« ザルツブルグ | トップページ | Number »

2006年12月23日 (土)

天皇杯ガンバ×マリノス戦

Kobe2勝ちましたね~。これで私の今年のガンバの試合観戦もまだ続くことに決定しました。

それにしても浦和対ジュビロの試合が延長戦、PK戦まで行ったから、ガンバの試合の前半が見れなかった(T_T)結局後半のみの中継でした。前半も見たかった~。前半の録画でも良いから見たいです。

浦和対ジュビロの試合を見ていましたが、けっこうジュビロペースでした。浦和はワシントン、サントス、闘莉王がいなく、なかなか安定しなかったみたいです。ジュビロが先制するも、浦和が追いつき、延長戦では点が入らずPK戦に。でもみんな決めて、ジュビロの10人目の犬塚くんがはずして決まりました。得点したけど、残念でした。最初の感じではジュビロが勝ちそうな雰囲気でしたが、やはり浦和が残りましたね。

さてガンバですが、結局点が入った映像だけは放送されましたが、マリノスに先制されて、播ちゃんが決めたのですね。さすが気持ちが入ってますね。

後半は多くはガンバペースのような感じでしたが、なかなか点が決まらない。また延長戦は嫌だなぁって思っているときに家長くんが決めてくれました。家長くんらしくドリブルで切れ込んでいって決めましたね。それも効き足と逆の右で決めたみたい。

その後1対1のチャンスをはずしたマグノ(前半にもあったのですか?)。そんなマグノでしたがやっと決めたって感じでしたね。

Kobe試合後、ツネさんにはたくさんの花束をいただいていました。そしてサポから拡声器を手に取り何を話されたのでしょうか。行った友達も良くわからなかったみたいです。でもきっとサポに感謝の気持ちをおっしゃったのでしょうね。

さて私の予定通り、準決勝に進みました。そしてスタジアムはエコパに決まりました。もう試合終了近くは準決勝のチケを取るために友達と連絡しあっていて、テレビはゆっくり見ていない状況でした。何せ、その時点でまだエコパってわかりませんでしたので。エコパに聞いてもまだわからないというし。でも国立のチケットが完売状態なのを見て、まだはっきりしてなかったけど、エコパのチケットをゲット。予想通りエコパでした。

ツネさん、試合中にぶつかって前歯を折ったんですね。だからインタビュー中止になったのですよね。さすがに歯が折れたお顔は映せなかったのでしょうか。出来たらコメント聞きたかったです。

この暮れの忙しい時期ですが、準決勝応援に行って来ます!

|

« ザルツブルグ | トップページ | Number »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

本当は今日試合に行くつもりやったのですが
用事が出来てしまい行けなかったんです↓

でも試合勝ってホンマによかったです☆
29日のエコパでの応援頑張って下さい♪

昨日練習見学に行った時にはちゃんと前歯付いてたんですけどねぇ………泣
試合後コメントあるだろうと待ってたんですけど少し残念です><
早く治療していただきたいですね。。。


投稿: オカン | 2006年12月23日 (土) 20時30分

勝ちましたね・・・
まだまだ恒さんのガンバでの姿が見れるのでよかったです
私のテレビで見ていましたが、後半からしか見れなかったのは残念でした
次ぎは、J2の札幌ですが、J1を破って勝ってきているという
勢いがあるので、気をつけてがんばって欲しいです
生観戦での応援よろしくお願いします

拡声器で話している恒さん、いい笑顔していた・・・

投稿: chietty | 2006年12月23日 (土) 21時25分

今日は勝って本当によかったですね~★☆
ツネ様もめっちゃ頑張ってましたっ!!!!

エコパのチケはまだあるんですよね??
ホームですか?アウェーですか??
あたしも行く予定です♪
あたお会いできたらいいですねっ!!

投稿: バニラ | 2006年12月23日 (土) 22時07分

>オカンさん
試合にいけなくて残念でしたね。
でも勝てて本当に良かったです。
みんなツネさんのために頑張ったんでしょうね。
エコパでしっかり応援してきますね。
ツネさん、早く歯を治さなくてはね。

>chiettyさん
勝って本当に良かったです。
でも中継後半からってありえませんよね。
札幌ですが確かに侮っては負けますね。
意外にガンバは下位のチームとかに弱かったので、J2といえども油断できません。
拡声器のツネさんはあと一つ勝って国立に行きますので応援してくださいということと、今までありがとうというような内容だったらしいですよ。

>バニラさん
勝って良かったですね~。
もうハラハラしてましたよ。
ツネさんはじめみんな頑張ってましたね。
エコパのチケットはまだありますよね。
ガンバはホーム側みたいですよ。
私はホームのSS席です。またお会いできると良いですね。頑張って応援しましょうね!

投稿: HIROKO | 2006年12月23日 (土) 22時24分

失点はともかく取るべき人が点を取って勝利できて良かったです。播ちゃんのゴールは久々ですよね。ツネさんの歯は大丈夫なのでしょうか?「押し込んだら戻った」って書いてありましたが、その状態で後半を集中してできたなんて凄いです。いろんなTVで拡声器でのインタビューが映っていましたが、あのお声では会場の人も聞こえないでしょうね。歯が痛くて大きな声が出なかったのでしょうか?
最後に国立でツネさんの勇姿を見届けたいですね。まずはエコパでしっかり勝ってもらいましょう!!

投稿: ゆうこ | 2006年12月24日 (日) 09時12分

会見の時はあまり感じなかったのですが、スタジアムのサポーターの方々がツネさんへのメッセージをたくさん掲げているのを見て、ツネさんは本当に行ってしまうんだなぁと急に現実味を帯びてきて、寂しくなりました。
最後、ツネさんを囲むカメラの数がすごかったですね。
なんとしてもあと2つ勝って、ツネさんを気持ちよく送り出してあげたいですね。 
エコパの応援よろしくです!!

