« ザルツブルグから初DIARY | トップページ | 受験シーズン »

2007年1月18日 (木)

練習試合

14日の練習試合では失点に絡んでしまい、ホロ苦デビューなんて書かれてしまいましたが、17日の練習試合では後半途中から出場されて、無失点で勝利だったようですね。まずはホッと一安心。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20070118008.html

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20070118-00000011-kyodo_sp-spo.html

ドイツ語で指示を出しているようですし、さすがツネさん。毎日努力されているのでしょうね。

まだ始まったばかりなので、無理せず徐々にチームにフィットしていけばいいと思います。

他のブログさんに皆さん書いてらした、今週のサカマガ、サカダイですが、私も見ました。かなり読み応えありましたね。ツネさんの記事も多かったですし、特にサカマガのツネさんの記事はなんだかサッカー選手とは思えなかった。

サカダイはカラーの記事ではなかったですが、興味深かったです。ツネさんの評価はこれからの活躍にかかっていると思います。今は歓迎ムードですが、それがどこまで続くか、それはツネさん次第。

別のページに出ていた小宮良之さんのコラムはかなり辛口でした。ツネさんの評価はかなり分れることは前からわかってはいましたが、まあそう思ってる人も多いのだろうなとも思います。詳しくは記事をぜひ読んで見て下さい。

後はJリーグのチームの補強状況が気になるところです。ガンバはそれほど大きな補強ではないと思います。若手もレンタル移籍した選手も何人かいますし、果たしてどんなチームになるか楽しみです。

個人的に気になるのはエスパルスに入団したフェルと児玉くん。フェルはツネさんのことも聞かれて話したようですね。後は甲府に移籍する増嶋くん。ぜひレギューラーで試合に出て、オリンピックメンバーに選ばれて欲しいです。

家の娘にとっては鈴木隆行くんのマリノス入団が一番のニュースのようです。横浜なら見に行けると今から楽しみにしています。

他にも色々気になる移籍がたくさんありますが、それぞれどんなチームになるか楽しみですね。

|

« ザルツブルグから初DIARY | トップページ | 受験シーズン »

宮本恒靖」カテゴリの記事

コメント

恒さんは着々と新しいチームのいなれていっているようですね
もう、ドイツ語で結構指示とか出せているようでさすがというか
まだまだ恒さんにも伸びしろはたくさんあるんだと
早く1試合通してのパフォーマンスがみたいです

サカマガの写真は、サッカー雑誌らしくなくってかっこよかったです
プレーの姿でもこんな感じで大きく載って欲しいですね

投稿: chietty | 2007年1月18日 (木) 20時58分

>chiettyさん
ツネさんの順応性はさすがですね。ドイツ語もけっこう使っているようですし、これではすぐに慣れそうですね。昨日の試合ではオフサイドトラップかけたらしですし、さすがです。
サカマガの写真はかなり良かったですね。
確かにプレーしているツネさんを早くしっかり見たいです。

投稿: HIROKO | 2007年1月19日 (金) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/13559385

この記事へのトラックバック一覧です: 練習試合:

« ザルツブルグから初DIARY | トップページ | 受験シーズン »