« 原因判明 | トップページ | もう3月 »

2007年2月24日 (土)

ゼロックス勝利☆

今日は体調が悪く、仕事を休んだので、思いがけず生でテレビ中継を見ることができました。

今日は快晴で良かったですね。でもかなり風が強かったようですが・・・。観戦するには寒かったかもですね。応援された皆さん、お疲れ様でした。

試合ですが、去年のリベンジできて良かったです。今日のガンバはガンバらしい攻撃的な試合ができたと思います。久々にスカッとした試合でした。

マグノのハットトリックはすばらしい。今年もまた得点王争いに名乗りを上げることでしょう。フタちゃんのゴールもナイスでした。

フタちゃんの動きも良かったけれど、やはりヤットは凄いです。去年は肝炎で離脱したけれど、これで完全復活ですね。あと安田くんも良かった。初出場とは思えないプレーで楽しませていただきました。

今日の試合は浦和の調子がイマイチなのもあったと思いますが、攻守の切り替えが早くて、見ていて面白かったです。いつもこういう試合ができればまた優勝出来ると信じています。

表彰式もみんな嬉しそうでしたね。いつも国立では笑顔のない表彰式しか見ていないので、今日生で見たかったです。

今日はまだ痛みがあり、一日寝ていましたが、ちょっと元気をもらいました。この調子でJリーグの活躍を期待しています。

|

« 原因判明 | トップページ | もう3月 »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

HIROKOさん、大丈夫ですか?
帯状疱疹というのはとても痛いのですね。
治るのに時間がかかるのですか?

今日は仕事でしたので録画でゼロックスカップを観ました。
本当に良い試合でしたね!!
試合の途中で今年移籍した選手ということで
「OUT 宮本」という文字を見た時には
ちょっと淋しくなってしまいましたが・・・(涙)

宮本選手がいなくても、やっぱりガンバは気になるし、
すっかり選手の顔も見慣れて来たので、応援して行きます!!

まだ鼻声な私ですが、風邪は確実に治っています。
HIROKOさんも無理をせず、早く治して下さいね。

投稿: ゆみ | 2007年2月24日 (土) 21時29分

HIROKOさん以上に間を空けてしまっているあいだに、大変なことになっていたのですね。
帯状疱疹は私の母も数年前になりました。母はお腹のあたりにできました。症状もとても辛くて、見てるだけでも大変そうでした。入院するか毎日点滴に通うかと言われて、入院は困るからと通院してました。やはり疲労やストレスが原因でした。
HIROKOさんも知らず知らずの内に無理なされていたんでしょうね。仕事が多忙の中で休むのは心苦しいでしょうが、安静が第一ですのでゆっくり休んでくださいね。
ゼロックスはTVながら観戦できてよかったですね。勝ってほしいと願っていましたが、4-0という結果には驚きでした。それだけうまく調整がいっているということなんでしょうね。Jリーグ開幕もこの調子でいってほしいですね。反対にレッズは怪我人もいてベストメンバーではなかったようですが、この前のブルズ杯といい、なんだか去年のレッズとは違う気がしました。
そしてもうすぐツネさんのいるザルツグルクも開幕しますね。ツネさんの先発はどうなることでしょう?ツネさんの活躍がHIROKOさんの回復への良い薬になりますからたくさん活躍してほしいですね。

投稿: ゆうこ | 2007年2月24日 (土) 21時57分

やった~!!レッズ相手に快勝して、胸のすく思いでした。
今日のガンバは気合が入っていて、安心して見られる試合でしたね。
マグノとフタのゴールは凄かったですね~。
来週から始まるリーグ戦も期待できそうで楽しみです。

頭や顔に痛みがあるのは辛いですね。
私も今五十肩を患ってて、肩は痛い、腕は上がらず後ろにも回りません。
HIROKOさんの痛みに比べたら大したことはないけれど、痛みをいつも感じていなくてはならないのは本当にいやですね。
今までは仕事や家事、家族を優先してきましたが、最近は休む、サボる、手抜き、適当が得意になりました。
HIROKOさんも無理なさらず、ゆっくり静養してくださいね。


投稿: junsan | 2007年2月25日 (日) 02時48分

>ゆみさん
ご心配ありがとうございます。昨日は夜中から痛みが酷くて一日かなり辛かったのですが、今日はだいぶその範囲が狭くなって耐えられる痛みになってきましたので徐々に良くなると思います。
神経のところに水泡ができるので神経からの痛みでかなり痛いです。治るまでは2週間から1ヶ月くらいで治るみたいですが、まれに神経痛が残る場合があるらしいです。
ゼロックスは仕事を休んだおかげで全部生で見ることができました。浦和の調子が悪いのもありましたが、それにしてもガンバの出来は素晴らしかったですね。ツネさんが居ないのは残念だけど、今年のガンバも応援していきます。
ザルツブルグは勝ったようですね。ツネさんは数分間だけの出場だったみたいですが、勝てて良かったです。
昨日は寝ていて暇だったのでガンバから着いたばかりのDVDを見てました。かなりツネさんの部分が多くて大変お得なDVDでしたね。
ゆみさんは風邪の方がだいぶ良くなられたようですね。あまり無理せずお互い頑張りましょうね。

