する暇さえなく、仕事帰りにirukaさんから教えていただきました。irukaさんありがとう!

さて昨日の試合ですが、大宮がかなり守備的にきました。ガンバはそういう試合には弱いところがありますよね。先週のゼロックスの素晴らしいパスサッカーはほとんど見れず、というかほとんどボールをカットされ、前線まで繋がらなかった。

マグノや播ちゃんの調子は悪くないと思うのですが、シュートまで行けない時間が長かったです。

試合開始直後は大宮のペースでしたが、その後ガンバペースになりつつありましたけどなかなか決まらなかったです。

後半早い時間で家長くんとバレーを投入。西野さんにしては早い交代だった気がします。私はもっと早くても良かったと思いますが。

昨日の安田くんは悪くはなかったけど、ゼロックスほどの運動量ではなかった。加地くんもなかなか上がれなかったですし。やはりサイドの選手の仕事は大事ですね。

家長くんは疲れもあると思いますが、やはりいい動きでした。最近は安定感もあり、ドリブルで切れ込んでいってもボールを奪われないですよね。流れはガンバのペースに。

でもなかなかゴールが決まらずもうドローでもいいかと思っていた時間に家長くんの相手のパスカットでバレーにアシスト。そしてバレーが決めました。私は一人で「やった~!」って叫んでました。

バレーがまだガンバのサッカーにフィットしていないという理由でベンチスタートのようですが、頼もしい選手が入ったと思います。やはりライバルがいて選手同士の競争がないと向上しませんからね。

西野監督は150勝だったようでおめでとうございます。西野さんに関しては過去いろいろ批判も大きく、否定的な意見も多かったけれど、信念を曲げずに攻撃的なチームを作り上げてきた。その点は評価できると思います。今年は「超攻撃」ということですのでどんな攻撃サッカーを見せてくれるか楽しみですね。

大宮の方なのですが、負けたけど守備では健闘したので大宮の監督はいいゲームができたと言っているようです。でも後半シュート0だったようなのでそれでは勝てないと思うのですが・・・。地元出身の小林大悟くんには個人的に活躍してほしいと思っているのですが見せ場があまりなくて気の毒でした。次は活躍して欲しいと思っています。

|

« サッカーai | トップページ | 忘れていたひなまつり »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

Jリーグ開幕しましたね!
昨日はガンバの試合が7時からだったので、仕事から帰って見られるとギリギリに帰宅したのですが、姪っ子が来ていてまたしても見られませんでした。
いい遊び相手ができたと思っているらしく、私が帰ってくるなり飛びついてきます。疲れてはいますが、あの可愛さには負けてしまいます。
夜に再放送があるのであとで見ようと思います。
ゼロックスほど攻撃的にはいけなかったのですね。でも、大事な開幕戦を勝利で飾れたことは大きいですよね。それに守備的にくるチームにはちょっと苦手なガンバですが、よく踏ん張りましたね。
安田くんも頑張ってるし、マグノ、播ちゃん、バレーのFW陣も揃っているし、監督の采配も楽しみにしています。

投稿: ゆうこ | 2007年3月 4日 (日) 16時37分

>ゆうこさん
姪っ子さんは可愛いでしょうね。遊んでくれる人はちゃんとわかるんですよ。
開幕戦に何とか勝てたので良かったです。内容は決して良くはなかったけれど、勝つことも大事なことですからね。ゼロックスみたいに素晴らしい内容の試合を見た1週間後がコレかって思いますが、後半ガンバペースになったのでまあいいとしましょう。まだまだ先は長いですからね。これからを期待しましょう。

投稿: HIROKO | 2007年3月 4日 (日) 19時46分

HIROKOさん、こんばんは。昨日のガンバは、ドローも覚悟しなければならないような展開でしたが、途中交代で入った2人の活躍で、勝利を飾ることができましたね。始まったばかりのJリーグですが、勝ち点3を積み重ねることで、一歩一歩、優勝に近づいてほしいです。バレーの早口勝利インタビューが私、と次男にはなんだかウケて、パパと長男に、「あんた達、バカ親子だね~」と言われました(笑)
恒さんのいない寂しさはありますが、やはり今年もガンバのサッカーに一喜一憂しそうです。

投稿: コーヒーママ | 2007年3月 4日 (日) 23時07分

私はやっとひな祭りの仕事の忙しさから開放されたと思っていたら、PCモデムのトラブルでネットも見られず、日曜日一日、格闘していました。

ガンバはバレーのゴールで勝つことが出来て良かったです。ドローかと思っていましたので。やはりアキくんが出てくると違いますね。まだマグノとバレーはコンビがもう少しという感じですが、もう時間の問題かもと思います。だんだんガンバにフィットしてきそうですよね。楽しみです。

投稿: アンジー | 2007年3月 5日 (月) 01時00分

>コーヒーママさん
開幕戦は本当にドロー覚悟してましたけど、勝てて良かったです。途中交代の二人が流れを変えてくれましたね。内容も大事ですがどんな状況でも勝つことが一番だと思います。一試合一試合大事に勝ち進んでほしいですね。
私もバレーの早口インタビューにかなり受けました。興奮していたのでしょうか。あんなインタビューを見たのは初めてでした。
ツネさんがいないのは寂しいですがやはりガンバが一番と思いました。これからもガンバを応援していきましょうね。

>アンジーさん
ネットが見れないのはストレスですよね。お仕事も一段落されて良かったですね。
アキは本当に流れを変えられる選手に成長して頼もしいです。バレーはまだ連携がイマイチとか書かれていますが、去年マグノは3ヶ月、播ちゃんは半年フィットするのに時間がかかったですものね。フィットするまでは時間がかかるのはしょうがないと思いますのでこれからのバレーに期待したいですね。

投稿: HIROKO | 2007年3月 5日 (月) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/14126537

この記事へのトラックバック一覧です: J開幕戦ガンバ対大宮:

« サッカーai | トップページ | 忘れていたひなまつり »