投稿: junsan | 2006年12月24日 (日) 17時49分

私は仕事からロッカーに戻ると「ツネさんの歯が折れた」とメールが入っていて驚きました。鼻骨骨折の方が痛かったというツネさんの怪我で交代したくなかった強い気持ちが伝わってきました。
未だ録画も見ていない私ですが、仕事をしていても気持ちはガンバ、ツネさんにあります。国立にもチケットはなく行かれる保障もありませんが、エコパに行かれるHIROKOさん、ガンバを応援、国立へと導いてくださいね~

投稿: アンジー | 2006年12月24日 (日) 20時53分

>HIROKOさん

マリノス戦、参戦して参りました。初めてのスタジアムで、しかも大阪より遠くて、どうしようかと迷いました。。勝った場合の、準決勝の方をとろうか、散々迷いました。でも、関西最後の恒さんのゲームと言うことで、もうとにかく恒さんの姿を見たくて行ってしまいましたが、勝利は本当に嬉しかったです。。
恒さんがアップにでてきた時こそ、ウルウルしてしまいましたが、恒さんの勇姿を涙でぬれて見えないのは悔しいので、ガマンしました。。
ハーフタイムで引き上げる時の恒さんは、顔をタオルで抑えて痛そうでした。。でも、普通に後半も出てきたので、まさか歯が折れているなんて知りませんでした。。まだ、写真の整理もつかず、録画も見れていない状態ですが、後でゆっくりVTR観戦して、もう一度感動したいと思います。
次のエコパは参戦できないため、どうか、応援をよろしくお願いします。

投稿: コーヒーママ | 2006年12月25日 (月) 08時46分

まだガンバの試合が見れてよかったですね!

エコパと言わず、国立まで行って下さいよ~(^^ゞ
私の分までしっかりと応援してきてくださいね。

29日は仕事でTVも見れませんが、心の中でしっかりと応援していたいと思います。

そして、気持ちよくツネさんを送り出したいですよね!

まずは、エコパを青黒に染めてきてください!!

投稿: のん | 2006年12月25日 (月) 22時59分

コメント遅くなりましたm(__)m

>ゆうこさん
本当に勝って良かったですね。
これでまだツネさんのプレーが見れることは嬉しいことです。
次の準決勝は頑張って応援いたしましょうね。
絶対に勝って国立に行ってほしいです!

>junsanさん
この前のマリノス戦を見て、やはり寂しい気持ちが大きいなというのが正直な気持ちです。
今度のエコパの試合を生で見たら泣いてしまうかもです。このところ仕事や家のことで忙しいので無理して忘れようとしていますが、やはり考えると寂しいです。
でも気持ちを切り替えなくてはいけないですね。次も勝って国立で優勝してツネさんを送り出してあげたいです。頑張って応援してきますね!

>アンジーさん
歯が折れたのにはビックリでした。
痛みを我慢してプレーしたみたいですね。
思わぬハプニングに一番大変だったのはツネさんですよね。早く歯が入りますようにと願います。
次のエコパには頑張って行って来ます。
絶対に勝って国立に行きたいですね。

>コーヒーママさん
観戦お疲れ様でした。ユニバは大阪の人でも遠いと感じるところらしいので、関東から行かれたママさんにとっては大変でしたね。
でもガンバが勝って本当に良かったです。また関西最後の試合だったのでツネさんの思いも特別だったと思います。
準決勝を静岡でやるのは私にとってはすごくラッキーなので次は私が頑張って応援してきます。
ただ最近勝ち試合を見ていないので、イマイチ不安なのですが・・・。でもしっかり応援してきますね!

投稿: HIROKO | 2006年12月25日 (月) 23時10分

静岡県民のHIROKOさんからすると、清水も磐田も負けるというのはどうだったのでしょう??
私は、国立ならいけなかったので、ありがたかったです(爆)

エコパにはにが~い思い出がありますものね。
あのロスタイムのゴールはありえないでしょう~
私にとっては、今年、唯一見た負け試合です。
忘れられません!!

今度は、きっちり勝ってもらいましょう!!
勝利の方程式、「あんぱん」持って、行きますからね。
早く行けるか心配ですが、ぜひ、お会いしたいものです♪

投稿: iruka | 2006年12月26日 (火) 00時59分

>のんさん
ちょうどコメント書いてる間にのんさんのコメントが届いたようです。遅くなりごめんなさい。
最後の最後まで試合が見れると思いますので嬉しいです。今回は席もメインのいい席が取れましたので、しっかりツネさんのプレーを見てきたいと思います。
のんさんはお仕事なんですね。ご苦労様です。私は明日でお休みになるので、ラッキーでした。
のんさんの分まで応援してきますね。絶対に勝ってくれると信じています。

>irukaさん
静岡県民とすると両チーム負けたのはどうかなと思います(エコパでの試合なのに・・・)。
でも磐田が勝ったらガンバは国立になったかもみたいです(byスタッフ情報)。なのでirukaさんは観戦できなかったかもですよ。清水には勝って欲しかったけれどね。
確かにエコパではあのにが~い思い出があります。唯一のrukaさんの負け試合ですものね。
でも今回は勝つしかないでしょう。勝つと信じています。あんぱん持ってぜひ勝利ですね。
ぜひお会いしたいですね!

投稿: HIROKO | 2006年12月26日 (火) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/13173139

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇杯ガンバ×マリノス戦:

« ザルツブルグ | トップページ | Number »