« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月24日 (土)

ゼロックス勝利☆

今日は体調が悪く、仕事を休んだので、思いがけず生でテレビ中継を見ることができました。

今日は快晴で良かったですね。でもかなり風が強かったようですが・・・。観戦するには寒かったかもですね。応援された皆さん、お疲れ様でした。

試合ですが、去年のリベンジできて良かったです。今日のガンバはガンバらしい攻撃的な試合ができたと思います。久々にスカッとした試合でした。

マグノのハットトリックはすばらしい。今年もまた得点王争いに名乗りを上げることでしょう。フタちゃんのゴールもナイスでした。

フタちゃんの動きも良かったけれど、やはりヤットは凄いです。去年は肝炎で離脱したけれど、これで完全復活ですね。あと安田くんも良かった。初出場とは思えないプレーで楽しませていただきました。

今日の試合は浦和の調子がイマイチなのもあったと思いますが、攻守の切り替えが早くて、見ていて面白かったです。いつもこういう試合ができればまた優勝出来ると信じています。

表彰式もみんな嬉しそうでしたね。いつも国立では笑顔のない表彰式しか見ていないので、今日生で見たかったです。

今日はまだ痛みがあり、一日寝ていましたが、ちょっと元気をもらいました。この調子でJリーグの活躍を期待しています。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2007年2月23日 (金)

原因判明

先週末から実はまた頭痛が酷くなり、それもいつもと違う感じで、さすがの私も心配で日曜は一日寝ていました。

その後月曜日あたりから顔の額のあたりに水泡ができ、なんだろうと思っていたのですが徐々に頭痛も良くなってきたのでそのままにしていました。

昨日は何となく頭がチクチクする痛みがあり、でもそれほどすごく悪い感じはなかったので一日普通に過ごしました。

夜その水泡が破れ始め、今朝はそこが褐色に変わってきて、痛みも出てきました。さすがにこれは病院に行かねばと思い、職場のすぐ近くに皮膚科があるので一番に診ていただきました。

診断は「帯状疱疹」でした。

私の周りにはけっこうなったことがある人がいるので、よくみんなの話を聞くとまさに私の症状だったので、もっと早く病院に行けばよかったと後悔しています。

場所が額の辺りだったので痛みが頭に出たのだと思います。今も痛みはありますが、我慢できる痛みです。

お薬もしっかり出していただいて飲んでいるので、時間が経てば良くなると思います。

この病気になるのは体や精神的な疲れが原因でなることが多いようです。私もけっこう忙しかったから体の警告だったのかもしれません。

本当は安静にするのが一番のようですが、今のところ寝ているわけにも行かないので、まあ無理せず過ごしたいと思います。

コメントいただいた皆様には明日以降お返事させていただきます。ゼロックスはぜひ勝つと心より願っています。

現地応援の皆様どうぞ応援よろしくです!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

もうすぐゼロックス☆

すっかりブログ更新してませんでした私でございます(汗)

先週から突如仕事が超多忙になり、その上自分の体調不良のため、何とか仕事にだけ集中しておりました。なぜかパソコンをやると体調悪くなる為ちょっとお休みしていました。昨日くらいからようやく調子が出てきました。

なのでかなり最近の情報が欠落しています。ブログ仲間さんのところにはお邪魔させていただいていました。コメントは徐々に入れて行きたいと思いますのでもうちょっとお待ちくださいね。

何から書いていいのやらですが、まずはツネさんのブログ更新。お住まいが決まって本当によかった。やはり生活が落ち着かないとなかなかサッカーにも集中できませんからね。

それからオーストリアのお買い物情報はなかなか興味深かったです。ドイツで買い物をした時は普通にレジをして袋に入れてくれましたが・・・。所変わればいろいろ違いますね。

ザルツブルグのことをやったスパサカは体調不良のため寝てしまい、見損ねました(泣)それからレッドブルのCMもいまだ見れずです。

昨日ガンバのイヤーブックが到着しました。まだちゃんと見てないけど、選手全員のスーツ姿は素敵です。ツネさんのこともすごく出ていて、写真も盛りだくさんですごく嬉しいです。当たり前ですが選手の中にツネさんの写真が出ていないのはやはり寂しいです。でも他のメンバーがツネさんの分も頑張ってくれるはず。明後日のゼロックスも絶対に勝ってくれると信じています。私は仕事で生観戦は出来ませんし、たぶん中継も生では見れないと思います。国立に行かれる皆さん、私の分も応援よろしくです。

