« 沢登氏引退試合 | トップページ | もう2月 »

2007年1月25日 (木)

日記更新

ツネさんがザルツブルグに旅立って早3週間近く経ちました。

慌しかったことでしょうね。チーム練習に参加されて、すぐにドバイ合宿。

でもすぐに練習に参加され、体もお疲れでしょうが、怪我をされないように願っています。

今朝、レッドブルのHPを見ましたらDFのリンケ選手が大きな怪我をされたようですね。ツネさんと同じDFの選手です。

まだ詳しい検査結果はわかりませんがツネさんのチームメートとして軽い怪我でありますように・・・。

合宿では多くの試合が盛り込まれているようです。ここで大きなアピールが出来るといいですね。なかなか詳しい情報が入りませんが、活躍を願っています。

日本と海外の国とは違いが大きいのでしょうね。カルチャーショックは大きいですね。

ツネさんは何度も海外に試合などで行かれているのにそう感じるのですね。

オーストリアの車の駐車について書かれていました。私が去年Wカップの時にドイツに行った時に驚いたことは、車を路上、それもほぼ歩道に止めていることでした。

フランクフルトの繁華街はそうではなかったですが、ホテルがあった中央駅からちょっと離れた閑静な地区では歩道が駐車場になっていました。きっとちゃんとした止まる位置とかは決まりがあるのでしょうが、すごく驚きました。

ドバイは砂漠の中にある街。でもかなりのリゾート都市ですよね。UAEの首都ってアブダビだって知ってました?なんだかドバイが首都って思ってましたがよく考えるとそうでした。まだ地図をちゃんと見ていないけど位置的にはどうなんでしょうか。今度試合がアブダビでありますものね。地理の勉強にもなりますね(笑)

色々慣れないこともあるでしょうけど、体調に気をつけて合宿頑張って欲しいです。

|

« 沢登氏引退試合 | トップページ | もう2月 »

宮本恒靖」カテゴリの記事

コメント

ツネさん、まだ家も決まらないと思うけど
ホテル暮らしの連続はさぞかし疲れるだろうなぁと思います。

ドバイは暑いらしく、チームはペルシャ(多分)に
避暑に行ってる模様です
ケガをしたリンケはドバイに残って治療するみたいですね。

ツネさんもケガしなければいいけど・・・。

サカダイにマテウスさんのツネさんへの評価が載っていますが見ましたか?
それと、来週のサカマガはなにやらツネさんの記事がありそうです(^^)v

投稿: すぶたん | 2007年1月25日 (木) 18時38分

ザルツブルグのDFのリンケ選手の怪我はチームにとっては
痛手かもしれませんが
恒さんにとっては、ある意味チャンスかもしれません
ザルツブルグのDFでレギュラーとして決まっているのは
このリンケ選手だけで残り1の椅子を3人で争うというかたちだったそうですが
リンケ選手が離脱するとなると2つの椅子を3人で争うことになりそうです
どのくらいの離脱になるのかわかりませんが、そこでまたアピールが出来れば
リンケ選手が戻ってきてもその相方になれるのでは・・・
でも、チャンスだからといってがんばりすぎると
また恒さんの体調も大事ですから
マイペースでがんばって欲しいです

投稿: chietty | 2007年1月25日 (木) 21時15分

恒さんの日記更新は、最近テレビで恒さんのニュースも減ってきたので、やはりこうしてご本人の言葉が嬉しいし、安心しますね。
前回の日記で、車の運転もしていらっしゃると分かりましたが、駐車場所で日本とは違った習慣があり、戸惑いを感じている恒さんも、何だかリアルでかわいいですね。頑張っている様子が、飾らない素直な文章から感じられて、ザルツブルクのHPでペラペラの英語を披露してくださる知性的な恒さんとはまた違った面があり、なんだかホッとします。
リンケ選手の怪我は私もネットの記事で見ました。恒さんも、ここが頑張りどころと、張り切り過ぎて怪我をしないように、それが一番の心配です。実質オフなしなので、お疲れの出ないよう、体調には気をつけて、合宿を乗りきってほしいと思います。

