« レッドブル・ザルツブルグのHP | トップページ | ガンバニュース »

2007年1月 9日 (火)

海外移籍の条件

今日もツネさん情報が朝からいろいろあり嬉しいです。かなり情報が他の移籍して選手より多くないですか?ファンにとっては嬉しいですね。

今朝アップした動画も良かったですが、その後お友達からの連絡でツネさんに二人目のお子さんが6月に生まれるというニュースを聞きました。

すごくおめでたい話題ですが、そうなると同行された奥様は妊娠5ヶ月くらいでしょうか。母の立場からするとちょっと心配。長旅だったでしょうし、いくら安定期だとはいえ慣れない土地での暮らしは大変です。なんて余計なお世話かもしれませんが、どうかお体大事にして欲しいです。

スタジアムの見学もされたようですね。人工芝のピッチらしいです。早く慣れるといいですね。

ネットをいろいろ見ていたら、asahi.comにタイトルにもしました「海外移籍の条件」というコラムが載っています。

http://www.asahi.com/sports/column/TKY200701090143.html

ツネさんの大学生の頃の様子もわかり興味深いです。ぜひ一度覗いてみてください。

ツネさんの特徴でもある、コミュニケーション能力が移籍の条件として大きな要因になるようです。

|

« レッドブル・ザルツブルグのHP | トップページ | ガンバニュース »

宮本恒靖」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
ツネさんのニュースが次々とUPされてますね。
日本にいた時よりも詳しいニュースはうれしいですが、いつもカメラが同行では大変そうですね。
スポーツニュースで見たのですが今日から練習が始まったみたいですね。
ドイツ語のスピーチも上手で、さすが~って感じでした。早くチームに馴染んで欲しいです。

投稿: junsan | 2007年1月12日 (金) 01時47分

>junsanさん
大変お返事遅くなり申し訳ありませんm(__)m
毎日本当にツネさんのニュースが多くて嬉しい限りですが、でも勝負はこれからですね。
やはり活躍しなければ話題にはならないと思いますから・・・。
練習も始まり、ドイツ語でのスピーチもさすがでしたね。英語を喋れるツネさんにとってはコミュニケーションも取れてなじむのも早いでしょうね。
英語とドイツ語って似ている部分も多いのできっとすぐに習得されるでしょうね。
これからも楽しみですね。

投稿: HIROKO | 2007年1月13日 (土) 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/13411506

この記事へのトラックバック一覧です: 海外移籍の条件:

« レッドブル・ザルツブルグのHP | トップページ | ガンバニュース »