>ゆうこさん
ご心配ありがとうございます。お母様もなったことがあるのですね。けっこうかかる確率は高い病気のようで、私の周りにもけっこうなったことがある人がいます。患者さんでも耳が痛くてそれが帯状疱疹だったという方もけっこういます。お母様みたいにお腹にできる人も多いみたいですね。職場の若い事務さんもそうでした。私は顔だったので、痛みが頭痛で、頭痛もちの私なので気付くのが遅くなってしまった感じです。昨日はかなり痛みがありましたが、今日はだいぶいいです。徐々に良くなると思います。
ゼロックスは久々に素晴らしいガンバのサッカーが見れました。浦和がベストメンバーではないにしろ4-0というスコアは意外でしたね。阿部ちゃんがまだフィットしていない感じなんでしょうか。とにかく去年のリベンジができて良かったです。
ツネさんは後半数分だけの出場だったようですね。チームは勝ったようです。ツネさんもガンバの勝利を喜んでいることでしょうね。

>junsanさん
ゼロックスは本当に素晴らしい試合でしたね。安心してみることが出来ました。今年のガンバはまた楽しいサッカーを見せてくれることでしょう。楽しみです。
昨日は夜中から一日痛みがあって、鎮痛剤が効いているときは少しはいいのですが切れてくるとまた痛みが酷くなってというのの繰り返しみたいな感じでした。でも今日はだいぶいいです。まだ痛みはあるので鎮痛剤は飲んでいますが、飲んでいるとだいぶ痛みを感じなくなりました。今日一日安静にしている予定です。
junsanさんも五十肩ですか。これも痛いみたいですよね。職場の先輩もこれで腕が上がらないって言っていました。どんなものでも痛いのは嫌ですよね。
junsanさんも無理しないでいらっしゃるのですね。私も時間が無いので、かなり前から家事はほとんどサボってたんですけどね。他のところでストレスがあったんでしょうかね。
お互い無理しないで適度にサボって楽しく過ごしたいですね。

投稿: HIROKO | 2007年2月25日 (日) 11時26分

帯状疱疹大丈夫ですか
HIROKOさんもず~~っと忙しかったみたいですから
ゆっくりするときを持つことも必要だと思います
昨日のようなガンバの試合気持ちよく見られたのも
きっと、体調によくひびくのではと思ってしまいます

昨日は生観戦しましたが、気持ちが高ぶったのか
それほど寒いとは思いませんでした
去年勝てなかった浦和というより
国立で優勝の表彰を受けられていないことのほうが残念に思っていたので
表彰式ですごいうれしそうな選手を見ていてホンとこっちもうれしくなりました

昨日は浦和の調子も良くありませんでしたが
ガンバはそれ以上に調子よく後半の半分くらい
浦和のあのうるさい応援がやんでしまったのにはびっくりしました

今週の週末にはリーグ戦が始まります
昨日のような試合毎回見せて欲しいなと思いました

早く帯状疱疹よくなってまた、観戦ができるようになれるように願っています

投稿: chietty | 2007年2月25日 (日) 21時42分

信じられないくらい完勝でしたね。
なんか阿部ちゃんが可哀想になっちゃいました。
阿部ちゃんがフィットするまで、時間がかかりそうです。

それにしても、あの浦和大集団のサポが声をなくしたのを初めて見ましたよ。
テレビでは、ガンバサポの声しか聞こえなかった。
リーグ戦、ACL,代表を掛け持ちするのは、
本当に大変だと思いますよ。
ACLや代表がありながらも優勝争いをしたガンバの凄さを浦和の選手は、きっと知ることになると思ってみています(爆)

ガンバもこの結果に驕ることなく、開幕ではきっちり勝利してもらいたいですね。

投稿: iruka | 2007年2月26日 (月) 19時26分

HIROKOさん、こんばんは。なかなかお邪魔できなくてごめんなさい。土曜日はメールをありがとうございました。そして、HIROKOさん、帯状疱疹の方はその後いかがですか?一度よくなってもなかなか痛みが引かないと言う話も聞きますので、どうかお大事にお過ごしくださいね。
試合はガンバの圧勝で、余裕を持って見ていられる展開でした。今さらながら、ハットトリックのマグノには脱帽ですし、ヤットの個人技の素晴らしさ、それと1点決め&攻守に大活躍だったフタ君、すごかったです。安田ミチ君、ずいぶんとまぁ派手な髪色でしたが、なかなか上手い選手だな~と思いました。アキちゃんがいなくてちょっと残念だったけれど、だからこそミチ君と言う新しい戦力の頑張りが見れました。