昨日はU-22のアメリカ戦でしたね。やはり仕事が終わらず後半からの観戦でしたが、やはり決定力不足ですかね。バーを叩く惜しいシュートが何度かあったようですが、やはり入らないとね。後半家長くんが入って流れが変わったのを見て、やはり家長くんはいいなぁなんて惚れ惚れ見てましたが、もっともっとドリブルで切れ込んで行くプレーを見せてほしいですね。

家長くんのポジションは名古屋の本田くんとかぶるので一緒にプレーできないのはなんとももったいない気がするのですが・・・。どうにか二人出れないのでしょうかね。でも右は水野くんがいるし、メンバー的にはかなりいいですよね。各クラブで活躍している選手ばかりですからね。今の段階では家長くんはスーパーサブでしょうか。

選手は個々の力はあってもまだまだかみ合わないようですので、これからどうチームを作っていくか反町監督の手腕に期待したいと思います。

A代表の合宿もありましたが、そちらはどうだったのでしょうか。なんだか怪我人がかなり出た感じで、Jリーグの試合の方に影響ありそうですが・・・。ガンバの選手は皆元気のようなので、今度はガンバで力を発揮して欲しいですね。

ガンバはかなり若手が成長してきているようなので楽しみですね。ただまだ名前は知ってても顔がわからないので、イヤーブックで勉強したいと思います(笑)

それから2/18に観戦予定していましたエスパルスとマリノスのプレシーズンマッチですが体調不良のため行くことが出来ませんでした(泣)代表メンバーは抜けていましたが、ちょっと楽しみにしていた選手も多かったので、すごく残念です。フェルがかなり頑張ったようですね。夜スポーツニュースを見てすごく後悔した私でした。

その翌日私の住む街の競技場で大宮と名古屋の練習試合があったみたいです。なにげに月曜にやるの?って感じですよね。お昼休みをちょっと長く取って見に行きたかったけどさすがに仕事が忙しく無理でした(悲)地元出身の小林大悟くんがかなり頑張ったようでした(by地元ローカル新聞)。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2007年2月15日 (木)

今日の富士山

007_2昨日は嵐のような雨でしたね。突風が吹いて被害が出て所もあるようです。今日はお天気になりましたが、強風が吹き荒れていました。

富士山にはかなり雪が降ったようでこの前載せた写真に比べてかなり白くなっていました。今日もデジカメを持って出かけていましたので撮ってみました。やはり街中からだと電線が入ってしまいますね(^_^;)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ツネさん情報などなど

仕事が忙しくて、毎日帰りが遅く、朝も早いのでなかなか情報を集められていない私です。

昨日のブルズ杯は我が家では見れないので、ネットやお友達の情報が頼りでした(irukaさん情報ありがとう!)。

ザルツブルグはツネさんが浦和戦にフル出場して勝ったようですね。ザルツブルグが押していたのであまりツネさんが活躍されている場面がなかった?とか。でも去年勝てなかった浦和に勝てたことは大きいことだと思います。

浦和もまだ本調子ではないにしろ、勝利という結果が出せたのでよかった。バイエルンにはPKで負けたようですが、まずまずの結果ではないでしょうか。

今朝の日刊スポーツでは浦和が負けたという大きな見出しでブルズ杯について出ていました。ツネさん情報は少しだけでしたが、宮本グッズが発売されると出ていました。もう向こうでは何かグッズが出ているのかなぁ。

昨日夜のスポーツニュースで少しだけですがツネさんのプレーしているところも見れたので良かったです。そこでザルツブルグのファンの子だと思うのですが、ツネさんとサントスの写真を貼ったボードを掲げている子がいましたよ。もうすぐリーグ戦も始まるので怪我なく頑張ってほしいです。

昨日は今年初の日本代表合宿に参加する選手の発表がありましたね。ガンバからは4人選ばれました。ヤット、加地くん、播ちゃんの他ハッシーが初めて参加できることになりました。これは嬉しい!密かにハッシーファンなのですごく期待しています。播ちゃんの日記に空港で撮った4人の写真が出ています。いつもながらヤットがラフな感じです(笑)

他には中沢が日本代表に復帰するんですね。まあ今までのメンバーではDFの層が薄かったですから良かったですが、ツネさんはどうなんだろうか。まあ海外移籍したので今のところ選ばれることはないと思いますが、まだわかりませんね。

他に初のメンバーで期待は藤本くんですかね。浦和の相馬くんも私的には期待しています。サントスがいない今チャンスですね。大宮の小林大悟くんとフタが落ちたのは残念!

