« 受験シーズン | トップページ | 沢登氏引退試合 »

2007年1月20日 (土)

海外情報

ガンバにいた時より、ザルツブルグに移籍してからのツネさんのニュースの方が多い気がする最近の私です。

関空からの出発。ザルツブルグに到着。その後怒涛のような写真や動画。

ガンバにいるときは関西に住んでいない私にとっては試合前とか試合後とかのニュースしか入らなかったし、サッカー以外のニュースもたまにでしたし、今の状況が果たしてどうなんだろうとちょっと心配になってしまいます。

まあそれだけ期待も大きいのだろうし、注目度も違いますからね。でも今はサッカーに専念できる環境であってほしいと願っています。

昨日、今日と日刊スポーツにツネさんのザルツブルグに移籍後のインタビュー記事が出ていました。昨日の記事は西の方では裏1面のカラー記事だったようですが、家の方では普通の白黒の記事でした。

今日のその記事の中に載っていたのですが、ザルツブルグとガンバの親善試合が計画されていると出ていました。たぶん夏頃になるようですが、ぜひ実現して欲しいですね。

今はツネさんがチームになじんで、試合にもスタメンで出れるように願っています。

最近疲れやストレスやらで頭痛と肩こりが酷くて、なかなかパソコンもできない状態でした。まあ徐々に良くはなってきたのですが、やはり私の元気の素はサッカーなんだと思い(こじつけですが・・・)明日は久々にサッカーの試合を見に行って来ます。

明日日本平で去年引退した沢登さんの引退試合があります。それを見に行って来ます。出場するメンバーもかなりいいですしね。すごい楽しみです。

試合前にスパサカのバナナキングの収録もあるらしいので、それもちょっと楽しみです。また明日ご報告したいと思います。乞うご期待!

☆☆追記☆☆ 今夜のすぽるとに播ちゃん、生出演ですよね。寝ないように見なくちゃですね。

|

« 受験シーズン | トップページ | 沢登氏引退試合 »

宮本恒靖」カテゴリの記事

コメント

HIROKOさん、こんばんは~♪
頭痛と肩凝り・・辛いですね。大好きなサッカーで元気をいっぱいもらって、リフレッシュしてきてくださいね。。ザルツブルクとの親善試合の記事、私も見ました。実現すれば、恒さんの凱旋マッチですよね~今から楽しみです。。絶対に行きたいと思っています(笑)
恒さんも連日頑張っていらっしゃるご様子ですが、そろそろ報道も落ち着いて、これからはより実力を問われるシビアな時期に入ってきますね。。結果いかんによっては、扱いの量も変わってくると思います。「恒さんガンバレ~」と毎日眠い目をこすりながらスポーツニュースのチェックです。
おっと、播ちゃんの生出演が始まりますね。見なくちゃ~☆

投稿: コーヒーママ | 2007年1月21日 (日) 00時16分

>コーヒーママさん
今日は寒かったですが、日本平に行って来ました。そのことはまた別に書きますね。
やはりサッカー観戦は楽しいです。ストレス発散になりますね。
ツネさんはまた試合に出たようですが、頑張っていらっしゃるようですね。
夏にぜひ凱旋試合を見れるといいですね。期待しましょうね。
昨日の播ちゃんのすぽるとも面白かったですね。

投稿: HIROKO | 2007年1月21日 (日) 21時20分

体調のほうはいかがですか?肩こり辛いですよね。
私も仕事柄ずっと下を向きっぱなしなので、これからの季節は方に鉄板が入ったみたいになります。
いつもならこの時期はオフなので、忙しいのにかまけてサボっていても大丈夫だったのですが、今はPCだけがツネさんの情報源なのでなんとか立ち上げてはいます。でも気付くとウトウト寝てしまってます(汗)
だからTVのほうは前もって録画してます。昨日もスパサカとすぽると録っておいて良かったです。
ツネさんも少しずつですが、チームに馴染んでいるようですね。ドイツ語での支持もスムーズにいってるようですね。根本的な覚え方のコツを教えてほしいものです。
明日からはドバイ合宿ですね。HIROKOさんのお友達はツネさんを見る機会はあるのでしょうか?同じ地にいられるなんて羨ましいですね。
休みなく合宿に入りハードスケジュールになると思いますので
ケガだけは気をつけてほしいですね。

投稿: ゆうこ | 2007年1月21日 (日) 22時33分

>ゆうこさん
私は元々頭痛持ちで肩こりも10代の終わりからあるので普段でも多々あるのですが、さすがにあまりの酷い肩こりでそういう時はかなり辛いです。その時は頭痛も酷くなります。でも徐々に良くなってきました。今は普通にしていれば元くらいの状態まで戻りました。でも今日また重い荷物を持ったのでまた肩こりがするかもです。
ゆうこさんもこれから忙しい時期でしょう。無理しないようにね。
ツネさんはだいぶチームになじんできているみたいですね。さすがツネさんですね。英語が喋れるってやはり違うのでしょうね。私もあやかりたいです。
私のドバイの友達は全然サッカーに興味がないと思うのではたして情報を収集してくれるかはわかりません。ただ私がツネさんファンなのことは知っているし、年賀状にかなり詳しく書いておいたのでもしかしたら情報集めてくれるかなと思うのですが・・・。
かすかな期待をしています。
ただツネさんはオフ無しで合流しているので怪我だけは気をつけて欲しいですね。

投稿: HIROKO | 2007年1月21日 (日) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/13589350

この記事へのトラックバック一覧です: 海外情報:

« 受験シーズン | トップページ | 沢登氏引退試合 »