リーグ戦の最終戦も、元旦の天皇杯も、選手の寂しそうな顔を見ながら、相手チームの表彰を心に刻んだ私です。今回は選手の満面の笑顔を生で見れて、とっても嬉しかったです。
智くんのカップを掲げた時の姿が、アジアカップで恒さんが満面の笑顔でカップを掲げた姿と重なりました。恒さんがこの場にいらしたら、きっと飛び切りの輝いた笑顔を見せてくださったかもしれません。でも、恒さんはもうザルツブルクの選手。後半終盤の途中出場ながら、公式戦デビューを果たし、ピッチの中に走って入って行く恒さんを昨日のニュースで見て、そして試合後、静かに振り返って語る恒さんの言葉を聞いて、もうガンバ大阪の宮本恒靖ではなく、レッドブル・ザルツブルクで必死にスタメン取りを目指している、海外組の宮本恒靖の姿でした。でも、恒さんがガンバで頑張ってきた日々、恒さんがこれまでガンバを引っ張ってやってきたきたお仕事は、きっときっと、新しいガンバ大阪の中にも生き続けると思っている私です。
本当に、ガンバは強くていいチームになったな~と思いました。だから、その中に恒さんの笑顔がなくても、たくさんの引退された選手や移籍された選手の姿がなくても、そんな選手一人一人の働きが、長年かかってガンバをここまで強くさせてくれたような気もします。ガンバに関わって来た人たちは、きっとそれぞれの場所でこの強くなったガンバを頼もしい気持ちで見ていてくれると思います。恒さんにも、ガンバに負けないようにスタメンを勝ち取って、そしてザルツブルクで大活躍して欲しいですね。
そしてガンバには、今年もまたドキドキワクワクの楽しい攻撃サッカーを魅せて欲しいと思っています。
つい熱くなって、大変長いコメントになってしまいごめんなさい。。

投稿: コーヒーママ | 2007年2月27日 (火) 20時23分

コメントありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

>chiettyさん
ご心配ありがとうございます。痛みのピークは土曜日だったようで今はほとんどない状態です。ただ水泡からかさぶたに今なっている状態で、出来ている場所が顔の額の左上なので、目立たないように前髪で隠すのが大変です。かさぶたが取れるまでまだしばらくかかりそうですがあとは時間の問題だと思います。
いつもかなりしっかり寝ているのですが、やはり日常が忙しいのが積もり積もっているのでしょうね。これからは気をつけないといけないですね。
ゼロックスは私も生で観戦したかったです。国立でガンバが勝った試合を見たことがない私なので、今回飛びっきりの笑顔を見れた皆さんが羨ましいです。今年のガンバはツネさんがいないですが、楽しみです。暖かくなったらまたサッカー観戦をたくさんしたいです。

>irukaさん
本当にあっけなく勝ってしまった感じです。阿部ちゃんがまだフィットしていない感はかなり出ていましたね。阿部ちゃん啓太のダブルボランチが効いて来たらかなり厳しいと思いますがまだまだの感じでした。
私は一度清水と浦和の試合を見に行って浦和が負けたのですが、その時初めてレッズサポの声が途中からなくなったのを見ました。かなり怖かったですよ~。
今回は国立だったので、その状況はかなりだったでしょうね。後半途中からガンバの応援がすごく聞こえましたからね。
浦和は今年2チームできる選手層のようですが、今の状況では怪我人多すぎで敵ながら心配ですね。
他のチームもかなり怪我人が出ているようなので、ガンバからは怪我人が出ないように、ゼロックスのような戦いをしていけるように頑張って欲しいですね。

>コーヒーママさん
ご心配ありがとうございます。土曜日が痛みのピークだったようで、土日安静にしていましたので今はだいぶ良いですよ。完治するまではまだ時間がかかると思いますが、今はあまり無理せずに生活するつもりです。
ゼロックスを生で見れて良かったですね。羨ましいです。表彰式でガンバの選手のとびっきりの笑顔が見れてすごく良かったです。ここにツネさんがいたらもっと良かったですが今はザルツブルグのツネさんですからね。でもきっと喜んでいることでしょうね。
ガンバは若い良い選手がたくさん出てきて頼もしいですね。地道な若手育成が今になって確実なものとなってきた感があります。
選手一人一人がそれぞれ成長して確実に強いチームになってきたと思います。ツネさんがいなくてもまたガンバの試合はたくさん行きたいですね。

投稿: HIROKO | 2007年2月27日 (火) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/14031647

この記事へのトラックバック一覧です: ゼロックス勝利☆:

» アマチュアサッカー [cafe dairy]
うちの夫はアマチュアサッカーを独身時代から続けている。私と付き合う前にも、たまたま浅草でゲームをするということから応援に行ったこともある。今では懐かしい甘い時代(笑)。 [続きを読む]

受信: 2007年2月24日 (土) 21時25分

« 原因判明 | トップページ | もう3月 »