« 天皇杯決勝&ツネさんありがとう! | トップページ | ザルツブルグ到着 »

2007年1月 7日 (日)

ツネさんの旅立ち

今日、ツネさんがザルツブルグに旅立たれましたね。日記にも書いてくれましたが、向こうからの近況をお待ちしています。新しいチームに慣れ、活躍されることを祈っています。

私はお正月休み明けで仕事がここ2日めちゃくちゃ忙しくて、その上主人の祖母が亡くなり、今日は長女の成人式。目が回りそうでした。

天皇杯の決勝のあった元旦から4日までのお休みの間はなんだか寂しい気持ちで過ごしていました。でも仕事始めからは他の事を考える時間もなく、かえって普通に生活できた気がします。

そして今日、朝から娘の着付けやら準備で忙しく、ツネさんは何時頃発つのかなぁと思いながら行動していました。

そんな中、お友達からのメールでツネさんが関空から旅立たれたことを知りました。

今日は嵐みたいだった昨日とは嘘みたいないいお天気。でも風が強くかなり寒かったです。富士山も朝は風が強くなるのを表す雲がかかっていて、あまりはっきり見えませんでした。でもしばらくすると綺麗な雪で覆われた富士山が見えてました。記念日になる今日の富士山を絶対に写真に撮らなくちゃと思いながらもシャッターチャンスを逃してしまったのです。残念です。

娘の成人式がある市のホールの北側は全面ガラス張りで裾野まで広がる富士山が真正面に見えるのです。娘も撮ろうと思っていて取り損なってしまったらしい。親子そろってダメですね。

ようやく夜になり落ち着きました。そして夕方のニュースでツネさんの出発の様子の映像を見ました。現地に見送りに行っている友達からのメールで詳しい様子を聞くことが出来ました。ツネさんはもみくちゃになりながら出発されたようです。そんな様子も映像からわかりましたね。大勢ファンの方がお見送りに行っていたみたいですね。

きっとツネさんならどこのチームに行ってもすぐ慣れて活躍されるでしょうね。今は休暇期間のようですが、ツネさんはほとんどオフ無しなので、どうか怪我などされませんように。

ドバイ合宿があるようですが、私の大学時代の友人が今ドバイに住んでいるので、合宿の様子がわかるといいのですが・・・。

これからはツネさんの情報も今までみたいには頻繁にわからないかもしれません。なのでぜひツネさんが日記で近況報告してほしいと思います。今までより頻繁にしていただけるとうれしいなぁ。ツネさん、どうかお願いしますね☆

色々寂しいとか悲しいとか言っていた私ですが、今は心から頑張ってきてとエールを送れます。どうかお体に気をつけて活躍されますことを心から願っています。行ってらっしゃい!

追伸:播ちゃんのHPの日記に感動した私です。ツネさんと播ちゃんのツーショット写真、素敵です。http://bando.lirionet.jp/hidiary/hidiary.cgi

|

« 天皇杯決勝&ツネさんありがとう! | トップページ | ザルツブルグ到着 »

宮本恒靖」カテゴリの記事

コメント

元旦後からとても忙しそうですが大丈夫ですか?病院は休み明けで混みあうし、まだまだ寒い日が続いて患者さんも多そうだし、ご自身が体調を崩さないように気をつけてくださいね。
私も5日から仕事始めで、ボーっとする時間もないくらい忙しくて、他の事を考える余裕もなくて良かったのかな・・・って感じでした。
夕方からいろんなところでツネさんのことやってくれて嬉しいです。それだけメディアも期待しているってことですよね。もうすぐザルツブルグに到着されますね~到着後もやってくれるかな?あちらは相当寒いようですし、怪我だけには気をつけてほしいです。
これからはメディア情報をガンバHPで知ることができないのでアンテナを張り巡らしていかなければなりませんね!
播ちゃんのHPまた見てきちゃいました。やっぱり泣けます。これから播ちゃんはリフティング誰とやるのかな?

投稿: ゆうこ | 2007年1月 7日 (日) 22時30分

HIROKOさん、こんばんわ。

今日は横浜からも富士山が見えましたが、
午前中から雲がかかっていました。
あの雲は風が強くなることを表す雲だったのですね!?
いつも日産スタジアムの辺りから富士山見ています。

今日は宮本選手が出発した日だったのですね。
仕事だったため、出発の様子をコメントを書いている途中にニュースでやっと見れました。

新しいことにチャレンジする決意が感じられるインタビューでしたね。
ダイアリーの更新が楽しみです。

播ちゃんのHPの写真とコメント、素敵でした!!
写真は早速PCの壁紙にしちゃいました!

