« もうすぐゼロックス☆ | トップページ | ゼロックス勝利☆ »

2007年2月23日 (金)

原因判明

先週末から実はまた頭痛が酷くなり、それもいつもと違う感じで、さすがの私も心配で日曜は一日寝ていました。

その後月曜日あたりから顔の額のあたりに水泡ができ、なんだろうと思っていたのですが徐々に頭痛も良くなってきたのでそのままにしていました。

昨日は何となく頭がチクチクする痛みがあり、でもそれほどすごく悪い感じはなかったので一日普通に過ごしました。

夜その水泡が破れ始め、今朝はそこが褐色に変わってきて、痛みも出てきました。さすがにこれは病院に行かねばと思い、職場のすぐ近くに皮膚科があるので一番に診ていただきました。

診断は「帯状疱疹」でした。

私の周りにはけっこうなったことがある人がいるので、よくみんなの話を聞くとまさに私の症状だったので、もっと早く病院に行けばよかったと後悔しています。

場所が額の辺りだったので痛みが頭に出たのだと思います。今も痛みはありますが、我慢できる痛みです。

お薬もしっかり出していただいて飲んでいるので、時間が経てば良くなると思います。

この病気になるのは体や精神的な疲れが原因でなることが多いようです。私もけっこう忙しかったから体の警告だったのかもしれません。

本当は安静にするのが一番のようですが、今のところ寝ているわけにも行かないので、まあ無理せず過ごしたいと思います。

コメントいただいた皆様には明日以降お返事させていただきます。ゼロックスはぜひ勝つと心より願っています。

現地応援の皆様どうぞ応援よろしくです!

|

« もうすぐゼロックス☆ | トップページ | ゼロックス勝利☆ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

HIROKOさん、大丈夫ですか?安静にしてないとだめですよ~。
私の知人は入院しました。神経に来るらしく、しばらくピリピリ感がとれなかったそうです。
去年からずっとお忙しかったし、疲れやストレス、年齢的なことなどいろんなことが重なったんですね。
この際だから、すべてキャンセルしてゆっくり静養するのもいいでしょうけど、何もしないのもストレスになるし・・・。
とにかくお大事に!早く元気になってくださいね!

投稿: junsan | 2007年2月24日 (土) 07時56分

>junsanさん
ありがとうございます。今日は仕事休みました。多分今日は仕事が忙しいと思うのですが自分の体の方を優先しました。
夜中から頭痛が酷くなり、普段痛みにはけっこう強いほうなのですが、眠れないくらい痛くて朝早く起きて薬を飲みました。話には色々聞いていましたが、やはり辛いです。もうちょっと早く病院に行けばもっと軽くすんだと思うのですが、まあしょうがないですね。
やはり見えないところで疲れやストレスがたまってたのでしょうね。でも今日はこれでゼロックス生でテレビ観戦できるので良いとします(笑)

投稿: HIROKO | 2007年2月24日 (土) 08時46分

大変なことになっていたんですね。
今日は、お休みされたとのこと。
ガンバの試合を見て、ゆっくり静養してください。

原因が分かったということなので、
無理をせず、地道に治していきましょう。
この年になると健康であるこことが、いかに大事かがわかります。
とにかく、お大事に!!

投稿: iruka | 2007年2月24日 (土) 09時47分

お加減いかがですか?
痛いみたいですね。私は帯状疱疹なったことないのですが、疲れてくるとすぐに唇にヘルペスができます。HIROKOさん、かなりお疲れだったのでしょうか?ほんとに安静にするしかないようなのでゆっくり休養をとってくださいね。一度なるとよく発症するらしいので、お気をつけくださいね♪

投稿: のほほ~ん | 2007年2月24日 (土) 12時11分

>irukaさん
ありがとうございます。痛いとは聞いていましたが、場所が額なので頭も顔も痛くて・・・。去年薬局長が腕になったのですがそれも酷かったけどまだ腕の方が我慢できそう。頭ってなんだか怖いじゃないですか。今もたまに頭の色んなところがチクチク痛いです。まだしばらく鎮痛剤を飲まないといられなさそうです。
まったく年を取ると色々な病気になりますね。それだけ体が疲れているってことでしょうか。
今までゼロックス見ていてやはりサッカーで発散できないのも一因かもなんて勝手に思っています。
勝って良かったですね!元気をもらえました。

>のほほ~んさん
ありがとうございます。今のところ鎮痛剤を飲んでもちょっと痛いという状態です。薬が切れてくるとかなり痛いです。もうちょっと早くわかって病院に行くともっと楽だったようです。頭痛もちなので気付くのが遅れちゃいました。
ヘルペスが口元に出る方多いですよね。同僚もそうですし、この前患者さんで親子でなってる方がいました。
今日明日は安静にしていたいと思います。でもつまらないのでたまにパソコンしています。でもこれはあまり良くないかしら?

