« 海外移籍の条件 | トップページ | ザルツブルグから初DIARY »

2007年1月10日 (水)

ガンバニュース

なんだかツネさんの話題ばかりで、すっかりガンバのことを忘れている感がありますが、チェックはしていますよ。

なかなか移籍話が出てこなかったガンバですが、甲府のバレー選手、柏の中澤聡太選手が加入することが決まったみたいですね。バレー選手は完全移籍のようですし、甲府のJ1昇格の原動力となった選手。マグノ、播ちゃんとともに大型FWの加入は大きいですね。

中澤選手のことはごめんなさい、あまりわかりません(>_<)ただ市船出身というだけで親近感がわく私です。ぜひ初の関西で頑張って欲しいです。

二人とも24歳なんですね。まだ若い選手なので、新しい風をガンバにもたらして欲しいですね。

ガンバから清水に移籍したフェルについては、ぜひ今年はエスパルスの練習見学に行こうと思っていますので、いつかここで紹介できればと思っています。

キャンプのスケジュールも発表になりました。ここ数年グアム、綾でのキャンプですね。ツネさんがいる間に綾に行ってみたかったです。結局実現しませんでした。一番仕事の忙しい時期なのでまあ無理なんですけど、行きたかったなぁ。

グアムキャンプになる前の年は静岡のつま恋でのキャンプでした。そこで初めて間近にツネさんとお会いして、初ファンサをしていただきました。それからもう4年も経つんだ~。なんて結局ツネさんの話題になってしまいますが、サッカーのキャンプというもの、プロのサッカーの練習を初めて見たのがその時だったのです。

あの頃の写真を見るとツネさんも若いです。初めて見たツネさんはテレビや雑誌で見るのよりずっと若い感じで、ツネさんよりずーっと年上の私はかなりショックを受けました。ツネさんもその頃とだいぶ感じが変わりましたよね。

話はそれてしまいましたが、ツネさんが抜けたガンバはぜひ2006年に実現しなかったタイトルをぜひ取って欲しいです。期待しています!

|

« 海外移籍の条件 | トップページ | ザルツブルグから初DIARY »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

ガンバはレンタルで移籍する若手が多くて、
かつ、恒さんとフェルがいなくなって、
どうなるんだろ?と少しばかり不安に思ってます。

バレーとマグノは性格的にもプレー的にも合うのかしら?
それにしてもFWは激戦区ですね。
3トップなのかしら??
興味深いところです。

中澤選手は、市船優勝メンバーだよね。
永井くんとふたり可愛いかったよ(爆)
永井君は、水戸から柏にもどってるんだ~
なつかしい~
(相変わらず、若者が好きな私です・・汗)

投稿: iruka | 2007年1月12日 (金) 19時59分

ツネさんに気をとられている間に次々と若手選手のレンタルが決まっていますね。出している割に補強は???
昨年に大型補強しちゃったから金銭的に厳しいのか!?
とにかくすべてのタイトル獲るくらいの勢いでガンバってほしいです。

投稿: ゆうこ | 2007年1月12日 (金) 21時40分

HIROKOさんこんばんわ。
突然ですけどブログ復帰することにしました。
更新は多分あまりしないと思いますが、暇な時にでもまた来て下されば嬉しいです。

つま恋のキャンプだったら私も行ってたでしょうね~
でもグアムも一度行ってみたいです。
ファンもかなり少ないらしいですし…
綾町は人多そうですね。

投稿: YUMI | 2007年1月12日 (金) 22時44分

オフには移籍の話題が本格的になりますよね。私も、ザルツブルクの恒さん情報に気をとられる毎日ですが、ガンバのことは気になります。昨年のホーム最終戦の翌日に練習見学に行き、フェルさんにも、ミキティーにも、丹羽ちゃんにも、たまたまファンサしてもらえて、三木くんには頑張ってね〜って言ったばかりだったから、ちょちぴり寂しいですが、若手の方々には新しい場所で活躍機会を増やして、経験を積んでほしいです。フェルちゃんは清水へ移籍ですから、今度は敵としての対戦になりますね。HIROKOさんのエスパルス見学レポも楽しみにしています♪

投稿: コーヒーママ | 2007年1月13日 (土) 01時49分

大変お返事遅くなり申し訳ありませんm(__)m

>irukaさん
確かにマグノとバレーって合うのかしらという思いがありますね。メンバーが最終的にどうなるかかなり心配です。
さすがirukaさん。市船の優勝メンバーまでご存知なのね。私は地元のチームなのにその時は知らなかったです。永井君も実は知りません(>_<)今度教えてください!
増嶋くんの時はしっかり見てたのですが・・・(^_^;)

>ゆうこさん
なんだか次々と若手選手の移籍が決まってしまって、果たしてガンバは大丈夫なのかと思います。
浦和とガンバの違いはベンチにいる選手の層の違いと書かれたことがあるので、誰が出てもおかしくないチームであってほしいけど、どうなんでしょうか?

>YUMIさん
ブログ復活するのですね。
無理して毎日しなくても自分のペースで更新すればいいのでは?私なんてまさにそうなので・・・。
またお邪魔させていただきますね。
つま恋キャンプはかなり良かったですよ~。柵がないので間近で見れたし・・・。
今私の周りの友達の多くが実はその時行ってたと後から判明して、なんだか懐かしかったです。
綾やグアムは主婦の私が行くにはちょっと遠いです。

>コーヒーママさん
ツネさんに気を取られているうちにガンバではずいぶん多くの選手が移籍しちゃいましたね。
なんだか心配です。
でも選手にとって試合に出れるのが一番なのでガンバでは出れない選手は出れる環境に行く方が良いと思います。苦労して大きくなって欲しいです。
エスパルスにはフェルと児玉くんが来るようなので、ぜひ見学に行きたいと思います。いつになるかわかりませんが・・・。その時はレポ載せますね。

投稿: HIROKO | 2007年1月13日 (土) 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/13426951

この記事へのトラックバック一覧です: ガンバニュース:

« 海外移籍の条件 | トップページ | ザルツブルグから初DIARY »