素敵な追伸、ありがとうございます。

投稿: ゆみ | 2007年1月 7日 (日) 22時59分

HIROKOさん、お忙しい日々、お疲れ様です。娘さん、成人式をお迎えになられたのですね。晴れ姿はいかがでしたか?おめでとうございます。
恒さんは、関空から爽やかに旅立って行かれたようですね。私もお見送りされたお友達から、メールで報告をいただき、また、ニュースで恒さんのすっきりしたお顔を拝見して、ある意味、ようやく気持ちに区切りがつきました。もう、日本を発ってしまわれたのですから、あとはテレビを通じて、応援するのみです!
雑誌、新聞、他にもいろいろなところにアンテナを張り巡らせておかなければいけませんね。
私も、恒さんの日記の更新が今まで以上に楽しみです。どんな新聞の活字より、やはり、恒さんご自身の言葉が、一番安心するし、一番元気をいただくことができます。恒さんが書きたいと思われた時に、書いていただき、楽しみに更新を待ちたいと思います。ファン思いの恒さんのこと、きっと少し落ち着かれたら、頻繁に更新してくださることと思います。楽しみですね〜♪


投稿: コーヒーママ | 2007年1月 7日 (日) 23時06分

娘さんの成人式おめでとうございます。

昨日は風が強かったですね。
でも富士山は綺麗に見えたのですね。

ツネさんの旅立ちを祝福しているのかしら。。。

TVで見るとファンの方すごかったですね。
私も行きたかったな~、行けないけど(汗)


昨日やべっちで、国立でみんなに担がれてるツネさんがちょっと映って、また思い出してしまった私です。


ちょっと違反ですが(笑)
浦和がバイエルンやザルツブルグと関係があるので
親善試合などなど映りそう?
(過去にバイエルンはやってた)なので
来月は、浦和の応援番組チラチラチェックです。
三都主もいるから可能性大????(爆)

投稿: すぶたん | 2007年1月 8日 (月) 07時51分

>ゆうこさん
たぶんまた明日からも仕事は忙しいと思います。1/5は11時間、1/6はお昼食べずに6時間近く働きました。明日が怖いです。これから1年で一番忙しい季節になるので自分が倒れないようにしないと他の人たちが大変になるので、しっかり予防して頑張ります。ゆうこさんもお仕事忙しいみたいなのでお互い気をつけましょうね。
ツネさんの情報はたぶんわかるとは思いますが、やはり自分で収集しないといけませんよね。私はこれからあまりネットに集中できないと思うので、ブログつながりの皆さんからの情報が頼りです。私のブログでお互い情報交換できる場にしていただけるといいなと思います。
怪我だけは気をつけて、頑張って欲しいですね。

>ゆみさん
横浜からも富士山見えましたか?
家の方から見える富士山は西から東に流れる感じの雲が出ていると西風が強くなります。冬は特に雲で風が強くなるのがわかります。でも風が強いと雲も吹き飛ばされるので本当に澄んだ綺麗な富士山が見えますよ。やはり富士山はいつ見ても心が和みます。東京に住むようになった上の子は帰ってきた早々写真を撮りに行ってました。
ツネさんは無事にザルツブルグに到着したようですね。かなりの取材陣もいたようで注目度がわかります。これがずっと続いてくれるといいと思います。
これからも頑張って情報収集したいと思います。

>コーヒーママさん
ありがとうございます。娘の成人式も無事終わりました。久々に同級生に会って楽しい時間を過ごせたみたいです。
予定がなかったら大阪までお見送りに行きたかったのですが、無理だったので心の中で行ってらっしゃいとつぶやいていました。
今日無事に着いたようですね。注目度も高いようで、これからの活躍がすべてですので、頑張って欲しいです。
これからはブログ仲間さん、訪問してくださる皆さん、みんなで情報を集めて交換できる場にブログをしたいですね。私は仕事がいそがしくなるので、あまりお役に立てないかもしれませんが、頑張りましょうね。
そしてツネさんも頻繁に日記の更新をしてくださるといいのですが・・・。

>すぶたんさん
ありがとうございます。無事に成人式が済みました。
富士山は最初は雲がかかっていたのですが、時折雲が切れて綺麗に見えましたよ。やはりこの季節が一番綺麗です。そんな富士山をアップしたかったのですがすっかり撮り損ねてしまいました。
私もやはりお見送りに行きたかったです。無理だったけど。
友達の話では強風で関空までの電車が止まったり大変だったようですよ。無事に飛行機が飛んでよかったです。
やべっちではけっこう様子がわかりましたね。その上はーいやべっちがツネさんだったし。真面目だって言われてましたが見れて嬉しかったです。
浦和やバイエルンと関係があるのですか?ぜひ情報収集してください。ツネさんのいるザルツブルグと浦和の親善試合とか見れるときが来るでしょうか?楽しみです。

投稿: HIROKO | 2007年1月 8日 (月) 14時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/13374022

この記事へのトラックバック一覧です: ツネさんの旅立ち:

« 天皇杯決勝&ツネさんありがとう! | トップページ | ザルツブルグ到着 »