投稿: HIROKO | 2007年2月24日 (土) 16時26分

HIROKOさん、大変でしたね!「帯状疱疹」はすごく痛いのですよ。家の父も5年くらい前になり、胸を押さえて痛がっていたので心筋梗塞かと思ったくらいです。やはり安静と体力をつけることが大事なんですよね。
友達も去年かかり大変だったと聞きました。
お仕事も忙しく体力が落ちているのでやはり無理は出来ないということですね。私もそうですが、本当に健康第一というのが実感ですよね。
疲れやストレスは色々な病気に出てくるので本当に怖いです。
きょうはガンバが勝って良かったですね~
お大事になさってくださいね!

投稿: アンジー | 2007年2月24日 (土) 19時23分

>アンジーさん
帯状疱疹は私の周りにもけっこうかかったことがある方が多くて、まさか自分がなるとは思ってもいなかったです。
抵抗力が落ちている時に発症するらしく、私は睡眠だけはしっかり取っていましたが色々な要因でなったのかなぁって思います。
この年になるとあちこちがたが出てきますね。
私はいつも頭が痛いとかだるいとか普通に言っているので職場の周りの人も大して酷いとは思わなかったみたいです(笑)やはり健康が一番ですね。
昨日は一日痛みがけっこうあったのですが今日はその範囲が狭くなってきた感じです。夜も眠れましたので徐々によくなると思います。
ガンバの勝利が元気の素になったかもですね。

投稿: HIROKO | 2007年2月25日 (日) 11時04分

その後、体調はいかがですか?

帯状疱疹とのことで、ちょっと気になりました。
私の周りでもかかった人を知ってるもので、かなり苦痛だったと聞いてましたから。

抵抗力が落ちてくるのは、やっぱり年齢的なこともでしょうけど、疲れを感じたらゆっくりと体を休めることでしょうね。

主婦で仕事も持ってる方は、なかなかそうもいかないでしょうけども、これからも無理されないように充分にご自分の体を労わってくださいね。

投稿: のん | 2007年2月26日 (月) 08時13分

しばらくみなさんのところにお邪魔していなかったので体調を崩されていたとは知りませんで
ごめんなさい。

帯状疱疹とのことですが、私の知り合いにも
2年ぐらい前に入院された人がいます。
痛くて動けなかったみたいですよ。
ストレスがやはり原因だそうで
ゆっくり体を休めることが一番だそうです。

とはいえ、主婦ではそれもかなわないので
無理はなさらないよう、
なるべくぐうたら主婦に徹してください。

投稿: すぶたん | 2007年2月27日 (火) 07時49分

>のんさん
ご心配ありがとうございます。
だいぶ良くなりました。痛みも土曜日がピークで今はほとんど大丈夫です。ただかさぶたが額のところに出来ているので、前髪で目立たないようにするのに苦心しています。
年を重ねるごとに色々な病気にかかりちょっとショックでした。普段なかなかじっくり休めないのですが、まずは健康を第一に考えたいと思います。

>すぶたんさん
ご心配ありがとうございます。
私もまさか自分がなるとは思いもしませんでした。けっこうかかったことがある方が多いですね。
ストレスなどからなる場合が多く、安静が第一のようですね。幸い土日しっかり安静にしていましたので、今はほとんど痛みがなくなってきました。
普段からかなりのぐうたら主婦なのですが、これ以上ぐうたらにならないと駄目ですね(笑)これからますます無理しないようにしたいと思います。

投稿: HIROKO | 2007年2月27日 (火) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/14022851

この記事へのトラックバック一覧です: 原因判明:

« もうすぐゼロックス☆ | トップページ | ゼロックス勝利☆ »