昨日東京にいるサッカー好きの娘から「代表の発表が4時からなのにガンバがフライングで1時間前からHPに載せているのが受ける~」なんてメールが来たのですがそうだったんですか?私は仕事が忙しくて「マジで?」しか返事できなかったけどどうだったのでしょうか?

代表の合宿は千葉なんですよね~。見学行きたいなぁ~。ジーコの時何度か行ったのでたぶんあそこでやると思うのですが・・・。フレッシュな代表の練習も見てみたいです。オシム監督の練習ってすごく興味あります。お暇な方はぜひ行ってみてください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

メディア情報

ツネさんのHPにメディア情報が出ていました。

☆雑誌「マリ・クレール」3月号№46 エコ・リュクスな私たちが地球のためにできること

☆雑誌「Sports Managemennt Review」2007 VOL4 表紙・SMRスペシャル・インタビュー「日本のキャプテン、世界へ」

☆雑誌「Weekly ぴあ」2.1.2007 №1185 「クラシックでいこう!」

☆大阪府教育委員会の「いじめ・心の悩み」相談カードに登場

詳しくはツネさんのサイトで確認を!

海外に行ってもメディアはほっとかないですね。

いよいよブルズカップ。実戦、アピールの場としては絶好の条件です。どうか活躍されますように期待しています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

暖冬

003_2今年の冬は暖かいですよね。私が住んでいるところは他のところに比べると暖かいほうですが、それでも暖房は欠かせないのです。でも今年は暖房をそんなに入れなくても大丈夫なくらいです。こんな年は初めてです。やはり異常気象なんでしょうか。

今日娘が学校で模試があり、朝送って行きました。娘の高校は自宅よりかなり高台にあり、富士山がかなり近く見えるのです。いつもデジカメ持ってくればよかった~って思うことが多々あるのですが、今日はたまたま持っていましたのでちょっと撮ってみました。でも電線や家が入ってしまいましたが・・・。やはり雪はいつもの年より少ないかも。富士山の雪は風が強いと飛ばされてしまうので、その所為もあるとは思いますがでも少ないですね。

暖冬のおかげでここ数日スギ花粉が飛び始めたようで、私も仕事も急に忙しくなりました。ここ数日の患者数は普段よりずーっと多く、ほとんどが花粉症の患者さんです。しばらくこの忙しさは続くことと思います。ちょっと気が重いです。

私もここ数日目がかゆく涙目状態。でも薬は飲んで、目薬もさしているのでたいしたことはありません。マスクして患者さんと対応すればほぼ正常状態です。花粉症の皆様、ぜひ早い準備をして下さいね。

今朝たまたま見たテレビで色々な花粉症対策のことをやっていました。初めて聞いたものの中に、フキをあく抜きしないで調理して食べると良いらしい。フキのあくの中にある成分が良いらしいです。フキは大好きなので自分で煮たりしますがあく抜きしますね。今度はあく抜きしないで食べてみようと思います。何でもフキの産地のその町の人はほとんど花粉症の人がいないらしいです。

あとゴマ油を鼻の中に塗るっていうのがありました。これはどうかな?ちょっと鼻がヌルヌルしそうなのでパス。

私がここ数年やっているのが、「べにふうき」っていうお茶を飲むこと。数年前にテレビで初めて知って、すぐにネットで検索して見つけたのですが、さすがテレビの力はすごいです。ほぼ完売状態で、何とか静岡県内のお茶農家を探して、それ以後毎年買って飲んでいます。その当時はまだ作っている量が少なく、ほとんど出回っていなかったようですが、今ではだいぶ生産されているのだと思います。アサヒ飲料からはペットボトルで売り出されるようです。私はほとんど家の中にいるのでそんなではないのですが、やはり娘は外にいる時間も長く、スギ花粉症がひどいので毎日飲んでいます。これはちゃんと成分が有効と認められていますのでよかったら飲んでみてください。甜茶よりもずーっと飲みやすいです。

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2007年2月 7日 (水)

☆HAPPY BIRTHDAY☆

ツネさんお誕生日おめでとう!

