« メディア情報 | トップページ | 今日の富士山 »

2007年2月15日 (木)

ツネさん情報などなど

仕事が忙しくて、毎日帰りが遅く、朝も早いのでなかなか情報を集められていない私です。

昨日のブルズ杯は我が家では見れないので、ネットやお友達の情報が頼りでした(irukaさん情報ありがとう!)。

ザルツブルグはツネさんが浦和戦にフル出場して勝ったようですね。ザルツブルグが押していたのであまりツネさんが活躍されている場面がなかった?とか。でも去年勝てなかった浦和に勝てたことは大きいことだと思います。

浦和もまだ本調子ではないにしろ、勝利という結果が出せたのでよかった。バイエルンにはPKで負けたようですが、まずまずの結果ではないでしょうか。

今朝の日刊スポーツでは浦和が負けたという大きな見出しでブルズ杯について出ていました。ツネさん情報は少しだけでしたが、宮本グッズが発売されると出ていました。もう向こうでは何かグッズが出ているのかなぁ。

昨日夜のスポーツニュースで少しだけですがツネさんのプレーしているところも見れたので良かったです。そこでザルツブルグのファンの子だと思うのですが、ツネさんとサントスの写真を貼ったボードを掲げている子がいましたよ。もうすぐリーグ戦も始まるので怪我なく頑張ってほしいです。

昨日は今年初の日本代表合宿に参加する選手の発表がありましたね。ガンバからは4人選ばれました。ヤット、加地くん、播ちゃんの他ハッシーが初めて参加できることになりました。これは嬉しい!密かにハッシーファンなのですごく期待しています。播ちゃんの日記に空港で撮った4人の写真が出ています。いつもながらヤットがラフな感じです(笑)

他には中沢が日本代表に復帰するんですね。まあ今までのメンバーではDFの層が薄かったですから良かったですが、ツネさんはどうなんだろうか。まあ海外移籍したので今のところ選ばれることはないと思いますが、まだわかりませんね。

他に初のメンバーで期待は藤本くんですかね。浦和の相馬くんも私的には期待しています。サントスがいない今チャンスですね。大宮の小林大悟くんとフタが落ちたのは残念!

昨日東京にいるサッカー好きの娘から「代表の発表が4時からなのにガンバがフライングで1時間前からHPに載せているのが受ける~」なんてメールが来たのですがそうだったんですか?私は仕事が忙しくて「マジで?」しか返事できなかったけどどうだったのでしょうか?

代表の合宿は千葉なんですよね~。見学行きたいなぁ~。ジーコの時何度か行ったのでたぶんあそこでやると思うのですが・・・。フレッシュな代表の練習も見てみたいです。オシム監督の練習ってすごく興味あります。お暇な方はぜひ行ってみてください。

|

« メディア情報 | トップページ | 今日の富士山 »

宮本恒靖」カテゴリの記事

コメント

私も、スポーツ紙を買ってはみたものの、やっぱり小さい記事でしたね。

でもまぁ~一応、試合の様子はちょっとでもTVで見れたのでよかったです。


代表候補メンバーが発表になりましたね。
ガンバから、4人も選ばれてとっても嬉しいですね~!
中澤が選ばれたのも、ビックリだったけど、ひょっとしてツネさんにも可能性があるのでは?とちょっと期待してますが、無理でしょうかね~


合宿見学、行く機会があったら、また報告してくださいね!

投稿: のん | 2007年2月15日 (木) 23時29分

こんばんは~。お久しぶりです。
田舎に帰ったりして、なんだかバタバタとしておりました。
富士山今日もきれいですね~。2年前の今頃河津桜を観に行った時の富士山も感動しました。

私もツネさんの試合を見られませんでしたが、スポーツニュースで見る限り、危ない場面がいくつかあったようで・・・。
リーグ戦に向けて、更にチームメイトとの連携を深めていってほしいですね。

代表のメンバーは毎回変わるのでおもしろいのですが、
フタとかもう少しじっくり見て欲しかったなぁ~って思いました。
でもボンバー中澤の復帰でDFに安定感が生まれるのではと期待します。やはりベテランの力は貴重ですよね。ツネさんもいつか・・・。

投稿: junsan | 2007年2月16日 (金) 00時25分

本当に浦和の調整不足で、なんだか唖然としてしまいました。
多少の調整不足でも大丈夫と思ったのでしょうか?

やはり欧州のチームは違うなと感じました。
ミドルシュートを当然のごとく狙ってきますし、
それが枠の中なんです(汗)
その精度は、さすがにバイエルンの方が上と感じましたが、ザルツもなかなかでした。

恒さんは、味方が攻勢だったこともあり、見所は、
シンジのゴールシーンとGK、闘莉王との交錯のシーンくらいで、スカパーでもあまり映ってません。
でも、地味ながらもラインを上げて、コンパクトにして、浦和の攻撃を防いでいたと感じました。

投稿: iruka | 2007年2月16日 (金) 07時59分

コメント遅くなり申し訳ありませんm(__)m

>のんさん
私もちょっとだけでしたが映像で見れて良かったです。今はちょっとした情報でも嬉しいですよね。
ブルズ杯はお友達がダビングしてくださると言うのでお願いしてあります。届いたら見てみたいと思います。
代表にはガンバから4人選ばれましたね。中沢が選ばれたのでツネさんも不可能ではないと思いますが、今の状況では難しいかもしれませんね。
代表の練習は出来たら行ってみたいですね。これからまだ何度もあると思うので機会がありましたら行ってみたいです。オシムの練習をぜひ見てみたいです。

>junsanさん
お久しぶりです!お元気でしたか?
ここ数日風が強く寒かったので富士山は一段と綺麗でした。これを撮った翌日、娘の高校のマラソン大会があり朝送っていきました。市の総合運動場でやったのですが、その場所がかなり富士山に近く開けているのですごく綺麗だったのです。でもその時はデジカメを持っていなくて残念でした。河津桜も咲いているようですね。私はなかなか見に行く時間がありません。
ブルズ杯はお友達にダビングを頼んでいるので改めてみたいと思います。
代表はまたメンバーが変わりましたよね。フタくん、智くんが今回は選ばれなかった。色々試しているのでしょうけど最後まで残ってくれるといいですね。中沢復帰でツネさんもまた復帰できるといいですね。

>irukaさん
浦和の調整不足はそんなに酷かったんですね。オシム監督からも喝を入れられていたようですね。
オーストリアリーグはそんなに強いチームという印象がないけどでも日本などに比べるとレベルが高いのでしょうね。そんなレベルの高い中でプレー続けることは大変だと思いますね。
数年前に「GET SPORTS」という番組で「フラットスリーの番人」というのが放送されたのですが、内容はツネさんと森岡さんのことを主に放送していました。そこで初めて知ったのですが、フラットスリーの戦術を初めてやったのが確かオーストリアだった気がします。何年か忘れましたがだいぶ前のWカップの時です。記憶が定かではないですが、もしその記憶(今度確認してみます)が正してけれラインを上げてコンパクトにするというザルツブルグの戦術は昔からあったもですね。

投稿: HIROKO | 2007年2月18日 (日) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/13921101

この記事へのトラックバック一覧です: ツネさん情報などなど:

« メディア情報 | トップページ | 今日の富士山 »