投稿: コーヒーママ | 2007年1月26日 (金) 11時08分

リンケ選手の怪我は、人事じゃありませんね。
恒さんもオフなしで、ハードなトレーニング積んでますから、
大丈夫かな?と心配してます。

中東の地理に詳しくないので、なにがなんだかわかりません。
まさに、恒さんのお陰で、毎日勉強ですね!!(爆)

投稿: iruka | 2007年1月26日 (金) 19時13分

コメント大変遅くなりましたm(__)m

>すぶたんさん
お家も見つからない家にドバイ合宿になってしまいましたね。
ドバイは暑いのね。夏になると昼間は40度以上になるとか。今の季節はそれでも快適なのでしょうか。
リンケの怪我は人事ではないって感じです。どうか怪我などしないように祈るばかりです。
サカダイ、サカマガ買ってきたのですが忙しくてまだ見ていません(汗)今日明日の内に読みたいと思います。来週記事が出そうなんですね。そりゃまた買わなくちゃですね。

>chiettyさん
私もある意味チャンスだと思いました。リンケ選手は経験もあり、チームにとっては痛い離脱だと思いますが、ツネさんはその間にしっかりアピールして欲しいですね。
ツネさんもオフ無しでの移籍だったので怪我だけは気をつけて欲しいと思います。

>コーヒーママさん
報道規制をツネさんがお願いしたということでめっきりツネさんの記事が少なくなってしまいました。なので日記でのご本人の言葉が何よりも嬉しいですね。なるだけ頻繁にしてくださるといいですね。
オフ無しで移籍されたので怪我だけが心配ですね。

>irukaさん
私もすごく心配です。なにやらこの前の試合は一人フル出場されたようで、張りきるのはわかりますが、あまり無理して欲しくないですね。
私もこの前ドバイのサイトでお勉強しました。でも地図が出ていなかったので結局本屋さんでガイドブックを見ました。今ここにいるんだ~なんて思いながら見ていました。地理は好きだったので自分が行った気になっている私です。確かに毎日が勉強です(笑)

投稿: HIROKO | 2007年1月27日 (土) 16時44分

お久しぶりです。

ドバイってよく聞くけどどこの国なんですか??
とりあえず、「合宿地」という印象が凄く強いです。

HIROKOさんはザルツブルグ観に行く計画とか立ててますかぁ??
ってかその前にもしかしたらサプライズでガンバと親善試合ありそうですけどね(^_^;)

投稿: YUMI | 2007年1月28日 (日) 21時41分

>YUMIさん
お返事遅くなりごめんなさいm(__)m
お元気ですか?なかなかコメントをいれられずにごめんね。この時期が一年の中で仕事が一番忙しい時期なので、なかなかパソコンも見れないです。しばらくはマイペースでやりたいと思います。
ドバイは中東と言われるアラビア半島にありますよ。私もイマイチはっきりは言えないのですが、この前本屋のガイドブックを見て確認してきました(笑)
お金持ちの国なので、ものすごいホテルも多くてなかなか面白そうですよ。
他にも合宿しているチームがあるらしいです。今の時期はまだそんなに暑さも厳しくないのでしょうかね。真夏はものすごい暑いらしいですけど。
ザルツブルグには行きたいけど先立つものが・・・って感じですね。もう貯金し始めている友達もいますよ。私は去年ドイツに行ってしまったからね~。宝くじが当たったら絶対に行くと思います(笑)
そうそう親善試合がありそうですよね。それには絶対に行きたいと思います!

投稿: HIROKO | 2007年1月31日 (水) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/13649988

この記事へのトラックバック一覧です: 日記更新:

« 沢登氏引退試合 | トップページ | もう2月 »