今日は2月7日、ツネさんの30歳のお誕生日ですね。

オーストリアはまだ2/6かな?時差が何時間あるかわからないですが・・・。

30歳のお誕生日を海外で迎えるツネさんは、きっと幸せな気持ちをもたれていることでしょうね。

念願の海外移籍を実現されたツネさん。30歳という節目の年を海外で活躍されることを心から願っています。

昨日サッカーダイジェストを買ってきました。

ツネさんのHPにも告知されていますが、昨日発売のサカダイの表紙はツネさんとサントス。そして二人の対談を含めて10ページの特集です。これはかなり読み応えがありますよ。

二人の対談はどちらかというといじられキャラ同士の対談なので微妙ですが、やはりツネさんは大阪人。絶妙な大阪弁の突っ込みありです。

ガンバの特集もその後のページに載っています。グアムキャンプレポもあり、二川くんのインタビュー記事もあります。普段あまり喋らないフタが色々語ってくれていますよ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

ドバイ第2弾

ツネさんのドバイからの日記第2弾。写真入りでしたね。アレックスと二人、日に焼けていました。

ドバイってこの時期でもそんなに暑いのですね。さすが砂漠がある国ですよね。

砂漠に行かれた映像を見ました。凄いなぁって思いながら見ていたのですが、ツネさんは気持ち悪くなっていたのですね。何だか笑えました。

日本は今年は暖冬のようですが、オーストリアは雪が降って寒いのですね。数年前すごく寒かった年があったのですが、スキーに行って初めてマイナス15度を体験しました。ありえない寒さでスキーどころではなかったです(笑)寒がりの私はマイナスになるだけでも嫌ですね。

ガンバがキャンプをしているグアムはかなり暑いみたいです。千葉がキャンプをしているトルコは大雨だったとか。世界各地が異常気象でしょうか。

暑いドバイから寒いザルツブルグに帰るので体調に気をつけて欲しいです。ドバイでの合宿ももう終わりですね。なんだか長い気がしたけどあっという間でした。レッドブルのHPでは動画で合宿の様子などもわかりとても良かったです。

オーストリアリーグの再開ももうすぐなので楽しみです。ただツネさんはオフ無しですから怪我だけには気をつけて欲しいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

もう2月

今年も早いものでもう2月。あっという間に1ヶ月経ちました。1ヶ月前は国立にいたんだなんて改めて思い出します。

今年は暖冬らしく、暖かいですよね。特に私の住むあたりは普段でも暖かく雪なんてめったに降りません。霜柱が立つことも今年はまだないです。

なので今年はインフルエンザもまだ流行していなく(鳥インフルエンザは問題になっていますが・・・)、いつもは仕事が忙しくなるこの時期なのですが、例年よりは忙しくないですね。でもこれから花粉の時期になりますので、私の仕事も徐々に忙しさが増してくると思います。

それでもやはり帰りは遅いのでなかなかパソコンに向かう時間も少なく、先週はまたもや頭痛に悩まされ、こりゃまた病院通いかとも思いましたが、今は調子復活です。やはりパソコンを長くやるのも原因の一つかもですね。仕事でもパソコンを使いますので、やはり目は大事です。

なのでなかなか情報収集が出来ていない私です。他のブログさんを覗いては情報を仕入れています(汗)

まずはガンバの新体制が発表になりましたね。スローガンは「超攻撃」。う~ん、まあ気持ちはわかる。ガンバらしいと言えるスローガンですかね。やはり今年も攻撃的なガンバが見れることでしょう。バレーにも期待ですね。あと柏からきた中澤くんに期待したいです。ツネさんがいなくなって、ぜひバックラインを安定させて欲しいです。背も高いようですし、今までガンバに足りなかったものをもたらせてくれるといいなと思います。

グアムキャンプではずいぶん暑いようですね。かえってへばらなければいいですが。他のチームはけっこう怪我人が出ています。あまり無理しませんように・・・。

そしてツネさんはと言えば、アレックスも合流し、ドバイでの合宿はあともう少し。練習試合もけっこうあり、実戦の場はだいぶ経験できたのではと思います。

普段は仕事が終わらないので、夕方のニュースはめったに見れないのですが、一昨日たまたま用事があり、6時で仕事を上がって帰ってきた私。急いで夕飯を食べ、出かける仕度をしていたのですが、いつもつけているフジテレビのニュースでザルツブルグの合宿の様子が映っていました。ツネさん、アレックスも出ているではありませんか。それも練習とか試合とかではなく、砂漠を行く?船?アラブ風お食事?それも美女が踊ってる・・・。何か目が点になった私でした。さすがお金があるチーム。息抜きのスケールが違いますね。アレックスなんてビデオで撮りまくってる様子でしたし・・・。体もだいぶお疲れの時期だと思うので、まあいい息抜きだったのかもですね。

レッドブル・ザルツブルグのHPのビデオで動画が見れますね。テレビでやっていたのもその映像でしょうか。詳しい情報なのでファンにとっては嬉しいですね。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »